SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【7293】アニメ

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年04月18日(月) 21時35分 -
設定
引用なし
パスワード
デュラララ
影縛り, 多触手 黒
影縛り<MAP>, 多触手 黒
格闘, 格闘
影の鎌・刃無し(準備), 光巨大鎌 黒
影の鎌・刃無し(攻撃), 斬撃
影の鎌・刃無し(命中), 打撃
影の鎌, 光巨大鎌 黒
コンビニのゴミ箱, 投擲武器 Anime\EFFECT_DRRR_TrashCan.bmp 48
ガードレール, 殴打武器 Anime\EFFECT_DRRR_Guardrail.bmp 64
道路標識, 殴打武器 Anime\EFFECT_DRRR_RoadSign.bmp 48
電柱, 殴打武器 Anime\EFFECT_DRRR_TelephonePole.bmp 64
自動販売機, 投擲武器 Anime\EFFECT_DRRR_VendingMachine.bmp 64
罪歌・斬り返し, 妖刀
罪歌・峰打ち(準備), 妖刀
罪歌・峰打ち(攻撃), 斬撃
罪歌・峰打ち(命中), 打撃
罪歌・支配の歌, 妖刀
罪歌, 妖刀
『黄巾賊』(命中), 乱打
『ダラーズ』(命中), 乱打
喧嘩, 格闘
火炎ビン, 火炎瓶
即席火炎放射器, 火炎放射
ブービートラップ(命中), 打撃
スペツナズナイフ, 小柄
格闘術, 格闘
ハンドガン, ピストル
対物狙撃銃, 対物ライフル
ナイフ, ナイフ
『屍龍』(命中), 乱打
罠(命中), MAP大爆発
電撃, 格闘
罪歌・鉤爪, 爪撃
罪歌・伸びる刃(攻撃), 小ビーム 黒
罪歌・伸びる刃(命中), 斬撃
罪歌・多刀流, 斬撃乱舞
血の力, 斬撃乱舞
ハンマー, ハンマー
『罪歌憑き』(命中), 斬撃
大型ナイフ, ナイフ

【7294】やり方が分からないから、最後の続きにレス

名前
 トリプルシックス
投稿日時
 - 2016年04月20日(水) 20時27分 -
設定
引用なし
パスワード
気になることがあったから、軽く投稿する

・葛原のパイロット、ユニットデータが無かった。

・セルティについて
 ・変形で、シューター(バイク、あるいは首なし馬)騎乗形態になれるようにしてみては?サイズが1段上がって、移動力は上がって、装甲が下がり、格闘が使えなくなったり、運転中に付き命中が下がる仕様とか。
 ・セルティのセリフは電子端末の文字入力か心の中の声だから、『』や()をセリフにつけるほうがいい。

・静雄について
 ・痛みに強いことから、耐久とかつけてみたらどうか。
 ・アニメではよく人を持ち上げて投げ飛ばしていたから、投げ技も追加希望。
 ・ほとんどの攻撃に吹き飛ばし効果を追加希望。(サイモンには効きそうにないが)
 ・ちなみに、ごみ箱や自販機がない戦場でも、武器を使った技を使えるようにするつもりか?罪歌戦ではセルティの影グローブで肉弾戦だったけど。

・六条千景について
 ・他の技に、『To羅丸』とか兜割とか、門田相手に使った鯖折とかがありそう

・ダラーズ創始者、竜ヶ峰帝人にも出番があってもいいと思う。最初は案山子同然。後から紀田正臣と互角ぐらいとか?
データの例を考えたので置いておく。追加するかはご自由に。能力的には、正臣>帝人>杏里となるように。なんだか性能からして主役っぽくない。
森羅も回復支援キャラとして出すことはありかもしれないけど、今回は割愛。

竜ヶ峰帝人
帝人, 男性, デュラララ, AAAA, 140
特殊能力
広域サポートLv1, 1
134, 136, 135, 140, 163, 163, 弱気
SP, 50, ひらめき, 1, 信頼, 1, 偵察, 7, 目眩し, 15, 応援, 24, 号令, 30
DRRR_RyugamineMikado.bmp, Durarara!!.mid

竜ヶ峰帝人(前期)
竜ヶ峰帝人, (デュラララ(竜ヶ峰帝人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
3200, 130, 650, 75
BACB, DRRR_RyugamineMikadoU.bmp
喧嘩,         1000, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 突

##1期・2期の帝人。正臣や杏里と一緒に偽ダラーズや不良から逃げ回るミッション用にでも

竜ヶ峰帝人
竜ヶ峰帝人, (デュラララ(竜ヶ峰帝人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
3300, 130, 700, 75
BACB, DRRR_RyugamineMikadoU.bmp
ペン刺し,         1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +30, 突
『ブルースクエア』,    1200, 2, 3, -20, 6, -,  -, BABB, +0, 実

##2期最終話、青葉と契約した後の帝人。ペン刺しは最終話に青葉に使ったアレ。

竜ヶ峰帝人
回避,まったく…
回避,た、助かった…
回避,√3点
回避,シュールすぎる
回避,僕らの町は今日も平和・・・・・だよね?
回避,確かに綺麗事かもしれません。だからなんだって言うんですか!?人を殺した反省をしろっていう、今さら以前のことも理解できないのは、そっちじゃないですか!?
回避,それの何が悪いって言うんですか!?予定調和も、お約束も、ご都合主義も、無理やりのハッピーエンドだって大好きですよ!
回避,人のためだとか、世界のためだとか、そんなことは言いません。ただ僕が見たいんです、僕が信じたいんです。
回避,確かに、こんなのありふれた考えかもしれません。でも、ありふれているっていうことは、それだけみんながそのことを考えてるってことなんですよ!
ダメージ小,それをわざわざ人に言うのが一番ずるいと思う
ダメージ小,なんだか、それで誰かに許してもらおうとしているみたいだ
ダメージ小,(でも、もうずっと以前からこんな瞬間が来るのを、待っていたような気がした)
ダメージ小,(あれを敵に回して、僕に何ができるだろう…)
ダメージ小,(僕は、僕はなんでこんなにお腹の底が熱いんだろう?)
ダメージ中,(もう、戻れない。でも、意外と後悔はしていなかった)
ダメージ中,(そうか、この人は、こういう人か)
ダメージ中,(そんな理由か。そんな理由で人が死んで、その体を使ってあんなことをして。僕のことまで狙って)
ダメージ中,普通のことが嫌いだった。人とは違う生き方がしてみたかった
ダメージ大,(僕はダラーズの変化に置いていかれるのが怖かったんじゃない。この街に置いていかれるのが怖かったんだ)
ダメージ大,(街に置いていかれるなんて妄想だ。僕は最初からこの街の非日常に追いついていなかった)
ダメージ大,僕は何を期待したんだろう… 地元を出れば何かが変わるって思ってた。こんな普通な僕にも非日常が訪れるかもしれないって。でもそれは間違いみたいだ
ダメージ大,理屈の通じない相手に挑む力も知恵もぼくにはありません。努力する時間さえも与えてもらえない
破壊,ゴメン、……ゴメン
破壊,人がいる限り町が存在し続けるように、ダラーズもまた、存在し続けるんだ。誰かの意思とは無関係に
射程外,だめだ、やられる。じゃあ…
射程外,僕が何に苦しんで、何に悩んでいたのか話していれば、こんなことにはならなかったのかもしれないのに
喧嘩,人とは違う生き方をしてみたかった。だから、僕は…
喧嘩,これだ。これしかない
喧嘩,あの、あなたは何者なんですか?
攻撃,人とは違う生き方をしてみたかった。だから、僕は…
攻撃,ルールがない世界で自分の望みを叶えるには…力が必要なんだ
攻撃,数を求める努力を知らない奴は、三下にすらなれないよ
攻撃,僕の怒りを受け入れろ
攻撃,聞こえませんね。ああそうだ、今踏みつけてるその頭、このままどこまで地面とくっつくか試してみましょうか
信頼,(そうだ、信じる。僕は信じる。みんな、きっと…)
号令,だから…、僕は数にたよる!!

##対ダラーズ構成員用セリフ候補
か、関係ならあります。僕もダラーズの一員です。
(そうだ、そうつくったのは僕だ。でも、こんなのは違う。こんなのは僕の望んだダラーズじゃない)
ダラーズはそんな、情けない真似は……しないッ!!
(ああ、なんだ。あの……くだらないやつか)


・長々と他のセリフの候補を提供。やはりなんといっても、静雄VS臨也のセリフはなければ面白くない。起承までしか見ていない上に、流し見で集めたものだから、適当に見繕って、気に入ったものを使うなり省略するなり改変するなりして、一助になればありがたい。
一応、一部に援護用、SP用、特定の敵用を含ませている

セルティ=ストゥルルソン
回避,『おまえの目に見えているものが、現実とは限らない』
回避(対葛原金之助),『最近の警察は化け物だ…!10台近い白バイやパトカーが、まるで生き物みたいに私のことを追い詰めてきて…』
祈り,『あなたが考えているほど、世界は悪くないから』
攻撃,(ああ、私には首がない。私は化け物だ。多くを語る口も、相手に情熱を伝える瞳も持たない!だが、それがどうした、それがどうしたというんだ!!)
攻撃,(私はここにいる。確かにここに存在する。眼がないというのなら、我が行状の全てを刮目して見るがいい!)
攻撃,(私は常に叫んでいる。叫んでいるぞ!私は今ここに生まれた!私の存在をこの街に刻みつける為に!)

平和島静雄
回避,いいか、視線で人が死ぬ。呪いとか眼力とか、そういったもので死ぬ可能性も0.000000……0675%くらいはあるだろ
回避(対罪歌付き(デュラララ!!)),一つ聞いていいか。お前らよ、何で俺のことがそんなに好きなんだ?
ダメージ小,そして俺は我慢をやめた。どうせできねぇならはじめっからするする必要なんざねぇ。
ダメージ小,自分の人生について考えるのは自由だし否定はしねえ。だけどよ、その答えを他人に求めてどうするってんだよ
ダメージ小(対サイモン=ブレジネフ),サイモン、どけえ!
ダメージ小(対サイモン=ブレジネフ),ってかサイモンさんよ…。俺の話、よく分かってねーだろ?
ダメージ小(対折原臨也),臨也だ。臨也の野郎が裏で糸を引いてやがったんだ
ダメージ小(対折原臨也),てめえ、どこまで絡んでやがる
ダメージ中(対折原臨也),訳が分かんねえで物騒な事件は、99%てめえが絡んでやがる!
ダメージ中(対折原臨也),なめやがって、あのノミ虫野郎!
ダメージ中(対ヴァローナ),俺は女を殴る趣味なんか無えが、その高そうなメットが握りつぶされる覚悟くらいはできてんだろうな、ごらあ!!
ダメージ中,お前今頭狙ったな。打ち所が悪けりゃ死んじまうってわかってるよなぁ?わかっててやるってことは殺す気だったってことだよなぁ?じゃあ・・何をされても文句はねェよなぁ!
ダメージ大(対罪歌付き(デュラララ!!)),俺のことを愛してくれる奴の前で・・・倒れるわけにはいかないだろ?
ダメージ大(対罪歌付き(デュラララ!!)),もういいんだよな。俺は自分の存在を認めてもいいんだよな?自分を好きになってもいいんだよな?
射程外,俺の人生であんたにかける時間はあと2分半くらいしかねえんだあ!
攻撃,臨也よりはずっと気に入った。だからこれで勘弁してやるッ!
攻撃,俺は暴力が嫌いだ。そいつは嘘じゃねぇ
攻撃(対折原臨也)池袋には二度と来んなって言わなかったっけか〜?い〜ざ〜や〜君よぉ〜
         ↑戦場が池袋限定。池袋を「この街」とかに変えれば汎用的になる
攻撃(対折原臨也)い〜ざ〜や〜く〜ん、あぁそぉびぃまぁしょ!!
攻撃(対折原臨也),おめえが何をしていたかなんてどうでもいい。ここで殺しておけば全てが片付く、そうだろう?
攻撃(対折原臨也),その呼び方はやめろって言ってんだろ、俺には平和島静雄って名前があるってよぉ
攻撃(対罪歌付き(デュラララ!!)),妖刀だろうが何だろうが、刀なら折りゃ死ぬだろ。死ななくても殺すからな
攻撃(対罪歌付き(デュラララ!!)),ああ、ちなみにぃ。俺にとってお前らみたいなのは、全然、全く、これっぽっちも好みのタイプじゃないからよぉ。ま、とりあえず、臨也の次ぐらいには大嫌いだな
攻撃(対罪歌付き(デュラララ!!)),勘違いしてるんじゃねえぞ、手前ら。みんなが怖がるから、俺は誰にも愛されない?笑わせんな。怖いのは俺の方なんだ
援護,一度言ってみたかったんだよな!『俺に構わず先に行け!』ってよ!!
援護,バカって言うほうがバカっつーけど俺はバカでいいから言わせてもらう!バカ!先に言えよ!
根性,俺の体は何度もぶっ壊れた。そしてその度に強くなった
熱血,自分を抑えきれない。怒りがわくと体が勝手に動いちまう
激怒,好き放題やっといて 人に迷惑かけてんじゃねえええええ!

園原杏里
回避,誰かに依存する生き方しかできなかったわけじゃないんです。そう生きることを選んだ。ただそれだけです。
ダメージ小,何も変わらない。それが本当の…非日常なんです
ダメージ中, 私は人を愛せない……
ダメージ中,確かに、私は人を愛することができません。5年前のあの日から、人を愛することが怖くて仕方なくなったんです
ダメージ大,――望んだらいけない。人間らしい生活なんて……
ダメージ大,人が強いか弱いかなんて、生き方だけで決めて欲しくない!
回避(対贄川春奈),贄川先輩、もうやめてください。その刃物で人を傷つけるのは……
回避(対贄川春奈),先輩が他の人を斬って罪歌の子供を作ったように、先輩の罪歌も子供の一振りなんです
回避(対贄川春奈),そっちの罪歌の子供は、戦い方までは教えてくれなかったんですね
攻撃(対贄川春奈),何故怖がるんですか?斬るのは愛の結晶なんでしょう?
攻撃(対贄川春奈),これからあなたに少し酷いことをします。だから貸し借りなしです
攻撃(対贄川春奈),少しだけ聞かせてあげます、私の中にいつもいつも響いている、罪歌の愛の言葉を
攻撃(対贄川春奈),私は色々足りない人間なんです。だから、足りない何かを補うために色々な何かに寄生して生きている…

紀田正臣
回避,か〜、ここまでベタだと清々しいね
回避,だって俺、エスパーだもんよ
回避,なら今度は俺が過去を追いかける番だろ
ダメージ小,欠点の一つぐらいしょうがないだろ
ダメージ大,俺をここに引き戻しやがってよう畜生…畜生!
ダメージ大,俺はな、殺される覚悟だけでここへ来たわけじゃない…俺は殺す覚悟もしてきたんだよ…
攻撃,沙樹、俺はもう怖くない。追いつくぜ、もう少しで俺の過去に
攻撃,ならば答えてやろう、じゃあ三択で選べよ?1、紀田 正臣2、紀田 正臣3、紀田 正臣!
援護,俺はいつでも俺の味方をしてくれるやつの味方だよ
援護,自分で欠点て分かってるなら直せよ俺も手伝うからさ
決意, 何度だっていうぜ。だから俺はここに来た。それは誰にも否定させねえ!

門田京平
回避, だりいと思うことが一番だりいな
ダメージ小, どんなに消そうとしても、てめぇの関わった事からは、逃げられねぇさ
ダメージ小(対六条千景),てめえ、俺や静雄にやられた連中の敵討ちってわけか
ダメージ小(対ダラーズ構成員),なんでおまえらの相手しなきゃなんねえんだよ。つーか、誰だお前ら
ダメージ小(対ダラーズ構成員),こんな連中が湧くようじゃ、ダラーズもそろそろ潮時かもな
ダメージ小(対六条千景),どっかの国のやつに仲間を殺されたら、その国の人間全員が敵に見えちまうって感じじゃないか、おまえらのやってることは
ダメージ大,復讐ってもんを旗印にする以上、ガキのケンカとは話が変わるって事は理解してんだろーな
ダメージ大,お前が万全だったら、そこに転がってるのは俺の方だったな
射程外,俺は……街は汚さない主義なんだよ
攻撃,過去から逃げるのは許してやる。だけどな、せめて今と明日からは、逃げんじゃねぇよ
攻撃,色が無えから、できることがある。消えるって言われてもな。はじめっからそういうもんなのに、今さら消えようが無えってことだよな

サイモン=ブレジネフ
回避,『自分が思ってることなんて、自分が思ってる以上に、周りにバレバレなもんだ』
    ↑ロシア語で臨也に説教した言葉の訳
回避,ケンカする。お腹減ってるからヨ。寿司食ってお腹イッパイ。夢イッパイ。人間様の胃袋、夢工場ネ
回避(対平和島静雄),シズオ〜、ケンカよくないネ
ダメージ小,君らは十分幸せだから、人の幸せ取っちゃダメ。分けてあげるといいヨ

葛原金之助
回避(対セルティ=ストゥルルソン),いつも思ってた。俺たちはおまえみたいなのが出てくる漫画や映画の中でいつだってかませ犬だ。超能力者の主人公様が現れたときにはいつだって血だまりのなかに倒れていて、相手の強さを演出していた。
回避(対セルティ=ストゥルルソン),交機をなめるなよ、化物。もう一度言うぞ。化物風情が、交機を舐めるな。

六条千景
ダメージ小,たとえダラーズだろうと女に手ぇあげたやつは…俺が直々にぶち殺すからそう思え
      ↑メッセージクラスにダラーズを入れたら汎用的になりそう?
ダメージ中(対門田京平),ダラーズは気に入らねえが、あんたは気に入った
ダメージ中(対門田京平),運動部のやつが不祥事起こしたら連帯責任、なんてのはよくある話だぜ。そんな可能性も考えねえでダラーズのメンバー名乗ってんなら、そりゃただの間抜けだよ
攻撃,俺らのチームがやられただけならよ、我慢もできんだよ。たまたま居合わせただけのやつらまでやられちゃ、黙ってるわけにもいかねえだろ
攻撃,男として女に手を挙げるってのは無しだろ、あ?
攻撃,目には目を、歯には歯を。義理にゃ義理を‥‥。卑怯な手を使われたなら、こっちも卑怯な手を使うまでさ
攻撃(対ザコ),確かにおまえら全員はきついかもしれねえが、最初の5人ぐらいは確実に肋骨を叩き折るか、目を抉る

ヴァローナ
ダメージ大(対平和島静雄),強く…もっと強くなりたい。そしてあのダイヤよりも固く、ツンドラの大森林よりも壮大なあの男を!
攻撃(対平和島静雄),あの黒バイクとは違う、あのメガネの女とも違う。あの連中のような、無意味な違和感はない。この男は紛れもなく…人間だ
ハンドガン(対平和島静雄),どこを狙う?この男の筋肉の壁を突き破るには…眼球までは鍛えられない
ハンドガン(対平和島静雄),本当はもっとちゃんと戦いたかった。ゴメン…
ダメージ小(対園原杏里),一つ質問です。返答を了承してください。あなたは人間、化物、どちらですか?
回避(対セルティ=ストゥルルソン),化物なのに、人間を思わせる行動です。理解不可能です
回避(対セルティ=ストゥルルソン),どのみち、黒ライダー何か行動するはずです。我々はその際に視線を乖離させない、それが重要です
ダメージ小(対セルティ=ストゥルルソン),本の知識にない化物、何をするか想像する、意味は皆無です
ダメージ小(対セルティ=ストゥルルソン),希望です、どうかわたしを喜ばせてください。黒く不可思議な化物め

折原臨也
回避,イジメ。かっこわるい。実に良くない。
回避, 暴力?おぉ。怖い、怖い
回避(対平和島静雄),シズちゃんて勘だけは妙にいいから、大嫌いだよ
回避(対平和島静雄),やだなぁ、シズちゃん。君に罪を擦り付けたこと、まだ怒ってるのかな?
回避(対セルティ=ストゥルルソン),楽しかったぜ。優秀な運び屋さん
回避(対竜ヶ峰帝人),じゃあがんばれよ。「田中太郎」君
回避(対竜ヶ峰帝人),日常を楽しみたまえ
回避(対竜ヶ峰帝人),さて、帝人君はどちらの道に転ぶのかな
ダメージ小, あくまで、好きなのは人間であって君じゃないから。ここ重要
ダメージ小, 君達の死には愛が感じられない。駄目だよ、死を愛さなきゃ。無へ敬意を払わなきゃ。そんなんじゃ一緒に死んではやれないなぁ
ダメージ小(対平和島静雄),シズちゃんの暴力ってさ。理屈も言葉も通じないんだから苦手だよ。困ったなぁ
ダメージ小(対平和島静雄),人間離れした君が、人間的に成長しても意味ないだろ。君には自分の力を振り回す道以外ないんだから
ダメージ小(対セルティ=ストゥルルソン),俺、あんたが正義の味方になっただなんて、聞いてなかったけどなぁ〜
ダメージ小(対セルティ=ストゥルルソン),やー、幽霊ってのはコソコソとして突然ドロンと出るのが怖いのであって、あれだけ派手に登場したんだ。もうあんたを怖がる奴はいないさ
ダメージ小(対セルティ=ストゥルルソン),結局誰も殺さなかったね、あの鎌って何、斬れないの?
ダメージ小(対竜ヶ峰帝人),さて、竜ヶ峰帝人君。俺は君に会いたくてこんなところに隠れて待っていたんだ
ダメージ小(対竜ヶ峰帝人),(けっこう慎重な坊やじゃないか)
ダメージ小(対竜ヶ峰帝人),帝君は日常からの脱却を夢見ているようだけれど、東京の生活なんて半年も過ぎれば日常に変わるよ
ダメージ小(対竜ヶ峰帝人),本当に日常から脱却したければ、常に進化し続けるしかないんだよ。目指すものが上だろうが、下だろうがね。
ダメージ中, どうあがいても過去ってやつはおかまいなしに追い回す。ひたすらひたすらひたすらひたすら
ダメージ中, 君さ、自分だけ特別だと思ってない?そんなことないから、みんな一緒だから…
ダメージ中(対平和島静雄),まったく、単細胞のクセになんであんなに鋭いんだろうねぇ?………これだから俺はシズちゃんの事、大嫌いなんだよ
ダメージ中(対平和島静雄),いい年してそういうジャイアニズム100%な台詞はよくないよ、シズちゃん
ダメージ大, そう、君はここに来た!ここに来たんだ!どうやってここを突き止めたかは知らないが、こんなに素晴らしい事があるか!?君は、俺の予想を裏切ったんだ!
攻撃,妖怪、かまいたち参上

贄川春奈
ダメージ小(対園原杏里),ねえ〜園原さん。あなた人を愛したことってあるかしら?あなたには無理でしょうね。そんなあなたに、私が分かるわけない
ダメージ中(対園原杏里),愛を知らない、あなたなんかに!!
ダメージ大(対園原杏里),何で、そんな声に耐えられるの!?

32 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,985

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター