SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【174】Re(1):マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2006年08月30日(水) 21時47分 -
設定
引用なし
パスワード
> 助言

なんか違和感があったので確認すると加速等は半角なのに対して数字が全角でした。
他のSPに合わせるなら

1ターンの間、指定した味方ユニットの移動力を+1

が適切な表記法のようです。

…どうでもいいですが05/05/01時点のGSC追加SPはそれ以前のと違って「味方ユニット」表記になってますね。
不要という意見が出なければ、どちらかに統一するよう提起してみますが
追加後の方がよろしいですかね?

> 号令・秘策

んー。バリエーションを広げることが目的であれば強い弱いは別では?
それに鼓舞では弱い、という場合はすでに激励もありますし。

あとは

・号令だと集団統率者という地位の部分に関連する名称のためかえって傾向が硬い印象
・秘策のみの場合、知略系のキャラにイメージで秘策が偏るきらいあり
 また秘策はかく乱と消費SPや敵に作用する点が被っているため、知略系を細分化したい
・効果が対になっている分、名称も対の方が似合う

ってあたりの理由を。
多分に主観ではありますが、「SPは個人の性質・能力に拠るものである」のは
SP全般に見受けられますし、そうなると

ごうれい 【号令】
(1)多数の人が同時に動くように大声で指図すること。また、そのかけ声。
(2)上の者が下の者に命令すること、またその命令。  (大辞林より)

という語意は理由1に絡んで検討の余地があるのではないかな、とご意見いたしました。

といっても提示SP名にこだわってるわけではないので、他にいい名称があればそちらでも構わないと思います。

重箱の隅を突付くようなレスで恐縮ですが、SPはぽんぽん変えるわけにもいかないしーってことで。

# 必中+ひらめきに心眼を挙げた後に第三次αで「直感」が登場、
# そっちの方が略称以外使いやすいじゃん、と思った身として。

960 hits



738 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,547

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター