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【7206】レス+ご意見募集

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2015年08月22日(土) 22時00分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。

>自己修正

リザ=ホークアイ(サポート)の機体クラスが間違ってました。
鋼の錬金術師(ロイ=マスタング(失明)専属サポート)ですね。


>>武装の名称全般について。

>足止め攻撃

原作での足止めに使った攻撃が
対パニーニャ:檻・遠距離
対フー   :ワイヤー・近接
対ランファン:ロープトラップ・遠距離
対グラトニー:ワイヤー・近接

あたりで、この辺を全部まとめて錬成檻、としていた訳ですが、
確かにバニーニャ戦が一番描写的に印象が弱く、代表としては不適当な感じなんですよね。

武装名称は、錬成枷、錬成縛、錬成鎖あたりの方がいいでしょうか。
ここはちょっと他の人の意見も聞きたいので、是非ご意見よろしくお願いします。


>モノブツケ攻撃

エドが近接攻撃の次に多用した攻撃が、何か作ってそのままぶつける。な訳ですが
錬成したものが腕状の何かか、柱上の何かが特に多く、
それらを総称して錬成柱としていた訳です。

で、まあこちらも錬成柱よりも錬成腕、もしくは錬成拳の方がイメージが湧くとなれば
そちらに差し替えたいと思いますので
ご意見よろしくお願いします。
勿論他の名称がいい、というご意見も歓迎です。


>錬成砲

序盤の列車のエピソードだけでなく、最終決戦でも一応それらしいものは錬成していたりします。
まあCT低めで他武装より効率悪目ですので、そう多用される武装でもない、筈。


>最大火力武装消失問題

これも困った…… 
確かに最終決戦途中で消失してしまう武装が最大火力というのはゲーム的には宜しくない。、
とはいえ連打が最強武装というのがなんとなくゲーム的な都合っぽさが前面に出過ぎる感じがするんですよね。

とりあえず現状とりうる選択肢としては

1.最終決戦の連打を武装とし

連続錬成,         1700, 1, 2,  +0,  -, 40, 120, BACA, +20, P複

こんな感じの武装を新設。戦力の低下を抑える。
欠点:ゲーム的都合っぽい感じがする。

2.対プライド戦での攻撃を武装化

生命力変換,        1700, 1, 1,  +0,  -, 30, 120, AAAA, +20, 突失L1

欠点:厳密にはアレは攻撃ではない。

3.第1話で教主相手に使ったでっかい像を創った攻撃を武装化。

巨大錬成柱,        1700, 1, 4,  +0,  -, 40, 120, BACA, +10, 実

欠点:1話以降使ってない。

4.義肢甲剣に差し変わる武装をまんま用意する。

右拳,           1500, 1, 1,  +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突

欠点:割と強引。


とりあえず思いつくのはこのぐらいでしょうか。
この中のどれがいいのかご意見募集という事でお願いします。
勿論他にいいアイディアがあればそちらでもかまいません。

以上です。ご意見ありがとうございました。

【7207】Re(1):レス+ご意見募集

名前
 panu
投稿日時
 - 2015年08月23日(日) 13時02分 -
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こんにちはpanuです。

>足止め
縛や鎖だと縛属性っぽい空気になるので枷がいいとおもいます。
縛属性ついてないのは、使用頻度的に縛り屋とまではいかないからですよね?

>最大火力
1を固定非表示アイテムで用意しておくのがやりやすいかなとおもいます。
割と終盤まで読んでたんですが最終話は見てないんですよね。こいつ原作終了後の設定で参戦とかしうるんですかね。
それによっても変わってきそうです。

【7208】Re(2):レス+ご意見募集

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2015年08月25日(火) 09時53分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。

>足止め攻撃

必要なのは多芸である事、等身随一の器用さを誇る事で
どうしても止属性である必要はなく、
武装名的に縛、痺、S等の方が合っていればそちらでもかまいません。
勿論併せてCT率や射程、消費などは調整の必要があるでしょうが。

個人的好みとしてはダメージ0の状態異常攻撃は高確率低消費の方が使いやすいので、
あんまり強力な状態異常をつけたくないってのはあります。
そういう意味で止属性は丁度良いいんですよね。

>右腕を取り戻した最終決戦仕様

ネタバレになりますが、腕を取り戻し、ラスボスをたおした直後に
錬金術を全て失うので、この形態のまま数MAP、という事は考えなくて
いいかと思います。

ですんで、この形態が無印と互換ないし上位互換である必要はなく、
ある程度の弱体化も許容されるかなと。

とはいえ流石に原作で出番の少なかった錬成砲が最大火力になってしまうのは
あんまりにもあんまりですんで、
そこの部分だけはどうにかしたいと思います。
要するに錬成砲以上の火力が出てそれっぽい武装がつけられればいいなあ、と。


とりあえず以上です。
引き続きご意見募集しています。

【7209】Re(3):レス+ご意見募集

名前
 panu
投稿日時
 - 2015年08月25日(火) 21時56分 -
設定
引用なし
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>どうも、ちゃあしゅうです。

どうもレス有難うございます。

>>足止め攻撃
>
>必要なのは多芸である事、等身随一の器用さを誇る事で
>どうしても止属性である必要はなく、
>武装名的に縛、痺、S等の方が合っていればそちらでもかまいません。
>勿論併せてCT率や射程、消費などは調整の必要があるでしょうが。
>
>個人的好みとしてはダメージ0の状態異常攻撃は高確率低消費の方が使いやすいので、
>あんまり強力な状態異常をつけたくないってのはあります。
>そういう意味で止属性は丁度良いいんですよね。

それだったらやっぱり止+枷が良いと思います。
生存性能が相当なレベルにあるので、低消費でばら撒けてかつ器用なイメージが有るのは縛り系よりは高確率止なので。

>>右腕を取り戻した最終決戦仕様
>
>ネタバレになりますが、腕を取り戻し、ラスボスをたおした直後に
>錬金術を全て失うので、この形態のまま数MAP、という事は考えなくて
>いいかと思います。
>
>ですんで、この形態が無印と互換ないし上位互換である必要はなく、
>ある程度の弱体化も許容されるかなと。
>
>とはいえ流石に原作で出番の少なかった錬成砲が最大火力になってしまうのは
>あんまりにもあんまりですんで、
>そこの部分だけはどうにかしたいと思います。
>要するに錬成砲以上の火力が出てそれっぽい武装がつけられればいいなあ、と。

なるほどー。
原作終了後の考慮が必要ないんだったら連続錬成を固定非表示アイテムがいいですね。
戦闘アニメの締めに生身パンチをかますのはどうでしょう。

以上です。

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