SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3566】Re(1):前稿へのマルチレス

名前
 拿茄梓
投稿日時
 - 2009年12月26日(土) 21時21分 -
設定
引用なし
パスワード
>ファラ
>
>「ゲームの設定=公式設定」というわけではありませんし、
>強化人間が定着しているかどうかについては、正直なところ判断しようがありません。
>
>そういうことなので、最も間違いのない判断材料として、「公式設定で強化人間とされている」、
>「アニメで描写されている」のどちらかが満たされない限りは現状のままにするつもりです。
>
>また、ウッソについては、論点が違うので同一視できるものではないかなと。

ファラの「NT勢へのプレッシャー」「お腹の赤ちゃんを感じる」を挙げていましたよね。
ニュータイプかどうかの判断では
・公式設定で明示は無い
・作中、超感覚の保持者である描写はある
としているのに、強化人間かどうかの判断において後者を用いないのは何故でしょうか?
あれを「超感覚を持っているかいないか」の判断に使うのには同意できますが、
「ニュータイプか強化人間か」という線引きに使えるとは思えません。

その上で各種メディア(ゲーム)では強化人間が優勢とあれば、それに日和っておくのも
ある種公的なデータサイトのデータ作成者としては義務なんじゃないかと思いますが。

…とここまで書いてきましたが、別に敵対的な意思は有りません。
今後、「スパロボでは強化人間なんだけど?」と言いに来る人がいて、
いちいち詳細な説明をしに出てこれるほどの人であれば何も言わないのですが、
最低限、コメントとしてNTであって強化人間でない根拠を掲載できないと、
あとあと怖いんじゃないかという懸念が大きいので、話を煮詰めておきたいなと。

747 hits



3164 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,279

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター