SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【358】初期ラインは少し重めに、という提案

名前
 架方
投稿日時
 - 2007年03月11日(日) 23時28分 -
設定
引用なし
パスワード
 基本値は少し重めのまま据え置いておいて、秘策を特徴としたいキャラクターにはSP消費減少の採用を推奨するというのはいかがでしょうか?
 根性・ド根性とガッツの関係のように、ひとつのSPを実質複数通りの運用ができるほうが今後の幅が広がるかと思います。

 とくに秘策などの場合「字面のイメージから戦闘系キャラクターへ付加したい場合」と、「それに特化してることが売りになるような軍師系キャラクター」の、両方の需要が考えられますので。
 どちらかに遠慮をさせるよりは、どちらにも対応できたほうが便利かなーと。
 一方の需要しか満たせてないから軽量化版(or重量化版)を更に追加しよう、なんて話になっても切りがありませんしね。

 目標は素のままで習得していても使えなくはないが重め、2割ほど減らすと強気に使っていけるレベルに落ち着くくらい、ということで80〜90あたりが適正ラインと見ます。

 や、助言や看破に軽量化要請を重ねた私が言うのもなんですけど(汗)

1,256 hits



554 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,548

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター