SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板総合掲示板


【107】GSC『討議』を成立させるための態度面の改革について・補足

名前
 イニシャルドアラ
投稿日時
 - 2008年03月12日(水) 04時11分 -
設定
引用なし
パスワード
>チャットという明後日にいるそうな人

それが出来てない人が私以外にも多過ぎる事自体が問題だと思うわけです。

あとそうやって、妙な別行動で特殊さを醸し出す人とかもですけどね。
チャットで当てこするというのは、大抵のサイトで一部利用者が
自分たちが特別に仲良しの集団で意見が優先されると感じさせる悪い行為です。

よって下記をつけたしましょうか。

・チャットはコミュニティーの場ですが、掲示板と別個にログが残ります。
 そのためチャットで意見のすり合わせなどを行われると
 個別に考える人間よりは優位に進められるのが容易く予想できます。
 それが詭弁である可能性が捨てられない以上、雰囲気を閉鎖的にもしますし
 李下に冠を正すような行為はつつしむべきで、それを行う人間は
 やはり態度面に問題があるとしてペナルティーを受ける形にするのもいいかもしれません。

ゆめみまなこさん、気がつかせてくれてありがとうございました。
あと結果論として感情を吐き出していい場を解釈するしかなかったのが
SP討議における実際の運用を無視した机上の空論を頑迷に主張していた人の姿であり、
まず何よりもこれを払拭しなければ、結局何をどう変えていったとしても
GSCの根底にある参加者を嫌な気分にさせ、SRCを嫌いにさせるカラーが払拭出来ない。
そう判断せざるを得ないのが私の活動の原点であり
(もちろんこんな私が出てくる前に真っ当な人が調整してくれれば良かったのですが
 管理人含めマナー面に関しては野放しのままだったので仕方がないのです)
ゆえに本来チャットに書くべきことなのですが、見ると
この文章では恐らく入室してはいけないとあるのは読み取れましたので
こちらに書かせて頂きます。
(掲示板に関しては管理人氏の了承済みと解釈しました)
そちらで匂わせていいならこちらでも匂わせていいだろうとの解釈です。

1,094 hits



293 / 397 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

72,640

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター