SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【7076】Re(1):データ更新+投稿予告

名前
 panu
投稿日時
 - 2017年04月09日(日) 12時03分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもpanuです。
投稿予告されたデータに異論はないですが、レスを頂いているので。


>>特殊コマンド云々
>
>最終稿はやけくそ気味に書いていた感があったので、ちゃんとした説明を自分なりにやってみました。
>
>「ツクール4の特殊コマンドはエディットでコマンド名を変更できるので、
>乱舞攻撃をする調査や連続魔法を放つ居合抜きといったように、
>コマンド名称と効果の整合性が取れないケースも意図的に作り出すことが出来ます」
>
>……ちゃんとした解説になっているかはともかく、これで納得して頂ければ幸いです。
>もし納得できないのであれば、panuさんがおっしゃる通り、
>自分の説明が明らかに不足していたことは潔く認めます。
>これで本当に最後にしたいな、とは思いつつ。

ご説明ありがとうございます。
確認したいことはそういうことではないです。
ツクールがコマンドをエディット出来ることは共通認識なので説明不要です。
整合性のない設定ををサンプルゲームでやってるかどうかを確認したかったのです。
ともあれ前回のレスで整合性が取れない設定をしているということは理解したので、
この件はこれでおしまいでいいと思います。


>>バニラ

>コンセプトに関しては、高めの回避と集中+忍耐コンボによる、
>ちょっとした搦め手もそこそここなせるユニットという想定で組んではいたり。
>(おにこんぼうさんの出した変更案をある程度反映した感じになりますが)
>ちなみにサンプルゲーム本編では武器攻撃>魔法といった比率なので、

了解です。投稿予告での変更で問題ないと思います。
多分集中と忍耐を入れ替えるとかやってもいいかもしれないですね。
コンボ前提なのに忍耐が遅くて育成の取っ掛かりがあまりないのが気になっているのですが、
入れ替えるとボス相手に幸運を突っ込める目が出てくるので。

変更案出てこなかった場合は、
アクセサリ装備の再現として3スロットにするか、
設定にもよりますが、Sサイズ化を提案するつもりでした。
熱血が似合わなくて苦肉の策とかいった場合は、ご検討ください。
(3スロは強すぎるかもしれませんが)


>>武器=杖の想定攻撃力について

>データ議長だった誰しもが、全ての武器アイテムを隅々まで把握している訳ではないので、
>「どれくらいの火力を想定しているのか」と聞かれても困るのです。

あらかじめ把握しておく必要はないですが、
スロ持ちユニットを提示するなら火力想定は必要です。
なので、スロ持ちを討議に出すのは難易度高めです。
Grepツールとかもありますし、今後は調べるようにすると良いと思います。

以上です。

19 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,426

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター