SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【7265】「このゲスやろうッ!!」なマルチレス

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2015年11月05日(木) 23時34分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
WAH(3).zip ファイルサイズ: 16.7KB
どうも、ツカバークです。
しばらく間を置いてみたものの意見が少なめなので、この作品のマイナーぶりを改めて知りましたね。


>ちゃあしゅうさん

>火炎瓶ってあんまCT+10ってイメージの武器じゃないなーと言う感じが。
>CT+0〜-10ぐらいまで低下希望。
>補てんとして火力上げするかしないかはお任せで。

火炎瓶はフォルダによって基準がまちまちですから……。
それはさておき、マキシのメイン武装はあくまでもARMという想定なので、
火力補填はせず命中補佐をライブ・ア・ライブ合わせで命中補佐を-10、
クリティカル補佐を+0に下げる方向で調整します。


>後、パイロット能力に不屈を追加しませんか?
>堅牢使用でも突っ込むには一寸だけ耐久力不足な感じですんで、
>額面の低さを維持しつつもうちょい強化って事で。
>
>不屈が似合わないのであるなら反応+2〜4ぐらい希望ー

反応はライバルであるエイジとの対比であんまり上げたくないというのもあるので、
8話でボロボロになりながらもウラエヌスを倒した描写を考慮し、不屈追加案を採用という事で。


>panuさん

>腕が未熟らしいのですが、さすがに120は非戦闘員キャラ(ねずみ男等)と同じレベルなので、3〜5ぐらい上げてみてはどうでしょうか。
>そのくらいなら実働レベルではそう変わらないのでは。

腕が未熟なんじゃなくて、作中でもマキシが攻撃を外すシーンは結構多かったんですよ(笑)
他フォルダでも命中合計が350以下というケースもごく稀にありますし(腕が未熟かどうかはともかく)
とはいえ+5だと見積もり感があるのでせいぜい+3辺りが妥当でしょうか。


>いわゆる当て武器ポジションなので、上記の命中上げを行ったうえで命中を+20まで上げても問題なさそうです。

ではそのように。
ナイフはフォルダごとに基準が定まってないのが実に困り物ですね。


>ちゃあしゅうさんのCT下げに賛成します。
>ボスキャラに投げてあたらなかったそうなので威力調整難しいところと思いますが、以下のような感じで調整してみてはどうでしょう。
>
>攻撃者や仲間が命中時の威力に期待したり、「やったか?」的な発言をした…+100
>ウラエヌスが必死こいて避けた…+100
>
>格闘低いので最大1400まで上げられそうですが、パッと見でARMを目立たせたかったら130ぐらいですかね。
>
>現状でも加速なしキャラの唯一の2Pなので、前線マイナス1ぐらいの位置で気力をゲットするのに使えるため死んではいないと思います。

火炎瓶の件はちゃあさんのレスを参照という事で省略しますが、ここで少し補足を。
8話のウラエヌス戦でも投げたものの、普通に避けられて当てられなかった挙句、
共に持たされた閃光弾の方が目くらまし等で役立ってるといった感じになってます。
ジュード@WA4の移動攻撃もあくまで切り込み用程度の調整になっているので、
あえて火力面で補填する必要性は感じないと思うのが自分の見解です。
そのほうがARM関連がより際立つ気がしますし。


>他WAフォルダのコピーでもいいのでパイロットを用意しませんか? 1フォルダで必要なものが完結していたほうが望ましいです。

ではザコ版・通常版・強豪版の3種に絞って収録する方向でいきたいと思います。
あまりにパイロット数が多いとメンテが大変ですので。


>自己修正

・愛称変更用のエリアスを新規追加
・モニカのナイフをコンバットナイフに武装名を変更
・花盗人/魔獣関連を色々調整


このまま放置して特に意見が無いようなら次のレス辺りで投稿予告に入る予定です。
改めてお二方、ご意見ありがとうございました。
では。

35 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,922

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター