SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【7290】レス反映&自己修正&投稿予告

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2021年03月21日(日) 21時11分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
TSO_20210321.zip ファイルサイズ: 20.6KB
どうも、おにこんぼうです。

記事番号7288のアルパカさんのレスを反映して、ダークガイアのSP習得レベルを全て1に変更しました。
また、ミス修正やユニット武装の水適応関連の自己修正を行いました。
内容は以下の通りです。

>animation.txt
アーク(天地創造)(前期型)の指定がアーク(前期型)(天地創造)になっていたミスを修正。

>unit.txt
>>光とヤミの使者アーク
吹雪のリングのCT補正が前二形態と違い+10になっていたミスを修正。

>>シャドウキーパー(天地創造)
光線の水適応をAからCに変更。

>>ダークツインズ(天地創造)
羽根飛ばしの水適応をAからBに変更。
竜巻の水適応をAから-に変更。

>>ストームマスター(天地創造)
巨大な鎌投げの水適応をAからBに変更。
岩石の水適応をAからCに変更。

>>ダークモーフ(天地創造)
蝙蝠化の水適応をAからBに変更。
イェティ化の水適応をAからBに変更。

>>ブラッディマリー(天地創造)
呪いの仮面の水適応をAからBに変更。
四つの宝珠の水適応をAからBに変更。

変更後のデータは添付ファイルを参照してください。

特に意見がなければ添付ファイルのデータを決定稿として、一週間後の28日に投稿します。
以上です、それでは。

【7291】Re(1):レス反映&自己修正&投稿予告

名前
 魔王(ちゃん様)
投稿日時
 - 2021年03月28日(日) 00時05分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんにちは。

1.電子のリング差し戻し希望

>アーク(天地創造)(前期型)
>アーク(天地創造)
>光とヤミの使者アーク
>吹雪のリング,       1700, 1, 3,  +0,  3,  -,  -, AABA,  +0, 魔術冷R

 吹雪のリングを前期型から外した上で電子のリングに戻すことを希望します。
 原作において最も攻撃魔法が活躍するのは作中一,二を争う強ボスであるブラッディマリーの弱点を突く時だと思うので,光のリング共々残してほしいです。

・序盤の大ボスであるシャドウキーパー戦で有用,かつ最初に買える魔法の内の1つであるため試しに買って使ってみる人も多いだろう火のリング
・ブラッディマリーに有効な光と電子のリング
・個人的には実攻略時にはあまり使いませんが,作品タイトルと同じ言葉が含まれているのが恰好良く威力も高い天地のリング

という以前のデータのチョイスは素晴らしいものだと思います。


2.英雄装備の表記合わせ

>光とヤミの使者アーク
>アーマーLv2=英雄の鎧 物
>英雄の鎧=解説 たくさんの人たちの血によって守られてきた英雄たちの鎧。「物」属性を持つ攻撃に対して装甲を200増加させる。
>英雄のヤリ,        1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

 対になるアイテムなのに鎧が漢字でヤリがカタカナだと不揃いに感じるので,ヨロイをカタカナ表記に変えるか槍を他の形態共々漢字表記に変えませんか。


3.レッグスライダーの色

>アーク(前期型)(天地創造)
>レッグスライダー(命中), スーパータックル 水色

>アーク(天地創造)
>レッグスライダー(命中), スーパータックル 黄

>光とヤミの使者アーク
>レッグスライダー(命中), スーパータックル 赤

 レッグスライダーのアニメですが,地面を削るスライディング部分の表現として命中部分のみ橙色に変えませんか。


4.味方キャラデータ順

>メイリン(天地創造)
>ペルル(天地創造)
>フィーダ(天地創造)
>ロイド(天地創造)
 現在この順番でデータが並んでいますが,原作での登場順やシナリオへの関わりの深さを鑑みて,メイリン→フィーダ→ロイド→ペルルの順にしませんか。


5.避けるより耐えてほしい光の波動に連属性

>ダークガイア(天地創造)(第二形態)
>光の波動,         500, 1, 5, +20,  -, 50, 100, AAAA, +30, 衰L2M扇L3

 連属性を付けませんか。
 原作だと足場に対して範囲が広すぎて通常のアクションでは避けようとしても完全に避けきることはできず,1発被弾するたびにHPが半減するが,クロスガードで防御すれば半減効果を消して1発あたり1,2点のダメージに抑えられるというものでした。
 アークに関してだけ言えば,元の攻撃力が低い分クロスガードでダメージを0にできれば減衰効果も受けない点で再現されていますが,できれば耐久系ユニットより回避系ユニットにとって厄介な武装であってほしいです。

 以上です。

【7292】レス&投稿予告取り下げ

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2021年03月29日(月) 21時26分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうです。

>>アーク(天地創造)(前期型)
>>アーク(天地創造)
>>光とヤミの使者アーク
>>吹雪のリング,       1700, 1, 3,  +0,  3,  -,  -, AABA,  +0, 魔術冷R
> 吹雪のリングを前期型から外した上で電子のリングに戻すことを希望します。
> 原作において最も攻撃魔法が活躍するのは作中一,二を争う強ボスであるブラッディマリーの弱点を突く時だと思うので,光のリング共々残してほしいです。
>・序盤の大ボスであるシャドウキーパー戦で有用,かつ最初に買える魔法の内の1つであるため試しに買って使ってみる人も多いだろう火のリング
>・ブラッディマリーに有効な光と電子のリング
>・個人的には実攻略時にはあまり使いませんが,作品タイトルと同じ言葉が含まれているのが恰好良く威力も高い天地のリング
>という以前のデータのチョイスは素晴らしいものだと思います。
原作では前期型の想定期間(2章終了まで)に電子のリングは購入できないのですよね。
なので、実用性が低いのを承知で吹雪のリングに差し替えたというのが変更の経緯です。(未解説で申し訳ない)
確かに言われる通り、電子のリングは原作での実用性的に外せない要素と改めて感じたので、電子のリングは戻す方向で再調整しようと思います。

前期型には電子のリングを持たせ辛い問題ですが、前期型の魔法は火のリングのみでも
いいのではないかと思いました。
序盤にしては制限なしの弾数3・威力1700武装は過剰と感じたりもしたので。
なので、前期型は上記の方向性で調整してみようと思います。


>>光とヤミの使者アーク
>>アーマーLv2=英雄の鎧 物
>>英雄の鎧=解説 たくさんの人たちの血によって守られてきた英雄たちの鎧。「物」属性を持つ攻撃に対して装甲を200増加させる。
>>英雄のヤリ,        1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
> 対になるアイテムなのに鎧が漢字でヤリがカタカナだと不揃いに感じるので,ヨロイをカタカナ表記に変えるか槍を他の形態共々漢字表記に変えませんか。
原作では入手時のイベントで「えいゆうのヤリ」「えいゆうのよろい」,
アイテム名が「エイユウのヤリ」「エイユウのヨロイ」と表記がぶれてるんですよね。
また、MOTHERやポケモンのようにかな・カナ表記にこだわらないといけない事もないので
えいゆうorエイユウを漢字に直していました。

特に原作表記を引きずる事もないので、クリスタルのヤリ共々槍に直して揃えようと思います。


>>アーク(前期型)(天地創造)
>>レッグスライダー(命中), スーパータックル 水色
>>アーク(天地創造)
>>レッグスライダー(命中), スーパータックル 黄
>>光とヤミの使者アーク
>>レッグスライダー(命中), スーパータックル 赤
> レッグスライダーのアニメですが,地面を削るスライディング部分の表現として命中部分のみ橙色に変えませんか。
アニメーションの原作っぽさが増したので採用させていただきます。

>>メイリン(天地創造)
>>ペルル(天地創造)
>>フィーダ(天地創造)
>>ロイド(天地創造)
> 現在この順番でデータが並んでいますが,原作での登場順やシナリオへの関わりの深さを鑑みて,メイリン→フィーダ→ロイド→ペルルの順にしませんか。
特に反対する理由もないので、提案の通りの順に並び変えます。

>>ダークガイア(天地創造)(第二形態)
>>光の波動,         500, 1, 5, +20,  -, 50, 100, AAAA, +30, 衰L2M扇L3
> 連属性を付けませんか。
> 原作だと足場に対して範囲が広すぎて通常のアクションでは避けようとしても完全に避けきることはできず,1発被弾するたびにHPが半減するが,クロスガードで防御すれば半減効果を消して1発あたり1,2点のダメージに抑えられるというものでした。
> アークに関してだけ言えば,元の攻撃力が低い分クロスガードでダメージを0にできれば減衰効果も受けない点で再現されていますが,できれば耐久系ユニットより回避系ユニットにとって厄介な武装であってほしいです。
すでに広範囲マップ兵器+ダメージ付衰属性という強い特徴があるので、命中関連まで
極端にする必要はないと思うのですよね。
照射系の攻撃に連属性をつけるというのもあまり例が無いんじゃないかと。
なので、この提案に関しては見送らせてください。

数値面の大きな変更が生じたので、投稿予告は一旦取り下げます。
後日、変更後データを提示して改めて様子を見ようと思います。

以上です、それでは。

5 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,409

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター