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【7600】第二稿・補足。『新・のび太の大魔境 〜ペ...

名前
 架方(かなた)
投稿日時
 - 2022年09月24日(土) 16時47分 -
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 おおむねデータ取れたので、正式に追加しておきます。

 添付データは第二稿で修正済みのため、そちらを参照してください。

【7601】『新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検...

名前
 架方(かなた)
投稿日時
 - 2022年09月24日(土) 16時50分 -
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## のび太の大魔境 ##
# リメイク版も、パイロットは共通とします。つまり、追加の変更点はなし。

バウワンコの王子クンタック
クンタック, 男性, 大魔境, AAAA, 160
特殊能力
援護防御Lv1, 1, Lv2, 24
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 20, Lv4, 36, Lv5, 48, Lv6, 62
不屈, 1
144, 136, 147, 153, 169, 162, 強気
SP, 55, 加速, 1, ひらめき, 1, 根性, 10, 必中, 16, 熱血, 22, 友情, 34
DORA03_Peko.bmp, DORA03_DakaraMinnade.mid DORA2014_Hikari no Signal.mid Doraemon.mid
#(2022/9/24)援護防御を追加。


バウワンコの親衛隊長ブルスス
ブルスス, 男性, 大魔境, AAAA, 140
特殊能力
援護防御Lv1, 1, Lv2, 32
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 36, Lv4, 58
耐久Lv2, 1
メッセージ=汎用ドラえもん豪傑, 1
158, 124, 149, 137, 167, 156, 強気
SP, 50, 我慢, 1, 気合, 7, 熱血, 12, 突撃, 21, 堅牢, 22, みがわり, 39
DORA03_Bullsus.bmp, DORA03_DakaraMinnade.mid DORA2014_Hikari no Signal.mid Doraemon.mid

#(2022/9/9)不屈を耐久Lv2に差し替え。ド根性を我慢に変更。激闘を突撃に変更。
#(2022/9/24)援護防御を追加。


バウワンコの兵隊長サベール
サベール, 男性, 大魔境, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 28, Lv5, 40
153, 130, 152, 144, 171, 159, 強気
SP, 45, 集中, 1, 偵察, 3, 根性, 5, 気合, 10, 挑発, 24, 激闘, 30
DORA03_Sabel.bmp, DORA03_DakaraMinnade.mid DORA2014_Hikari no Signal.mid Doraemon.mid
===
敵専用補正
# メッセージ技能削除。

# 出番が短かったのであまり目立たないものの、原作では秘剣電光丸と互角に切りあった意外な実力者です。
# 映画版では王子との一騎打ちを繰り広げました。

反逆者ダブランダー
ダブランダー, 男性, 大魔境, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 26, Lv4, 42
SP消費減少Lv2=(奸臣Lv2) 策謀 報復, 1
138, 144, 143, 149, 158, 157, 強気
SP, 45, 策謀, 1, 激怒, 1, 気合, 5, 報復, 9, 痛撃, 19, 根性, 32
DORA03_Dublander.bmp, DORA03_DakaraMinnade.mid DORA2014_Hikari no Signal.mid Doraemon.mid
===
敵専用補正

# コス博士ともども、生身では大して強くなさそうなのでユニット化していません。
# 空飛ぶ船にでも乗せてください。

# SP消費減少を追加。メッセージ技能削除。
# 直撃を策謀に、熱血を痛撃に差し替え。習得順を変更。

# ※2014版では、一応ユニット化しています。限りなくカカシですが。パイロットは共有。


バウワンコのコス博士
コス博士, こすはかせ, 男性, 大魔境, AAAA, 130
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 35
SP消費減少Lv2=(奸臣Lv2) 策謀 報復, 1
125, 147, 146, 138, 164, 159, 強気
SP, 40, 努力, 1, ひらめき, 7, 策謀, 14, 加速, 18, 集中, 24, 奇襲, 38
DORA03_DrCoss.bmp, DORA03_DakaraMinnade.mid DORA2014_Hikari no Signal.mid Doraemon.mid
===
敵専用補正

# ユニットは空飛ぶ船を推奨。
# 本人に武術の心得はないと思いますが、一緒に乗っているザコ兵士が切り払います。ゆえに技能レベルはザコと共通。

# SP消費減少を追加。メッセージ技能削除。
# 突撃を策謀に差し替えて、習得順を入れ替え。


バウワンコの兵士(ザコ)
犬の兵隊, いぬのへいたい, 男性, 大魔境, AAAA, 80
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 35
メッセージ=汎用ドラえもん兵士, 1
130, 125, 135, 130, 140, 155, 弱気
SP, 20, 偵察, 1, 根性, 10
DORA03_DogSoldier.bmp, DORA03_DakaraMinnade.mid DORA2014_Hikari no Signal.mid Doraemon.mid
===
敵専用補正

# どうせドラえもん一行に対してはほとんど効果がないので、切り払いのうっとうしいザコというポジションを狙います。

【7602】『新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検...

名前
 架方(かなた)
投稿日時
 - 2022年09月24日(土) 16時54分 -
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# 以下、新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜(2014リメイク版)
# ※肝心なペコ追加するの忘れてましたが、要りますかね……?

バウワンコの王子クンタック(2014)
王子クンタック, おうじくんたっく, (大魔境(バウワンコの王子クンタック専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4600, 170
特殊能力
パイロット能力付加="SP消費減少Lv2=(バウワンコの王子) 根性 友情"
装備個所=腕, 武器クラス=剣 短剣
3400, 120, 700, 85
CABB, DORA03_PrinceQuntacU.bmp
神像の幻影,    1200, 2, 3, -10,  6, -,  -, BACA, -10, 間雷恐
剣,        1300, 1, 1, +15,  -, -,  -, AAAA, +5, 武
ラッシュ,     1400, 1, 1, +5,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武不連L3
飛び込み斬り,   1600, 1, 2, -20,  -, 40, 120, AAAA, -10, 武格PJL2AL1
# ラッシュ攻撃は軽めの技に変更し、必殺技としてはイベントで披露した飛び込み斬りを入れる。

バウワンコの剣士サベール(2014)
剣士サベール, けんしさべーる, (大魔境(犬の国の兵隊長サベール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4900, 160
特殊能力
装備個所=腕, 武器クラス=剣 短剣
4000, 100, 1100, 70
CABB, DORA14_Sabel(2014)U.bmp
サーベル,     1200, 1, 1, +15,  -, -,  -, AAAA, +10, 武
一閃,       1200, 1, 3, -25,  -, 10,  -, AAAA, +25, 武貫
連続攻撃,     1500, 1, 1, +5,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武連L2KL0
# 連続攻撃にKL0を追加。CT+15

# 全体的に強化されているものの、EN切れはむしろ狙いやすくなりました。


反逆者ダブランダー(2014)
ダブランダー, (大魔境(反逆者ダブランダー専用)), 1, 4
陸, 3, M, 4300, 120
特殊能力
装備個所=腕, 武器クラス=短剣
3800, 120, 800, 50
CACB, DORA14_Dublander(2014)U.bmp
陰謀,         0, 2, 3, +30,  -, 10,  -, AAAA, +10, 低防低運
ナイフ,       900, 1, 1, +15,  -, -,  -, AAAA, +15, 武
一蓮托生,     1200, 1, 2, -25,  -, 20, 110, AAAA, +25, 武格痛L2
# ほぼほぼ、ただのボーナスユニットです。
# 弱い割には資金と経験値が多めなので、アイテムで適当に強化してやったり、一定条件で逃げさせたりすることを推奨。

バウワンコのコス博士(2014)
コス博士, こすはかせ, (大魔境(バウワンコのコス博士専用)), 1, 4
陸, 3, S, 4700, 100
特殊能力
装備個所=腕, 武器クラス=杖 書物
3200, 130, 600, 55
CACB, DORA14_DrCoss(2014)U.bmp
陰謀,         0, 2, 3, +30,  -, 10,  -, AAAA, +10, 低防低運
杖,         600, 1, 1, +20,  -, -,  -, AAAA, -10, 武
# 上に同じく。装備するアイテム次第では、化ける可能性ありますが。


火をはく車(ドラえもん)(2014)
火をはく車, ひをはくくるま, 大魔境, 1, 2
陸, 3, LL, 3900, 130
特殊能力
弱点=破
運動性強化Lv2=地上機動Lv1 50 (地上)
追加移動力Lv1=地上機動Lv1 地上
水中機動Lv1=解説 地上にいると、移動力が1、運動性が10増加。
命中率強化Lv4
4300, 100, 1300, 40
-AD-, DORA03_FireTankU.bmp
火炎放射,     1400, 1, 2, -5, -, 10,  -, BA-A, -10, 火P
体当たり,     1500, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 接破
# 完全に装甲車となっているので、その方向から調整。火炎放射は2P化。


空飛ぶ船(ドラえもん)(2014)
空飛ぶ船, そらとぶふね, 大魔境, 1, 2
空, 3, LL, 4200, 120
特殊能力
格闘武器=長槍
弱点=破
命中率強化Lv4
3600, 100, 1300, 35
AB--, DORA03_FlyingShipU.bmp
白兵戦,      1300, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, -5, 武連L4
火炎放射,     1300, 1, 2, -5, -, 10,  -, AB--, -10, 火P
爆薬投下,     1500, 1, 3, +5, 10, -,  -, CA-A, -10, 実火連L4
# こちらも装甲を強化。武装の性能を調整。母艦能力は削除。

空飛ぶ船・母艦(ドラえもん)(2014)
空飛ぶ船☆, そらとぶふねほし, 大魔境, 1, 2
空, 3, LL, 4200, 120
特殊能力
格闘武器=長槍
弱点=破
母艦
命中率強化Lv4
合体技Lv0=火炎放射・集中 空飛ぶ船(ドラえもん)(2014)
4300, 120, 1300, 45
AB--, DORA03_FlyingShipU.bmp
白兵戦,      1300, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, -5, 武連L4
火炎放射,     1300, 1, 2, -5, -, 10,  -, AB--, -10, 火P
爆薬投下,     1500, 1, 3, +5, 10, -,  -, CA-A, -10, 実火連L4
火炎放射・集中,  1500, 1, 3, +5, -, 10,  -, AB--, -10, 合火連L6
遠吠え砲,     1700, 2, 5, +10, -, 20, 110, AAAA, -30, 音破M直AL1


バウワンコの神像(等身大基準)(2014)
バウワンコの神像, ばうわんこのしんぞう, 大魔境, 6, 1
陸, 4, XL, 12000, 200
特殊能力
1人乗り可能
弱点=機式
特殊効果無効化=石
母艦
命中率強化Lv4
大型ユニット
ZOC=大型ユニット 1
大型ユニット=解説 隣接する上下左右の4マスをZOC支配下に置く。敵対陣営のユニットは、ZOCを通り抜けることが出来ず、進入した地点で停止しなければならない。;ただしテレポート・ジャンプ・すり抜け移動に対しては無効。
8000, 180, 1400, 40
AABA, DORA03_GodDogU.bmp
湧き立つ雲,      0, 1, 3, +30, -, 20, 110, AAAA, +10, 水風低移低運剋火M全AL2
いなづま,     1400, 1, 3, +0, -, 10,  -, BACA, +0, 雷
格闘,       1500, 1, 2, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 接格P破止
粉砕,       1800, 1, 1, +30, -, 40, 120, AAAA, +10, 殺接破
# 六人全員が乗れるようにしたうえで、一人乗りも可能に。
# (厳密に言うと同乗するドラえもんは二人なのですが、エラー起こすので考慮外。いつもの五人+王子を乗せてください)
# 当然ながら、イベント演出用のユニット。
# 基本、ここまで来たらもう勝ち確定なので、盛れるだけ盛っています。

【7603】『新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検...

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 架方(かなた)
投稿日時
 - 2022年09月24日(土) 16時56分 -
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野良犬ペコ
回避, ワゥッ
回避, ……!
回避, ……………
ダメージ小, ワン!
ダメージ小, ウ…
ダメージ小, ………
ダメージ中, ワン! ワン!
ダメージ中, ………!!
ダメージ中, ガウッ!!
ダメージ中, ガルル!!
ダメージ大, ワンワン!?
ダメージ大, キャイン! キャイン!
ダメージ大, ………!!
破壊, クゥーン……
射程外, ………
攻撃, ガウッ!!
攻撃, ワグ!
攻撃, アオォォン!!
攻撃, ガァッ!!
攻撃, !!
攻撃, ………
サポートガード, ファン、ファン!
サポートガード, グルルルル……
サポートガード, ウオォォン!


バウワンコの王子クンタック
回避, ふせて!
回避, おろかな!
回避, グズグズしていたら、危ないところだった
回避, 気になる…….あまりにもうまくいきすぎる
回避, おみごと。さすが僕の見込んだ皆さんです
回避, くわしいことは、歩きながら説明します
回避, もちろん、嬉しいことは嬉しいのですが……
回避, 危なかった。やはり追手が迫っていましたね
回避, これは、ひょっとしたら……?
回避, ぼくの知らないことまで、よく知ってるなあ
切り払い, 来たか!
切り払い, 甘く見るな!
切り払い, おろかな!
切り払い, やめろ!
ダメージ小, 思ったとおりだ
ダメージ小, 僕なら大丈夫です
ダメージ小, 今のは転んだのです
ダメージ小, 馬鹿にしないでほしいな
ダメージ中, くっ!?
ダメージ中, 油断しました
ダメージ中, おそれていたとおりです
ダメージ中, チャンスを待つしかない……
ダメージ中, ぼくには、この国の王となる資格はあるのでしょうか……
ダメージ中, (どうか、この国を、救いたまえ……!)
ダメージ大, 父よ……
ダメージ大, <B>ワーッ!?</B>
ダメージ大, おそるべき野望を実行に移す気だな
ダメージ大, ぼくのために.こんなことになってしまって……
ダメージ大, みんなが苦しんでいるのに、古い言い伝えに すがることしかできないだなんて;ぼくは、ぼくは……自分が、情けない
ダメージ大, それがかなうなら、どんなに楽しいことでしょう。;しかし……王子として、逃げるわけにはいかないのです!
破壊, 勝負あったようですね
破壊, みなさん、お世話になりました
破壊, どうやら……勝負、あったようですね……
破壊, みなさん。……どうか、ご無事で……
破壊, (……あなたを守ると誓ったのに、すまない……!)
射程外, ぬけめのない奴!
射程外, しまった! ワナに落ちた!!
射程外, 悪知恵の働く、恐るべき敵です
射程外, 図ったな、$(相手ユニット)!
射程外, しまった! やはり、罠か!
攻撃, はっ!
攻撃, 何をしている!
攻撃, 乱暴は許さぬ!
攻撃, 負けるものか!
攻撃, 勝負に出ましょう
攻撃, ぼくが敵をひきつけておきます
攻撃, これ以上、みなさんを.まき込むわけにはいきません
攻撃, ぼくは、バウワンコ108世の子、クンタックです
攻撃, この国の平和は、ぼくが守ります
攻撃, みなさん、無理をしょうちで、お願いします。ぼくに力を貸してください!
攻撃, ぼくは、なに一つ、守れなかった。父も、スピアナ姫も……
攻撃, ぼくが、敵を引き付けます
攻撃, バラバラに押しても、駄目です。みんなの力を、合わせましょう!
神像の幻影, バウワンコ一世! お力を!
神像の幻影, 高圧電流を発生させることもできます
神像の幻影, ホログラムみたいなものですが、ちょっと違います
神像の幻影, この宝石の中には、.神像のあらゆる動きが記録されていて、.イメージどおりに動かせます
神像の幻影, この宝石は、王家に代々伝わるもので、巨神像のあらゆる動きが記録されているのです
神像の幻影, 五千年の昔、王国には、今よりも はるかに高度な文明が存在していました
サポートガード, ぼくのためにこんなことに.なってしまって、おわびの言葉もありません
サポートガード, あなた方の名前は、王国の歴史とともに、永遠に残るでしょう
サポートガード, ぼくが、敵を引き付けます
サポートガード, ここは、まかせて!
サポートガード, 王子として、ここは退けません!


バウワンコの親衛隊長ブルスス
回避, 笑止!!
回避, ありがたや!
回避, よく見るのです!
回避, これは、驚いた!
回避, ありがたや。バウワンコ一世陛下の予言は、まことであったか!
ダメージ小, フン!
ダメージ小, カラカラカラ!
ダメージ小, まだまだですな
ダメージ小, ご安心なさりませ
ダメージ中, くっ……
ダメージ中, なんと!?
ダメージ中, 何のこれしき!
ダメージ大, まだ戦えますぞ!
ダメージ大, せめて最後に一働き……
ダメージ大, まさか、そんなことが!?
破壊, もはやここまでか……
射程外, しまった、罠か!?
射程外, 敵もさるものですな
射程外, あわてることはありません。機を待つのです
攻撃, はあっ!
攻撃, えい、やあ!!
攻撃, <Big><B>ウオーッ</B></Big>
攻撃, ここは わたしにお任せを!
攻撃, わたしが相手だ、いくらでもかかって来い!
攻撃, それでも、何かをなすべきではありませんか
攻撃, 貴様ら、それでも誇り高きバウワンコ王国の兵士か!
サポートガード, ここは私に任せて、みなさま方は先へ!!
サポートガード, ここは、私が!
サポートガード, お任せください、このブルススに!
サポートガード(バウワンコの王子クンタック), ここは私に任せて、王子さまは先へ!!
サポートガード(バウワンコの王子クンタック), ここは、私が!
サポートガード(バウワンコの王子クンタック), お任せあれ、王子さま!!

剣士サベール
回避, 邪魔だ! 道を開けろ!
回避, では、調べても構わんな?
回避, 妙な においがしたのでな……
回避, ほぉ〜う、今のをしのぐとは……
回避, いたぞ!
切り払い, フン!
切り払い, くだらん
切り払い, 悪あがきを……!
切り払い, 邪魔だ! 道を開けろ!
切り払い, 妙な においがしたのでな……
切り払い, ほぉ〜う、今のをしのぐとは……!
ダメージ小, 来ましたぞ……
ダメージ小, 無駄な抵抗はやめておくことだ
ダメージ小, しょせん この程度か……
ダメージ小, ククク……
ダメージ小, 勝利は時間の問題かと?
ダメージ中, さすがは、$(相手ユニット)。面白くなってきた
ダメージ中, なに……!?
ダメージ中, ほう、面白い……
ダメージ中, こいつ、なかなかやるな
ダメージ大, 貴様、かなりの使い手だな!?
ダメージ大, うおおっ!?
ダメージ大, こいつ、化け物か!?
ダメージ大, しまった!
ダメージ大, ばかな、こんなはずでは……
ダメージ大, 不覚……
ダメージ大, せめて、あと一太刀……
破壊, 見事だ……
破壊, うぐっ……!
射程外, 全兵士を動員して、捜査網を張れ! 王子とその一味を、一人残らず捕まえるのだ!
射程外, 天にのぼったか、地にもぐったか……敵もなかなか、やりますな?
射程外, 逃げても無駄だぞ
射程外, フン、小細工を……
攻撃, 待ちかねましたぞ、$(相手ユニット)
攻撃, 捕えますか?
攻撃, 兵隊、構えぃ!
攻撃, かかれぃ!
攻撃, いざ、勝負!!
攻撃, 来ないのか? ならば……!
攻撃, こちらから、行くぞ!
攻撃, もらったァ!
攻撃, 一隊は俺に続け!
攻撃, 覚悟!
攻撃, 観念しろ!
攻撃, ここまでだ!
攻撃, 少しは楽しませてくれるんだろうな?


反逆者ダブランダー
回避, くだらん!
回避, 身のほど知らずめ
回避, フフフ、ついに来たか
回避, そんなことより、ご自分の心配をお勧めしますぞ?
回避, 惑わされてはなりませぬぞ。$(相手ユニット)
回避, 黙れ!: 化け物では、あるまいし
ダメージ小, ワハハハハハハ。ワハハハ
ダメージ小, 度胸だけは見事と、ほめておこう
ダメージ小, ほう……、それで?.どうする気だね
ダメージ小, どうして、そんなことが分かる!?
ダメージ小, しばらく泳がせて出方を見るのも面白い
ダメージ小(火をはく車), 素晴らしい出来栄えだ。コス博士
ダメージ小(空飛ぶ船), 素晴らしい出来栄えだ。コス博士
ダメージ小(空飛ぶ船・母艦), 素晴らしい出来栄えだ。コス博士
ダメージ中, クッ!?
ダメージ中, おのれ……
ダメージ中, 見ておれよ……
ダメージ中, なにをするか!?
ダメージ中, 油断したのが失敗だった!!
ダメージ中, フフフ、意外とやるではないか
ダメージ中, 敵ながらあっぱれとほめておこう
ダメージ中, な、なんだ……?
ダメージ中, フフフ、意外とやるではないか
ダメージ中, 敵ながらあっぱれとほめておこう
ダメージ中(対バウワンコの王子クンタック), さすがは、王子。そこだけは、褒めてやろう……
ダメージ大, うぬ、おのれ……
ダメージ大, なんということだ!!
ダメージ大, どうなっているんだ!!
ダメージ大, なんだ! どうなっている!?
ダメージ大, ば、ばかなァ!?
ダメージ大, 信じられん! あんな強力な武器を持っているとは!!
ダメージ大, どういうことだ、コス博士!?
ダメージ大, わしの命令が聞けんのか!? この、役立たずめ!!
破壊, <Big>ワアアーーッ</Big>
破壊, もはや これまでか……
射程外, そこに だれかいるのか!?
射程外, な、なんだ、あいつらは!?
射程外, 手がかり一つ つかめんのか!
射程外, あやしいやつが紛れ込んでいる!
射程外, 明日の朝までにお届けしましょう。.:王子の首を、ね。クハハハハ……
射程外, なんということだ。これだけの兵を動員しながら、手がかり一つ掴めんとは!
攻撃, 時は来た!
攻撃, これは見ものだな
攻撃, ならば死んでもらおう!
攻撃, 直ちに総攻撃を仕掛けろ!
攻撃, ええい、さっさと片付けろ!
攻撃, 歯向かうものは皆殺しにしろ!
攻撃, 邪魔者はすみやかに消すことだ
攻撃, 一人残らず八つ裂きにしてくれる!
攻撃, むだな あがきはやめろ。どこにも逃げ場はないぞ
攻撃, 地の果てまでも追い詰め、八つ裂きにしてくれるわ!
攻撃, 外の世界にどんな敵がいようと、恐れることはない!
攻撃, 面倒だ。その場で始末してしまえ
攻撃, こうなったら、ここで死んでもらおう!
格闘, 覚悟ぉ!
格闘, ひねり潰してくれる!
攻撃(反撃), だまれ だまれ!!
攻撃(反撃), 歯向かうものは皆殺しにしろ!
攻撃(反撃), 邪魔者はすみやかに消すことだ
攻撃(反撃), やられっぱなしでは すまさんぞ!!
攻撃(反撃), 一人残らず八つ裂きにしてくれる!
攻撃(反撃), むだなあがきはやめろ、どこにも逃げ場はないぞ
攻撃(反撃), ばかめ、そちらからやって来るとは.手間が省けたというものだ
攻撃(反撃), さっさと、片付けろォ!
攻撃(反撃), おのれ、逆らうかァ!


バウワンコのコス博士
回避, フン!
回避, 間抜けなやつめ
回避, 勝利は時間の問題です
回避, まだまだ手立てはございます
回避, 王家に伝わる、古い予言があるのです……
ダメージ小, ヒヒヒ……
ダメージ小, 悪あがきを……
ダメージ小, おそれいります
ダメージ小, しょせん この程度か
ダメージ小, ま、お静まりください
ダメージ小, (まさか、バウワンコ一世の……?)
ダメージ中, ちいっ!
ダメージ中, なにっ!?
ダメージ中, きさま……
ダメージ中, ふざけるな!!
ダメージ中, だめだ! 間に合わん!!
ダメージ中, ふせぐ手だてもないのか!?
ダメージ中, (まさか、巨神の心が……?)
ダメージ中(対バウワンコの神像), たかが石ころごときに、なにをしているか
ダメージ中(対バウワンコの神像), だめだ! 間に合わん!!
ダメージ中(対バウワンコの神像), ふせぐ手だてもないのか!?
ダメージ中(対バウワンコの神像), (まさか、巨神の心が……!)
ダメージ大, うおおっ!?
ダメージ大, こいつ、化け物か!?
ダメージ大, ええい、何をしとるか!
ダメージ大, ばかな、こんなはずでは……
ダメージ大, このままでは やられてしまうぞ!!
ダメージ大(空飛ぶ船), しまった!: すぐ舟を、旋回しろぉ!!
ダメージ大(空飛ぶ船・母艦), しまった!: すぐ舟を、旋回しろぉ!!
ダメージ大(対バウワンコの神像), たかが石ころごときに、なにをしているか?!
ダメージ大(対バウワンコの神像), こいつ、化け物か!?
ダメージ大(対バウワンコの神像), ええい、何をしとるか!
ダメージ大(対バウワンコの神像), ばかな、こんなはずでは……
ダメージ大(対バウワンコの神像), このままでは やられてしまうぞ!!
破壊, 参った……
破壊, 退け! 退け!
射程外, 逃げても無駄だぞ
射程外, 木の根 草の根を分けても探し出せ!
射程外, おのれ、どこに消えた!?
射程外, あきらめて出てこい!
攻撃, フッ!
攻撃, そこだ!
攻撃, 反逆者を、ひっとらえろォ!
攻撃, もうこれまでだぞ!
攻撃, ひるむな。進め! 進め!
攻撃, あやしい者は アリ一匹見逃すな!
攻撃, フン……隠れても、無駄だ……。:やれ
攻撃, もう おまえたちのかってな行動は許さぬぞ!!
攻撃(爆薬投下), 焼きつくせ! やつらを あぶりだすのだ!
攻撃(爆薬投下), ジャングルを焼き尽くせ! 奴らを、あぶり出すのだ!!
攻撃(火炎放射), 火炎放射用意!!
攻撃(火炎放射), おお、素晴らしい。これこそまさに、失われし古代兵器!
火炎放射・集中, 全艦隊、火炎放射、用意!: ……発射!! 発射ぁ!!
火炎放射・集中, 全艦隊、火炎放射、用意!: ……発射!!
火炎放射・集中, 全艦隊、火炎放射、用意!!
火炎放射・集中, 燃やせ! 焼き尽くせぇ!
火炎放射・集中, 燃やせ 燃やせ! 焼き払えぇ!!
遠吠え砲, 遠吠え砲の準備をしろ!
遠吠え砲, 準備、完了したか!;よし……!: 遠吠え砲、発射!!
遠吠え砲, よし……!: 遠吠え砲、発射!!
遠吠え砲, 遠吠え砲、発射!!
遠吠え砲, 山をも砕く遠吠え砲の威力を、思い知るがいい……!

【7604】『新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検...

名前
 架方(かなた)
投稿日時
 - 2022年09月24日(土) 17時00分 -
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# ※大魔境の箇所のみ抜粋。
# ※これ以外のデータは、変更点がないか微修正の範疇なので省略。

大魔境
拳, アッパー
大暴れ(攻撃), ジャイアントスイング
大暴れ(攻撃), スーパータックル
大暴れ(攻撃), スピンアタック
大暴れ(攻撃), バックキック
大暴れ(命中), 強打
大暴れ(命中), 強打
大暴れ(命中), 投げ飛ばし
大暴れ(命中), 超アッパー
#
神像の幻影(攻撃), 浮上アップ DORA03_GodDogU.bmp; @DORA03_KyosinZou.bmp; 巨神像「<B><Big>バオオオーーン</B></Big>」
神像の幻影(攻撃), 瞬間変形 DORA03_GodDogU.bmp; @DORA03_KyosinZou.bmp; 巨神像「<B><Big>バオーン</B></Big>」; 打撃突撃
神像の幻影(攻撃), @DORA03_KyosinZou.bmp; 巨神像「<B><Big>バオーン</B></Big>」
神像の幻影(命中), 落雷
ラッシュ(攻撃), 乱突
ラッシュ(命中), 連斬撃
#
連続攻撃(攻撃), 連斬撃
連続攻撃(命中), 大斬撃
爆薬投下(攻撃), 実弾投下 Weapon\EFFECT_Bomb01.bmp Swing.wav; 実弾投下 Weapon\EFFECT_Bomb01.bmp Swing.wav; 実弾投下 Weapon\EFFECT_Bomb01.bmp Swing.wav
爆薬投下(命中), 連続爆発
白兵戦, パイク
#
飛び込み斬り(準備), 剣
飛び込み斬り(攻撃), 剣突撃
飛び込み斬り(命中), 横大斬撃
#
一閃(準備), -
一閃(準備), -
一閃(準備), サーベル
一閃(攻撃), 横大斬撃
一閃(命中), クリティカル斬撃
陰謀, 光球 ブラック EvilEye.wav
ナイフ, ナイフ
一蓮托生, ナイフ突撃
杖, 杖
火炎放射・集中, 火炎放射, 火炎放射, 超火炎放射
遠吠え砲, MAPビーム 白
#

バウワンコの神像(等身大基準)
稲妻, 落雷
格闘(攻撃), 打撃突撃
格闘(攻撃), 打撃突撃
格闘(攻撃), アッパー
格闘(攻撃), タックル
格闘(命中), 強打
格闘(命中), 強打
格闘(命中), 超打
格闘(命中), 打撃突撃
格闘(命中), 打撃突撃
格闘(命中), 超アッパー

バウワンコの神像(等身大基準)(2014)
湧き立つ雲(準備), 大気吸収
湧き立つ雲(攻撃), MAP竜巻
いなづま, 落雷
格闘(攻撃), 打撃突撃
格闘(攻撃), 打撃突撃
格闘(攻撃), アッパー
格闘(攻撃), タックル
格闘(攻撃), キック
格闘(命中), 強打
格闘(命中), 強打
格闘(命中), 超打
格闘(命中), 打撃突撃
格闘(命中), 打撃突撃
格闘(命中), 超アッパー
粉砕(準備), 大気吸収
粉砕(準備), 落雷, 大放電
粉砕(準備), -
粉砕(準備), -
粉砕(攻撃), スーパータックル 白
粉砕(命中), スーパータックル 白, 装甲破壊

【7606】Re(1):『新・のび太の大魔境 〜ペコと5人...

名前
 架方(かなた)
投稿日時
 - 2022年09月26日(月) 17時22分 -
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 ペコとブルススと犬の兵隊を追加しました。データとしては完全に流用。

# (22/09/26)アイコン指定がおかしかったので、ほぼ一律で全て修整。
# 本作は2014年の作品であって、14番目の作品ではありませんから……。

野良犬ペコ(2014)
野良犬ペコ, のらいぬぺこ, (大魔境(バウワンコの王子クンタック専用)), 1, 3
陸, 4, SS, 3600, 120
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv0=非表示
パイロット能力付加=メッセージ=野良犬ペコ
パイロット愛称=ペコ
3400, 120, 600, 70
CABB, DORA03_PekoU.bmp
#CABB, DORA2014_PekoU.bmp
体当たり,     700, 1, 1, +15,  -, -,  -, AAAA, +5, 突
神像の幻影,    1200, 2, 3, -10,  6, -,  -, BACA, -10, 間雷恐
# ※新旧ともにデザインほとんど変わらないので、旧アイコンをそのまま流用します。

バウワンコの王子クンタック(2014)
王子クンタック, おうじくんたっく, (大魔境(バウワンコの王子クンタック専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4600, 170
特殊能力
パイロット能力付加="SP消費減少Lv2=(バウワンコの王子) 根性 友情"
装備個所=腕, 武器クラス=剣 短剣
3400, 120, 700, 85
CABB, DORA03_PrinceQuntacU.bmp
#CABB, DORA2014_PrinceQuntacU.bmp
神像の幻影,    1200, 2, 3, -10,  6, -,  -, BACA, -10, 間雷恐
剣,        1300, 1, 1, +15,  -, -,  -, AAAA, +5, 武
ラッシュ,     1400, 1, 1, +5,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武不連L3
飛び込み斬り,   1600, 1, 2, -20,  -, 40, 120, AAAA, -10, 武格PJL2AL1
# ラッシュ攻撃は軽めの技に変更し、必殺技としてはイベントで披露した飛び込み斬りを入れる。

# ※新デザインでのアイコンが既に収録されているため、もうこのままでいいかなあと。


バウワンコの親衛隊長ブルスス(2014)
親衛隊長ブルスス, しんえいたいちょうぶるすす, (大魔境(バウワンコの親衛隊長ブルスス専用)), 1, 2
陸, 3, L, 3100, 150
特殊能力
装備個所=腕, 武器クラス=剣 大剣 槍
4800, 130, 800, 60
CABB, DORA2014_BullsusU.bmp
拳,        1100, 1, 1, +25,  -, -,  -, AAAA, -10, 突
大暴れ,      1400, 1, 2, +5,  -, 10, 105, AAAA, +15, 突破止
# 追加。ただしアイコン以外は完全流用。

バウワンコの勇士ブルスス(2014)
勇士ブルスス, ゆうしぶるすす, (大魔境(バウワンコの親衛隊長ブルスス専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4200, 150
特殊能力
装備個所=腕, 武器クラス=剣 大剣 槍
4800, 130, 1200, 55
CABB, DORA2014_Bullsus(Armer)U.bmp
拳,        1100, 1, 1, +25,  -, -,  -, AAAA, -10, 突
剣,        1200, 1, 1, +15,  -, -,  -, AAAA, +10, 武
大暴れ,      1400, 1, 2, +5,  -, 10, 105, AAAA, +15, 突破止
# 追加。ただしアイコン以外は完全流用。


バウワンコの剣士サベール(2014)
剣士サベール, けんしさべーる, (大魔境(犬の国の兵隊長サベール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4900, 160
特殊能力
装備個所=腕, 武器クラス=剣 短剣
4000, 100, 1100, 70
CABB, DORA03_SabelU.bmp
#CABB, DORA2014_SabelU.bmp
サーベル,     1200, 1, 1, +15,  -, -,  -, AAAA, +10, 武
一閃,       1200, 1, 3, -25,  -, 10,  -, AAAA, +25, 武貫
連続攻撃,     1500, 1, 1, +5,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武連L2KL0
# ※王子に同じく、アイコンは旧サベールのものに合わせています。

# 全体的に強化されているものの、EN切れはむしろ狙いやすくなりました。


反逆者ダブランダー(2014)
ダブランダー, (大魔境(反逆者ダブランダー専用)), 1, 4
陸, 3, M, 4300, 120
特殊能力
装備個所=腕, 武器クラス=短剣
3800, 120, 800, 50
CACB, DORA2014_DublanderU.bmp
陰謀,         0, 2, 3, +30,  -, 10,  -, AAAA, +10, 低防低運
ナイフ,       900, 1, 1, +15,  -, -,  -, AAAA, +15, 武
一蓮托生,     1200, 1, 2, -25,  -, 20, 110, AAAA, +25, 武格痛L2
# ほぼほぼ、ただのボーナスユニットです。
# 弱い割には資金と経験値が多めなので、アイテムで適当に強化してやったり、一定条件で逃げさせたりすることを推奨。

バウワンコのコス博士(2014)
コス博士, こすはかせ, (大魔境(バウワンコのコス博士専用)), 1, 4
陸, 3, S, 4700, 100
特殊能力
装備個所=腕, 武器クラス=杖 書物
3200, 130, 600, 55
CACB, DORA2014_DrCossU.bmp
陰謀,         0, 2, 3, +30,  -, 10,  -, AAAA, +10, 低防低運
杖,         600, 1, 1, +20,  -, -,  -, AAAA, -10, 武
# 上に同じく。装備するアイテム次第では、化ける可能性ありますが。


バウワンコの守備兵士(2014)
犬の兵隊, いぬのへいたい, (大魔境), 1, 4
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
装備個所=腕, 武器クラス=剣 短剣
2800, 70, 800, 65
CABB, DORA2014_DogSoldierU.bmp
剣,        1100, 1, 1, +15,  -, -,  -, AAAA, +0, 武
槍,        1200, 1, 2, +5,  -, -,  -, AAAA, +15, 武格
# 追加。ただしアイコン以外は完全流用。


火をはく車(ドラえもん)(2014)
火をはく車, ひをはくくるま, 大魔境, 1, 2
陸, 3, LL, 3900, 130
特殊能力
弱点=破
運動性強化Lv2=地上機動Lv1 50 (地上)
追加移動力Lv1=地上機動Lv1 地上
水中機動Lv1=解説 地上にいると、移動力が1、運動性が10増加。
命中率強化Lv4
4300, 100, 1300, 40
-AD-, DORA02014_FireTankU.bmp
火炎放射,     1400, 1, 2, -5, -, 10,  -, BA-A, -10, 火P
体当たり,     1500, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 接破
# 完全に装甲車となっているので、その方向から調整。火炎放射は2P化。


空飛ぶ船(ドラえもん)(2014)
空飛ぶ船, そらとぶふね, 大魔境, 1, 2
空, 3, LL, 4200, 120
特殊能力
格闘武器=長槍
弱点=破
命中率強化Lv4
3600, 100, 1300, 35
AB--, DORA2014_FlyingShipU.bmp
白兵戦,      1300, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, -5, 武連L4
火炎放射,     1300, 1, 2, -5, -, 10,  -, AB--, -10, 火P
爆薬投下,     1500, 1, 3, +5, 10, -,  -, CA-A, +10, 実火止連L4
# こちらも装甲を強化。武装の性能を調整。母艦能力は削除。

#(2014/22/26)爆薬投下に、足止め効果を追加。CT+20。


空飛ぶ船・母艦(ドラえもん)(2014)
空飛ぶ船☆, そらとぶふねほし, 大魔境, 1, 2
空, 3, LL, 4200, 120
特殊能力
格闘武器=長槍
弱点=破
母艦
命中率強化Lv4
合体技Lv0=火炎放射・集中 空飛ぶ船(ドラえもん)(2014)
4300, 120, 1300, 45
AB--, DORA2014_FlyingShipU.bmp
白兵戦,      1300, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, -5, 武連L4
火炎放射,     1300, 1, 2, -5, -, 10,  -, AB--, -10, 火P
爆薬投下,     1500, 1, 3, +5, 10, -,  -, CA-A, -10, 実火連L4
火炎放射・集中,  1500, 1, 3, +5, -, 10,  -, AB--, +10, 合火連L6
遠吠え砲,     1700, 2, 5, +10, -, 20, 110, AAAA, -30, 音破M直AL1

#(2014/22/26)同じく爆薬投下に、足止め効果を追加。CT+20。


バウワンコの神像(等身大基準)(2014)
バウワンコの神像, ばうわんこのしんぞう, 大魔境, 6, 1
陸, 4, XL, 12000, 200
特殊能力
1人乗り可能
弱点=機式
特殊効果無効化=石
母艦
命中率強化Lv4
大型ユニット
ZOC=大型ユニット 1
大型ユニット=解説 隣接する上下左右の4マスをZOC支配下に置く。敵対陣営のユニットは、ZOCを通り抜けることが出来ず、進入した地点で停止しなければならない。;ただしテレポート・ジャンプ・すり抜け移動に対しては無効。
8000, 180, 1400, 40
AABA, DORA03_GodDogU.bmp
#AABA, DORA2014_GodDogU.bmp
湧き立つ雲,      0, 1, 3, +30, -, 20, 110, AAAA, +10, 水風低移低運剋火M全AL2
いなづま,     1400, 1, 3, +0, -, 10,  -, BACA, +0, 雷
格闘,       1500, 1, 2, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 接格P破止
粉砕,       1800, 1, 1, +30, -, 40, 120, AAAA, +10, 殺接破
# 六人全員が乗れるようにしたうえで、一人乗りも可能に。
# (厳密に言うと同乗するドラえもんは二人なのですが、エラー起こすので考慮外。いつもの五人+王子を乗せてください)
# 当然ながら、イベント演出用のユニット。
# 基本、ここまで来たらもう勝ち確定なので、盛れるだけ盛っています。

# ※デザインほとんど変わってないので、アイコンは旧盤準拠で指定しています。

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