SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3429】投稿予告取りやめレス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年11月07日(土) 22時38分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
GX(14).zip ファイルサイズ: 50.0KB
お待たせしました。結構頭を悩ませたんですが、どうでしょうか。

>夜分遅くにこんばんは、ツカバークです。
>投稿間際に申し訳ありませんが、少し意見を。
>
>

>>ジャミル

>>ジャミル=ニート
>>
>>艦長データ追加されましたし戦艦に乗れなくても良いのでは
>>
>>ジャミル=ニート(艦長)
>>
>>こっちもMSに乗れなくても良いかと。
>>あと切り払いもS防御もいらないと思います。他艦長データにも無いですし。
>>あ。やっときます。
>
>最新データを解凍して見てみましたが、マルチレスでの変更点が反映されていないようでした。
>確認しだい修正をお願いします。
ぐはあ。
更新ミスですね。このまま投稿しかけるところでした。危ない危ない。


>>アベル

>
>単独で登場する時は分身とBitラスヴェートだけで事足りると思うので(汎用)を外しませんか?
>複数ばら撒く場合、アベル以外はビットMS(ザコ)を乗せ、さらにパイロット愛称&画像変更のアイテムを付けて、
>SetStatusコマンドでユニット情報隠蔽を付加すれば、原作再現はおそらく可能だろうと思います。
>まあ単独で配置する方が、シナリオ作成側の作業が少なくて済みますが(笑)

正直こいつが一番悩みました。
そういうアイテム作るなら、ばらまく用に(汎用)を残して無印アベルを別途作る方が楽だと思うんですが、いかがでしょうか。


>>サテライト関連

>
>ガンダムX
>サテライトキャノン,    3000, 1, 8,  +0,  -,  -, 120, AA-A, +20, BM拡AL5気L2
>
>ガンダムDX
>ツインサテライトキャノン,  3400, 1, 9,  +0,  -,  -, 125, AA-A, +20, BM拡AL5気L2
>
>アシュタロンHC&ヴァサーゴCB
>サテライトランチャー,  3300, 1, 6, +10,  -, 100, 130, AA-A,  +0, BM拡AL5気L2
>
>GXビット(サテライトキャノン)
>サテライトキャノン,    3000, 1, 9,  +0,  -,  -, 120, AA-A, +20, BM拡AL5気L2
>
>
>武装ごとに最大射程が違っていたり、武装スペックが異なったりしていますが、
>火力以外をある程度統一する事を希望で。
>後はSRWZ、Gジェネ基準で他サテライト武装もEN消費をつけるというのどうでしょうか。
>反対意見もあることを想定して、3つ案を考えてきました。
>
>
>1.武装フォーマットを統一し、EN消費式に変更。気力消費はそのまま維持。
>2.武装フォーマットを統一し、EN消費式に変更。気力消費を撤廃。さらに必要気力を130に変更する。(ツインサテライトは135)
>3.武装フォーマットを統一し、このまま現状維持。
>
>
>自分としては、案2を支持したい所です。
>大変かもしれませんがよろしくお願いします。

がふっ。気が付きませんで。
ほんとバラバラですね…特に最強のはずのランチャーがひどい扱い。それにビットのキャノンがXより長い。
しかもビットのサテライトキャノンは性格機械なので使えるはずがなく。…ほんとにイベント用かしらん。
劇中の性能が若干異なるのにフォーマットで一緒くたにするのはつまんないな、と自分では思うんですよ。射程や火力は別として。
ちなみにランチャーの特徴としては
・チャージ完了までにダブルエックスより時間がかかった。
・チャージの総容量が他のサテライトキャノンよりも多く、攻撃範囲も火力も上。
ですね。
それらを踏まえて

>ガンダムX
>サテライトキャノン,    3000, 1, 8,  +0,  -,  -, 120, AACA, +20, BM拡AL5気L2
>
>ガンダムDX
>ツインサテライトキャノン,  3400, 1, 8,  +0,  -,  -, 125, AACA, +20, BM拡AL5気L2
>射程-1(射程が伸びたという設定を知らない&ランチャーとの兼ね合い)
>アシュタロンHC&ヴァサーゴCB
>サテライトランチャー,  3500, 1, 9, +10,  -,  -, 130, AACA, +20, BM拡AL6気L2
>射程+3、火力+200、A属性L+1、EN消費無し、CT+20
>GXビット(サテライトキャノン)
>サテライトキャノン,    3000, 1, 8,  +0,  -,  -, 120, AACA, +20, BM拡AL5気L2
>射程-1

あとは外伝で海を割ったり、キャノンから撃ったわけではないですが湖を吹きとばしたりしているので、共通して水適応をつけました。
ビットのサテライトキャノンの要気力の代替はちょっと思いつかないですんで、できれば意見を募集したく。


>最後に関係ないことですが、昔の改訂時と現在の改訂の変更点はデータ投稿時に削除しておいた方が良いかなと。
>まあ削除するか否かはHOLICさんにお任せします。
>それでは。

これは変遷がわかって面白いのは面白いんですがね。しかし今回の変更で今までの容量が倍とは…

<自己変更>
・ラスヴェートの分身に必要気力付けるとゆー無駄なことをしていたので削除。

804 hits



3299 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,280

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター