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【7190】マルチレス

名前
 panu
投稿日時
 - 2017年09月23日(土) 06時43分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
ff9(5).zip ファイルサイズ: 39.6KB
ちょっと間が空いてしまいましたがレスです。

>> ちゃあしゅうさん

>どうも、ちゃあしゅうです。

ご意見ありがとうございます。

>>ジダン

>長々言いましたが要するに現状で特に異論ナシです。

そうなんです。気力をいくつにするか結構悩んで、
いまのところ結局130に落ち着いてる状況です。
これ自体の気力あ動かせそうにないので、ノーマルモードの盗賊のあかしの
弾数を調整して、総合力を調整する感じになりそうだなと思ってます。


>> おにこんぼうさん

>どうも、おにこんぼうです。

ご意見ありがとうございます。

>>永遠の闇
>一応ラスボスですし、治療費=獲得資金にもう少し色をつけてもいいと思います。
>治療費10000〜12000ほどで。

主要キャラは9の倍数にしたいなと思っているので13500にしておきます。

>>グランドクロス,     0, 1, 5, +50, 5,  -, 100, AAAA, -10, M投L1盲黙眠毒乱脱AL2
>原作で発動した状態異常のうち、直接防御手段が無かった物の中で、
>バーサク(SRCでは狂戦士)とゾンビあたりは追加してもいいのではないのでしょうか。
>シリーズ初出のネオエクスデス@FF5に性能は譲りたいので、
>状態異常の数を絞っているといった意図はなんとなく感じられるのですが一応。

そうですね。
状態異常の数は絞りたいので、毒乱を抜いてゾ狂に交換してみます。
いやらしいのは変わらんはずです。


>>霧の魔獣
>クジャが素早い事を自慢してましたし、運動性にもう少し色をつけてもいいと思います。+10〜15くらいで。

素早いというのは、ブラネ艦隊の艦砲射撃は通用しない、といった意図だったと思います。
艦砲射撃はもともと固定目標や艦船相手の武装なので、
その辺を踏まえて運動性は+10ぐらいにしておきます。代わりに装甲を-100します。

>また、ブラネの水上艦隊に結構な損害を与えていたので、移動可能地形に水中を追加するか水上移動を与えてもいいのでは。

そうですね。どっちか追加しようと思います。
水上艦体に損害を与えているシーンは、文字だけで実際に絵では出てないのでどっちともいえないですが、
フレーバー的に、霧からできているので水上移動にしてみましょう。


>>アントリオン
>流砂の中にいましたし、フレーバー的な意味で移動可能地形に地中の指定を希望します。

追加しておきます。


>>オズマ
>原作で攻撃が届かない要素の再現を射程に持ってくるのはいいアイディアですね。

ありがとうございます。


>HPに関してですが、長射程&超運動性&HP回復という特徴があるので下げてもいいかと思います。
>-3000〜4000くらいで。
>FF9の終盤ボスは最大HPが横並び気味でしたし、その辺りの素の数値は本編ラスボスより劣ってもいいんじゃないでしょうか。

>また、ENに関してですが、800という値は他ではほとんど見られないです。
>武装にMP吸収がある事も考えるとそこまで過剰なEN値を持たせなくてもいいと思います。

そうですね。
隠しボスの数字はあまり深く考えてつけている値ではないので、
HP9000、EN400あたりまで下げておきましょう。


>パイロット・ユニットの愛称の読み仮名対応をお願いします。

漢字名のパイロット・ユニットに読み仮名を付加しました。


以上ご意見ありがとうございました。

>>
>> 変更点
>>

> pilot.txt
読み仮名対応。

> unit.txt
読み仮名対応。

永遠の闇の修理費を9000→13500。
グランドクロスの状態異常を変更。毒乱→ゾ狂

霧の魔獣に水上移動を追加。
運動性+10、装甲-100。
霧の命中補正-10。

黒魔道士兵タイプA〜Cを追加。

アントリオンに地中移動を追加。

オズマのHP12000→900、EN800→400。

> animation.txt
ドレイン追加。

> item.txt
ターゲット除外(防御側)の無効化に非表示指定がされていなかったミスを修正。

> non_pilot.txt
ジタン、ガーネットの表情追加。
サブパイから削除してそのままになっていたモグを追加。

バクー、黒魔道士288号に識別子を追加。

>>
>> 残タスク
>>

表情対応。

【7191】unit.txt(変更点抜粋)

名前
 panu
投稿日時
 - 2017年09月23日(土) 06時46分 -
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引用なし
パスワード
永遠の闇(FF9)
永遠の闇, えいえんのやみ, (FF9(永遠の闇専用)), 1, 1
空, 2, LL, 13500, 200
特殊能力
無効化=精
弱点=光
ケアルガ(能力)(FF9) //HP回復Lv1
プロテス(FF9)    //物理プロテクションLv2
シェル(FF9)     //魔法プロテクションLv2
9000, 480, 1100, 80
AAAA, FF09_EternalDarknessU.bmp
グランドクロス,     0, 1, 5, +50, 5,  -, 100, AAAA, -10, M投L1盲黙眠ゾ狂脱AL2
ニュートンリング,   1600, 2, 3, +30, -, 30,  -, AAAA, +5, 格M全
ファイガ,       1700, 2, 3, +10, -, 30,  -, AA-A, +0, 魔術火
ブリザガ,       1700, 2, 4, -5, -, 30,  -, AACA, -5, 魔術冷
サンダガ,       1700, 2, 5, -15, -, 30,  -, AABA, +10, 魔術雷
青の衝撃,       2000, 1, 3, +25, 20,  -,  -, AAAA, +0, P

# 削除武装:フレア、ホーリー、メテオ

# 正統派ラスボス。結構硬いです。
# 原作での行動を全部積み込むと砲台タイプのボスになってしまい、
# 直近で戦闘するクジャやガーランドと似通ってしまうので、
# 武装を一部削減しています。

霧の魔獣(FF9)
霧の魔獣, きりのまじゅう, (FF9), 1, 2
陸, 4, L, 2000, 80
特殊能力
水上移動
弱点=火光聖
4000, 120, 700, 75
BACB, FF09_MonsterOfMistU.bmp
霧,          600, 1, 2, +20, -, 30,  -, AA-A, +5, P闇浸眠
ヘッドアタック,    1100, 1, 1, +5, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ファイラ,       1300, 1, 3, +10, -, 10,  -, AA-A, +0, 魔術火

# 大型のザコです。

黒魔道士タイプA(FF9)
黒魔道士タイプA, くろまどうしたいぷA, (FF9), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
弱点=式
パイロット能力付加="メッセージ=黒魔道士兵(FF9)"
3000, 60, 700, 55
CACB, FF09_BlackMageTypeAU.bmp
なぐる,        900, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ファイア,       1100, 1, 2, +5, -,  5,  -, AA-A, -10, 魔術火P
ブリザド,       1100, 1, 3, +5, -,  5,  -, AACA, +0, 魔術冷
サンダー,       1100, 1, 4, -15, -,  5,  -, AABA, +5, 魔術雷

黒魔道士タイプB(FF9)
黒魔道士タイプB, くろまどうしたいぷB, (FF9), 1, 3
陸, 3, M, 1500, 70
特殊能力
弱点=式
パイロット能力付加="メッセージ=黒魔道士兵(FF9)"
3200, 80, 700, 65
CACB, FF09_BlackMageTypeBU.bmp
なぐる,        900, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ファイラ,       1300, 1, 3, +10, -, 10,  -, AA-A, +0, 魔術火
ブリザラ,       1300, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACA, -10, 魔術冷
サンダラ,       1300, 1, 4, -20, -, 10,  -, AABA, +10, 魔術雷

黒魔道士タイプC(FF9)
黒魔道士タイプC, くろまどうしたいぷC, (FF9), 1, 3
陸, 3, M, 1800, 80
特殊能力
弱点=式
パイロット能力付加="メッセージ=黒魔道士兵(FF9)"
3400, 90, 700, 65
CACB, FF09_BlackMageTypeCU.bmp
魔道士の杖,      900, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
ファイラ,       1300, 1, 3, +10, -, 10,  -, AA-A, +0, 魔術火
ブリザラ,       1300, 1, 4, +0, -, 10,  -, AACA, -10, 魔術冷
サンダラ,       1300, 1, 4, -20, -, 10,  -, AABA, +10, 魔術雷
ドレイン,       1500, 2, 3, -10, -, 20,  -, AACA, -5, 魔術死吸

アントリオン(FF9)
アントリオン, (FF9), 1, 2
陸地中, 3, L, 2600, 110
特殊能力
弱点=虫
4300, 160, 1100, 65
BACB, FF09_AntlionU.bmp
メイワク粘液,     600, 1, 2, +0, -,  5,  -, AAAA, +15, P水乱
サンドストーム,    1200, 2, 4, +15, -, 10,  -, AA-A, +5, 風盲衰L1
ファイラ,       1300, 1, 3, +10, -, 10,  -, AA-A, +0, 魔術火
反撃の角,       1500, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +10, 反突

オズマ(FF9)
オズマ, (FF9(オズマ専用)), 1, 1
空陸, 5, LL, 10000, 200
特殊能力
吸収=闇 (!精霊イベント)
弱点=闇 (精霊イベント)
弱点=光
ケアルガ(能力)(FF9) //HP回復Lv1
射程延長Lv2 (!精霊イベント)
9000, 400, 1300, 120
AACA, FF09_OzmaU.bmp
レベル5デス,      0, 1, 4, +50, 1,  -,  -, AAAA, +0, 無術即死対L5M投L2
MP吸収,       1400, 1, 4, +30, -,  -,  -, AAAA, +5, 奪
メテオ,        1600, 2, 4, -20, 1, 70, 100, AABA, +5, 無術実M投L1
カーズ,        1700, 2, 5, -20, -, 20, 110, AAAA, +0, 乱毒盲脱低移
ジハード,       1800, 1, 2, +10, -, 140, 140, AABA, +0, 魔術闇M全
ホーリー,       1900, 1, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +5, 魔術光聖
フレアスター,     2000, 2, 4, +5, -, 40,  -, AA-A, -10, 術

# 隠しボス。
# 精霊イベントというイベントをこなすまでは、
# 闇属性を吸収し、ラケット以外の通常攻撃が届かないという特徴を持っています。
# 通常攻撃が届かない点は射程延長で表現しています(陸地におろしても脅威度はさほど変わらないので)。
# 精霊イベント再現時は以下の要領でSetSkillしてください。

# SetSkill オズマ(FF9) 精霊イベント -1 非表示

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