SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3559】前稿へのマルチレス

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2009年12月25日(金) 03時15分 -
設定
引用なし
パスワード
相変わらず触れてない部分については了承ってことで。


>MGさん

>ストーク

>クロスボーン版でSP60なら同じでいいんじゃないでしょうか。
>特に大きな変化が見られるわけでもない同じキャラに、色々パラメータの違いがでているとややこしいです。
>あと、名前がグレイ=ストーク(V2)とあるとわかりやすいかも知れないです。

「主役じゃないのにSP60っておかしくね?」という意見の方が最もだなぁと思いますので、SPは50でいいんじゃないですかねー。
どうしてもSPの差が気になるのでしたらクロスボーンの方を改訂してもらえると助かります。

名称については、グレイ=ストークの初出がVガンダムなので、特に識別子をつけるつもりはございません。


>ファラ

>スパロボではNTであるのに、GジェネではOTのキャラなどがいます。また、その逆の例も。それならば判断は難しいところです。
>しかし、ファラはGジェネでもスパロボでもNTではなく強化人間扱いであったはずです。それも、クロノクルのように、シリーズの何作かだけNTであるというわけではなく、シリーズ通して強化人間に統一されていたと記憶しています。
>(最近のシリーズは手付かずなのでどうなっているのかは知りませんが)
>
>このように、強化人間であることが定着しているキャラクターですので、100%そうであるとの証拠が無くてもいいのではないでしょうか。
>極端な話、100%の証拠でないのはウッソも同じですし。

「ゲームの設定=公式設定」というわけではありませんし、
強化人間が定着しているかどうかについては、正直なところ判断しようがありません。

そういうことなので、最も間違いのない判断材料として、「公式設定で強化人間とされている」、
「アニメで描写されている」のどちらかが満たされない限りは現状のままにするつもりです。

また、ウッソについては、論点が違うので同一視できるものではないかなと。


>カテジナ

>一応ラスボスですので、もうちょっと強くてもいい気がします。
>味方で使う(改心)にも強化人間が欲しいぐらいですが、イメージにそぐわないならば、その強化分を素の命中回避に上乗せして欲しいところです。
>序〜中盤はノーマル敵カテジナを使えばあまり怖くないですし。
>(改心)にはNTをつけるとか。

カテジナさんはラスボスだけど作中で別に強くないのでこんなもんなんです。
そしてカテジナさんが強化人間なのは小説版のみの設定なので強化人間も付ける予定はありません。


>ガンプ

読み直してみるとどっちとも取れるんで何とも言えないですねえ。
作中で目くらましで使うことが重要なのでこのままにしておきます。


>クレッシェドさん

>彼ら3人のNTLv限界を引き上げたほうが良さそうな感じがします。
>スパロボ視点ではありますが、ウッソは終盤になると高くなってきているので、6限界はちょっと……と思えますね(トビアが7限界ですので)
>Gジェネスピリッツの覚醒値で見ると、ファーストのアムロ・シャアを少し越えているので、限界は8でいいと思います。ただ、スパロボだとシャアよりもNT成長が遅いのでそのようにお願いします。(大器晩成を表現できれば文句無くです)

後期UC主役組は前期UC主役組に比べ、不思議バリアーを出さなかったり、
パワーの落ちた機体を動かしたり、アクシズを押し返したりなどのオカルトパワーを見せていないのでNTレベルを低く設定しております。
同時に「量産型νガンダムに乗り換えたほうが強いよね!」とならないようにするためでもあります。

オデロやトマーシュもNTとしての描写はかなり少ないこともあるのであんな程度じゃないですかねぇ。

ちなみにトビアについては、キンケドゥ以上であるという描写や、射撃低くてどうせファンネル機に乗せないよねとか、
あれだけやっても微妙だよねっていう事から特例的に7になっています。


>カテジナさん

それでは6くらいまで成長するようにします。


>ユニット
>これらの機体BGMを「V Gundam_OP2.mid」(Don't stop carry on)に変更を希望します。この辺りが出るタイミングは後半・終盤ですからね。

ロボはフォーマット的にあんまりそういう事をしていないようなのでこのままの方がいいんじゃないかなーと。


以上。
それではご意見ありがとうございました。

740 hits



3171 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,285

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター