SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【7207】Re(1):レス+ご意見募集

名前
 panu
投稿日時
 - 2015年08月23日(日) 13時02分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちはpanuです。

>足止め
縛や鎖だと縛属性っぽい空気になるので枷がいいとおもいます。
縛属性ついてないのは、使用頻度的に縛り屋とまではいかないからですよね?

>最大火力
1を固定非表示アイテムで用意しておくのがやりやすいかなとおもいます。
割と終盤まで読んでたんですが最終話は見てないんですよね。こいつ原作終了後の設定で参戦とかしうるんですかね。
それによっても変わってきそうです。

【7208】Re(2):レス+ご意見募集

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2015年08月25日(火) 09時53分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>足止め攻撃

必要なのは多芸である事、等身随一の器用さを誇る事で
どうしても止属性である必要はなく、
武装名的に縛、痺、S等の方が合っていればそちらでもかまいません。
勿論併せてCT率や射程、消費などは調整の必要があるでしょうが。

個人的好みとしてはダメージ0の状態異常攻撃は高確率低消費の方が使いやすいので、
あんまり強力な状態異常をつけたくないってのはあります。
そういう意味で止属性は丁度良いいんですよね。

>右腕を取り戻した最終決戦仕様

ネタバレになりますが、腕を取り戻し、ラスボスをたおした直後に
錬金術を全て失うので、この形態のまま数MAP、という事は考えなくて
いいかと思います。

ですんで、この形態が無印と互換ないし上位互換である必要はなく、
ある程度の弱体化も許容されるかなと。

とはいえ流石に原作で出番の少なかった錬成砲が最大火力になってしまうのは
あんまりにもあんまりですんで、
そこの部分だけはどうにかしたいと思います。
要するに錬成砲以上の火力が出てそれっぽい武装がつけられればいいなあ、と。


とりあえず以上です。
引き続きご意見募集しています。

【7209】Re(3):レス+ご意見募集

名前
 panu
投稿日時
 - 2015年08月25日(火) 21時56分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうも、ちゃあしゅうです。

どうもレス有難うございます。

>>足止め攻撃
>
>必要なのは多芸である事、等身随一の器用さを誇る事で
>どうしても止属性である必要はなく、
>武装名的に縛、痺、S等の方が合っていればそちらでもかまいません。
>勿論併せてCT率や射程、消費などは調整の必要があるでしょうが。
>
>個人的好みとしてはダメージ0の状態異常攻撃は高確率低消費の方が使いやすいので、
>あんまり強力な状態異常をつけたくないってのはあります。
>そういう意味で止属性は丁度良いいんですよね。

それだったらやっぱり止+枷が良いと思います。
生存性能が相当なレベルにあるので、低消費でばら撒けてかつ器用なイメージが有るのは縛り系よりは高確率止なので。

>>右腕を取り戻した最終決戦仕様
>
>ネタバレになりますが、腕を取り戻し、ラスボスをたおした直後に
>錬金術を全て失うので、この形態のまま数MAP、という事は考えなくて
>いいかと思います。
>
>ですんで、この形態が無印と互換ないし上位互換である必要はなく、
>ある程度の弱体化も許容されるかなと。
>
>とはいえ流石に原作で出番の少なかった錬成砲が最大火力になってしまうのは
>あんまりにもあんまりですんで、
>そこの部分だけはどうにかしたいと思います。
>要するに錬成砲以上の火力が出てそれっぽい武装がつけられればいいなあ、と。

なるほどー。
原作終了後の考慮が必要ないんだったら連続錬成を固定非表示アイテムがいいですね。
戦闘アニメの締めに生身パンチをかますのはどうでしょう。

以上です。

39 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,934

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター