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【7721】微調整

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2022年12月20日(火) 22時57分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
UEK1220.zip ファイルサイズ: 52.0KB
自分主導の、ミス修正ではないバランス調整はこれで最後……の予定です。


〇リンコについて

狙撃ビーズ砲が脇役としてはかなり優秀な部類ですので、
他の部分を少しだけですが下げたいと思います。

・武器「ビーズ入りお手玉」 消費EN +5
・HP -100
・パイロット射撃-2、反応-2

元々「ビーズ砲」と「ビーズを爆弾〜」が強く、移動後攻撃が重いコンセプトを踏襲したものとなっています。
また、併せてユニット解説の部分で「ビーズ砲」も中盤程度まで封印推奨、との記述を追加しておきます。


>鈴子=ジェラード
>リンコ, 女性, うえきの法則, AAAA, 160
>特殊能力
>迎撃Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 37
>129, 144, 144, 141, 160, 157, 普通
>SP, 50, 信頼, 1, 狙撃, 5, 自爆, 11, 集中, 19, 熱血, 26, 激怒, 34
>UEK_RinkoJerrad.bmp, LawOfUeki.mid
>
>鈴子=ジェラード
>鈴子=ジェラード, りんこじぇらーど, (うえきの法則(リンコ専用)), 1, 2
>陸, 4, M, 4000, 150
>特殊能力
>迎撃武器=ビーズを爆弾に変える能力
>性別=女性
>弱点=感
>合体技=鉄槍キャノン 佐野清一郎
>3400, 140, 800, 70
>BACB, UEK_RinkoJerradU.bmp
>ビーズを爆弾に変える能力, 1300, 1, 3, -10,  -,  5,  -, BACA, -10, 実超
>ビーズ入りお手玉,     1400, 1, 1, +20,  -, 20,  -, BACA, +0, 超
>ビーズ砲,         1600, 1, 4,  +0,  -, 30, 100, AACA, +0, 超
>往復ビンタ,        2000, 1, 1, +10,  -, 50, 110, AAAA, -10, 突超
>###
>鉄槍キャノン,       1500, 2, 4, +10,  -, 10,  -, AABA, +20, 合実超
>
># 371/368M + 集中
># 火力による支援が得意です。ビーズ砲・往復ビンタは中盤程度まで封印推奨。
># ビーズは基本的に指ではじいていますが、イメージ上射撃キャラにしています。
>
># 鉄槍キャノン:ビーズ爆弾で加速した鉄槍。
># 佐野とリンコを並べることで、佐野の火力・リンコの燃費をカバーできます。


〇佐野について

こちらは多少上方修正の余地があると判断し、反応+2。
より「パイロットの優秀さ」をアピールする感じに。


〇その他

>バロウチーム・バロウ
>>EN +10。
再属性を生かすため気持ちENをUP。


>バロウチーム・キルノートン
>>EN -10

>ロベルト十団・カムイ
>>運動性 -5

>ロベルト十団・ドン
>>EN -10


>馬場淳一
>>パイロット経験値 -10


この辺はかませ寄りのキャラの下げれる所を下げた、という感じです。


>ザコ天界人
>>運動性 それぞれ-5

ザコとしては結構な攻撃力を持つため、気持ち命中を減らしました。


それでは、ご意見等あればお待ちしております。

【7722】植木に関して

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2022年12月23日(金) 16時35分 -
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細かいバランス調整は前回で最後と申しましたが、前言撤回。


>レベル2【回帰】

植木に持たせている回帰ですが、超能力攻撃はたいてい射撃である関係上、
威風堂々と重複し「超能力者にめっぽう強い」感じになっていました。

超能力者に強い、というのは上条当麻をはじめ最近では少なくない無効果系の能力者の特徴として譲るべき部分であるので、(また、阻止と忍耐は相性が良いこともあり)植木の回帰を少々弱体化しようと思います。


具体的には、発動率の「切り払い+2」を「切り払い+1」に。
また、気力制限110を付加しました。

変更前
>レベル2【回帰】
>阻止Lv8=レベル2【回帰】 超 切り払い+2 5 <!超属性使用不能状態 !木属性使用不能状態>
>レベル2【回帰】=解説 _
>(切り払い+2)Lv/16の確率($((Int(Skill(切り払い) + 2) / 16 * 100))%)で発動し、「超」属性を持つ;ダメージ4000以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。; ;_
>「超」属性使用不能状態、「木」属性使用不能状態の時には使用不能。

変更後
>レベル2【回帰】
>阻止Lv8=レベル2【回帰】 超 切り払い+1 5 110 <!超属性使用不能状態 !木属性使用不能状態>
>レベル2【回帰】=解説 _
>(切り払いLv +1)/16の確率($((Int(Skill(切り払い) + 1) / 16 * 100))%)で発動し、;「超」属性を持つダメージ4000以下の攻撃を無効化。;発動時に5EN消費。気力110以上で使用可能。;_
>「超」属性使用不能状態、「木」属性使用不能状態の時には使用不能。


合わせて、エリアス内の他キャラの解説も少々改めました。


また、前回植木の運動性を上げた分、神器ラッシュの命中修正を-10して

>神器ラッシュ,       2100, 1, 1, +10,  -, 50, 120, AAAA, +10, 複木超(天界人Lv6)

このように。


>ハイジ(うえきプラス)

武装とメッセージで武器名が異なっていたため、武器側に統一。


>3t洗濯機, オレの洗濯機の重量は3tだ…!


以上です。主役の特徴となる部分をいじったため、投稿予告はもう少し後になってからとします。それでは。

【7723】変更後エリアス・抜粋

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2022年12月23日(金) 16時41分 -
設定
引用なし
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植木盾セット
格闘武器=天界力を込めた拳
バリアシールドLv2.5=威風堂々 !浸破精 5 - 近接無効 <地上 !超属性使用不能状態 !木属性使用不能状態> (天界人Lv2)
威風堂々=解説 _
S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「武突接浸破精」;属性を持たないダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。地上でのみ使用可能。;_
「超」属性使用不能状態、「木」属性使用不能状態の時には使用不能。
小型シールド=ゴミを木に変える能力 <!超属性使用不能状態 !木属性使用不能状態>
ゴミを木に変える能力=解説 _
S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)でシールド防御を行い、;攻撃のダメージを2/3に軽減する。; ;_
「超」属性使用不能状態、「木」属性使用不能状態の時には使用不能。

レベル2【回帰】
阻止Lv8=レベル2【回帰】 超 切り払い+1 5 110 <!超属性使用不能状態 !木属性使用不能状態>
レベル2【回帰】=解説 _
(切り払いLv +1)/16の確率($((Int(Skill(切り払い) + 1) / 16 * 100))%)で発動し、;「超」属性を持つダメージ4000以下の攻撃を無効化。;発動時に5EN消費。気力110以上で使用可能。;_
「超」属性使用不能状態、「木」属性使用不能状態の時には使用不能。


レベル2【超磁力】
阻止Lv6=レベル2【超磁力】 銃 S防御 5 <!超属性使用不能状態> (能力レベル2)
レベル2【超磁力】=解説 _
S防御Lv/16の確率($((Int(Skill(S防御)) / 16 * 100))%)で発動し、「銃」属性を持つ;ダメージ3000以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;_
「超」属性使用不能状態の時には使用不能。

手ぬぐいを鉄に変える能力
シールド=手ぬぐいを鉄に変える能力 <!超属性使用不能状態>
手ぬぐいを鉄に変える能力=解説 _
S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)でシールド防御を行い、;攻撃のダメージを半分にする。;_
「超」属性使用不能状態の時には使用不能。


威風堂々(天界人)
バリアシールドLv2.5=威風堂々 !浸破精 5 - 近接無効 <地上>
威風堂々=解説 _
S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「武突接浸破精」;属性を持たないダメージ2500以下の攻撃を無効化。;発動時に5EN消費。地上でのみ使用可能。

威風堂々(バロウ)
バリアシールドLv2.5=威風堂々 !浸破精 5 - 近接無効 <地上 !超属性使用不能状態>
威風堂々=解説 _
S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「武突接浸破精」;属性を持たないダメージ2500以下の攻撃を無効化。;発動時に5EN消費。地上でのみ使用可能。;_
「超」属性使用不能状態の時には使用不能。

見えざる威風堂々
バリアシールドLv2.5=見えざる威風堂々 !浸破精 5 - 近接無効 <地上 !超属性使用不能状態>
見えざる威風堂々=解説 _
S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「武突接浸破精」;属性を持たないダメージ2500以下の攻撃を無効化。;発動時に5EN消費。地上でのみ使用可能。;_
「超」属性使用不能状態の時には使用不能。

生きている威風堂々
アクティブシールド=生きている威風堂々 <地上 !超属性使用不能状態>
生きている威風堂々=解説 _
(S防御Lv +2)/16の確率($(Int((Skill(S防御) + 2) / 16 * 100))%)でシールド防御を行い、;攻撃のダメージを半分にする。地上でのみ使用可能。;「超」属性使用不能状態の時には使用不能。

理想の威風堂々
バリアシールドLv8=理想の威風堂々 !浸精 10 - 近接無効 <地上 !超属性使用不能状態>
理想の威風堂々=解説 _
S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「武突接浸精」;属性を持たないダメージ8000以下の攻撃を無効化。;発動時に10EN消費。地上でのみ使用可能。;_
「超」属性使用不能状態の時には使用不能。

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