SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【175】Re(1):マルチレス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2006年08月31日(木) 19時50分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもこんばんは、山田Tです。
一点だけですが、意見をば。

ボツになった「策謀」ですが、復活させていただけませんか?

といっても、性能面の話ではありません。『「策謀」という名前のSP』を
復活させて欲しい、ということです。


>・秘策のみの場合、知略系のキャラにイメージで秘策が偏るきらいあり
> また秘策はかく乱と消費SPや敵に作用する点が被っているため、知略系を細分化したい

私もこちらのデュカキスさんの意見に同意です。
で、「策謀」を復活させれば、「知略系の細分化」になるのではと思います。

「秘策」という字面からは、不利な戦況を一気にひっくり返すような、諸葛亮みたいな
超一流の軍師が考え出すようなイメージがあります。
が、もちろん軍師系のキャラがみんなそんな天才なヤツばかりなわけはなく、
「策を考えるけど大して効果は上がらない、または裏目に出てばかり」みたいな
二流三流の軍師キャラは大勢いると思います。

ですが、現在の四つのSPだけでは、そういったキャラたちにもあてはまるのは
超一流の軍師と同じ「秘策」だけではないでしょうか。
助言はどちらかといえば側近系のキャラ向けですし、号令は軍隊の総大将みたいな
キャラ向けです。
軍師系キャラの差別化としては、よろしくないことだと思います。

その点、「策謀」という名前のSPがあれば、二流三流の軍師キャラにも無理なくつけられて、差別化になると思うのです。
字面的に、イタズラ好きなキャラなどの穴埋めSPとしても使えそうですし。


というわけで、「策謀」という名前のSPを復活させることを提案いたします。

……実際の効果をどんなものにするか、というのは、ちょっと今思いつかないのですが。
御一考いただければ幸いです。

ではでは。

948 hits



737 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,546

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター