ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
▼
【7557】少女革命ウテナ・改定第1稿
くつガム
2021年10月07日(木) 16時04分
【7564】レス・ウテナ変更案
くつガム
2021年10月13日(水) 02時09分
【7564】レス・ウテナ変更案
名前
くつガム
投稿日時
- 2021年10月13日(水) 02時09分 -
設定
引用なし
パスワード
ゼロナインさん、初めまして。くつガムと申します
・ウテナのサイズ他変更案について
ウテナのサイズにつきまして、164cmの設定は把握してはいたのですがセーラームーン・ナウシカ等もSであること、
以前の討議の際とある少女キャラについてM→Sにする意見がついたことなどから「そーゆーもんだ」との認識がありました
それと屁理屈になりますが「164cmって書いてあるのはあくまで漫画版」と言い逃れようかとも思いましたが、
アニメ設定画の身長対比表では思いっきり「165」の線のすぐ下にウテナの頭がありますねー。
これはMの方が無難でしょうか、「王子様だからお姫様たちとは違う」という感じで。
前置きはこのくらいにして、以下に変更案を。
Before
前期 S3700/120/800/85 後期 S3700/140/800/90
After
前期 M4300/120/800/85 後期 M4800/140/800/95
案外数値的には前よりピタっとハマっている感じもするのですが、実際に動かしてみると思った以上にサイズ補正の影響が大きいですね。
正直集中かシールドが欲しくなります。
最初に提示したデータはフツーの女の子だけど底力でがんばってザコにもボスにも食らいついていける、という感じが気に入っていたのですが
変更後だと底力あてにしてるとボトボト落とされるんで、別方面でテコ入れが必要な感じがします。
その上で、そもそも集中つけない理由がウテナと言えば一対一の決闘、であるからなのでもう少し対ボス寄りを意識して、
B案
天上ウテナ
ウテナ, 女性, 少女革命ウテナ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 34, Lv6, 42
149, 125, 140, 151, 161, 165, 強気
SP, 55, 友情, 1, ひらめき, 1, 必中, 9, 熱血, 12, 加速, 19, 魂, 36
SKU_TenjouUtena(2).bmp, Utena.mid Utena_revolution.mp3
天上ウテナ
天上ウテナ, てんじょううてな, (少女革命ウテナ(ウテナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
武器クラス=剣
装備個所=腕
他形態=天上ウテナ(後期) 天上ウテナ(素)
4300, 130, 800, 85
BACB, SKU_TenjouUtenaU(2).bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ディオスの剣, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ディオス降臨, 1800, 1, 2, +0, -, 30, 110, AAAA, +30, 武格P
天上ウテナ(後期)
天上ウテナ, てんじょううてな, (少女革命ウテナ(ウテナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
性別=女性
武器クラス=剣
装備個所=腕
他形態=天上ウテナ 天上ウテナ(素)
4800, 150, 800, 95
BACB, SKU_TenjouUtenaU(2).bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
心の剣, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
王子の剣, 1900, 1, 2, +0, -, 30, 110, AAAA, +30, 武格PJL1
#サイズ補正の分実回避が減った補填として、回避+2、反応+1、後期型運動性+5
#通常剣と必殺技の火力+100、CTも増加して底力のCTアップを主な狙いとする
#SPをやや前倒し
#通常剣に消費を付けた分、ENやや上昇、格闘をフツーの無消費に
#ステータスが普通にヒーローらしくなった分、水適応Cに。「剣の腕は大したことない」アピールで命中 -2
と、こんな感じでどうでしょうか。
剣はアンシーorウテナの身体から取り出している不思議剣ですからENを消費すること自体はおかしくないでしょうし、
敵ターンは回避選択で我慢してとにかく2Pで突っ込む、というのも割と原作の動きに近い気もしますし。
武器クラスで適当な無消費が手に入ったらオイシイ、というのもユニット的な特徴になると思います。
長々書きましたが、Sサイズでは絶対に有り得ない、という程ではないと思われますが、
最初に提示したもの・A案、上記のもの・B案として、特に反対意見が付かなければB案寄りの方向性としたいと思います。
ゼロナインさん、ご意見ありがとうございました。
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
17 / 426 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
662,759
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター