SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【7073】Re(1):ファイナルファンタジー8 2.0対応...

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2017年04月06日(木) 07時47分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
すいません精査していくうちに根本のコンセプトの部分からちょっと疑問が。

>GF付け替え

………止めませんか。
いや、ここまで作って置いて破棄しろってのは色々良くないのは重々承知しているのですが
問題点が大きくてあんまり解決できそうにないと思いまして。

問題点1
付け替えが楽しくない。

最大の部分です。
味方ユニットの大部分が格闘系か射撃系に武装が偏っている関係で
GFで格闘射撃値の変化が駒の動かし方に影響しない。
更には元のスコールの火力が高過ぎる為、どう付け替えても
結局のところ火力偏重系にしかならない。
付け替える意味をほとんど感じられないんですね。

換装を成立させるには形態ごとにプレイヤーに理解しやすい形で
ユニットの動かし方が変化し、且つそれぞれの形態が枠を超えない事が必要ですが
現状、それぞれのGFのメリットがわかりにくい上に
スコールという元ユニットと換装が致命的に相性が悪い。
どうにも小手先では解消出来ないかなと思います。

問題点2
一部GFの個性が強力過ぎる。

まあ盗と属性付与と資金獲得なんですけど。
この3つは色が強すぎて兼業に持たせるのはあまりして欲しくない。

問題点3
面倒

身も蓋もないですがー
今換装を採用してるデータは大概「やむおえずやっている」のであって
オミットできるようならそれに越した事は無いかと思います。


とかく問題点1が相当深刻で、ちょっと簡単には直せそうにないので
GFはやめた方が無難かなと思います。

以上です。では。

追記:FF9に関しては単なる勘違いだったので削除しました。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

18 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,417

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター