SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【7232】歌の力で戦う⇒どうしてこうなった

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2015年10月15日(木) 14時39分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。

エクスドライブモードのユニットデータは各キャラごとの通常運用データと同じ場所に振り分け希望です。今の状態では見比べにくいので。

装者が歌うのは自分に対する能力発動であって、音響や歌そのもので攻撃する武装でない限り音属性は付かないのでは?
歌いながら撃ったり斬ったり殴ったりする攻撃が、弱点=音のキャラ(るろ剣の宇水さんや狂経脈縁など)に対してダメージ増大するのは何か違うと思います。


>>ユニゾン

テストすると、他人のユニット能力は必要技能になりませんでした。
調と切歌2人はそれこそセットなので、同じ時期・状態の相方のユニット名称指定(生身除く)でよいのではないでしょうか。
イグナイトで単体変形すると、状態が違ってしまうのですが、原作でも二人一緒に変化していたので、アビリティに合体技も追加希望です。こうすると2人同時に変形します。

>※切歌の場合
>変形技=イグナイトモジュール抜剣 イガリマの装者・暁切歌(イグナイト)
>合体技=イグナイトモジュール抜剣 シュルシャガナの装者・月読調(GX)
>※調の場合
>変形技=イグナイトモジュール抜剣 シュルシャガナの装者・月読調(イグナイト)
>合体技=イグナイトモジュール抜剣 イガリマの装者・暁切歌(GX)
>===
>イグナイトモジュール抜剣, 再行動 解説="イグナイトモジュールを起動する<3T>", 0, 1,  -, 120, 合変音
と思ったら調の方が自主的にできないのですね。


>>マリア=カデンツァヴナ=イヴ=非表示

自分のユニット能力はメッセージクラスを除き、判定しないので該当の攻撃メッセージを喋りません。

【7244】変身モノにおける変身前の話

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2015年10月22日(木) 18時47分 -
設定
引用なし
パスワード
追加で。

変身前ユニットの統合には反対に一票。
現在のシナリオでは変身モノは済ませた状態で出撃選択に入るのが主流になります。
イグナイトの関係上、変身前ユニットの中でも(GX)の時期だけは人形劇会話用のユニットでは収まりません。
イグナイト形態を使用した後、各変身前(GX)になりますが、変形技で変わった場合は、その後のインターミッションや次のマップで自動的に変身してくれません。
なので、変身前(GX)にノーマルモードを付けることを希望します。
(風見志郎・逆ダブルタイフーンと仮面ライダーV3の関係ですね)

>※調の場合
>月読調(GX)
>ノーマルモード=シュルシャガナの装者・月読調(GX)

34 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,939

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター