SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【7074】ReG.F.について追記

名前
 panu
投稿日時
 - 2017年04月07日(金) 07時57分 -
設定
引用なし
パスワード
panuです。
ちょっと調べたんですが、
主人公たちはG.F.がないとガーデン一般兵ぐらいの戦闘力しかないらしいですね。
これを再現するとなるとG.F.維持したほうがいいので、
G.F.維持する方向の対案を考えてみます。
以上です。

【7077】Re(1):ReG.F.について追記

名前
 panu
投稿日時
 - 2017年04月09日(日) 13時18分 -
設定
引用なし
パスワード
panuです。

色々考えたんですがハードポイントはきつそうですね。

原作でもあとから入手したGFがそれまでの単純な上位というわけではないので、
SRCデータでも、G.F.のアイテムを序盤用/中盤用/後半用に分けるのは難しそうですね。

アイテムではなく、だれがどのG.F.を装備するのかを固定して、

・G.F.なし(初期型)
・G.F.1体(前期型)
・G.F.2体(後期型)

とユニットを定義して、スコールだけバハムートも装備した主役補正バージョンを作る
とかいった落としどころにしたほうがいいかなと思います。

どうしてもアイテム装備で行くなら、
武装性能を大幅に丸めたうえで、アイテムの情報量を減らす調整をしないと、
厳しいと思います。
アイテム路線はいばらの道なので長期戦になると思いますが、
可能な限り協力しますので、一緒に頑張りましょう。

以上です。

18 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,408

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター