SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3602】マルチレス+投稿予告

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2010年01月15日(金) 10時29分 -
設定
引用なし
パスワード
#タイトルに投稿予告をつけ忘れたのでつけました。
#投稿内容に変更はありません。

ども、きょうしろうです。
他にもレスくるかなーと待ってたのですが、特に何もないようなので、
大きな変更がない限りは23日になったら投稿しようかと思います。

それと、データを置いてあるURLが少し変わりました。
http://stiffneck.hp.infoseek.co.jp/DATA/GUNDAM/G0153/data.html


それはさておきマルチレス。


>拿茄梓さん

ファラを強化人間としないのは、強化人間であると判断できる材料があまりにも少ないためですね。
また、ゲームで強化人間だから強化人間にするというのは早計過ぎるとの判断もあります。

やはり、作中や設定で明言されていない以上は、強化人間としう表現は避けるべきだと考えてます。

というわけで、ファラについてはコメントとして下記の文を追加します。
#小説版ではニュータイプ、ゲームや一部書籍では強化人間とされているが、
#彼女がニュータイプか強化人間であるかは公式設定でも明確にされていません。


>MGさん

>強化人間であるかはともかく、これ、カテジナにNTが付く理由にはならないんでしょうか?
>NT専用機にこそ乗っていませんが、それ以外はファラと同じかと。
>
>・ミリエラ撃墜時のNT反応(例のキュピーンというやつ)
>・コニーへの強烈なプレッシャー
>・49話でウッソ達の居場所を知覚する
>・霊体の視認
>・エンジェルハイロゥへの、他者より強い反応
>・マーベットの赤子への狼狽

ファラに比べると作中描写が少なすぎるのがネックなんですよねぇ。

エンジェルハイロゥ周辺での戦闘時にいきなり覚醒したとも取れなくもないのですが、
クロノクル共々、エンジェルハイロゥの影響下で精神が増大したともとれてしまうんですよね。

というわけで、サイコミュ兵器を積んでいるMSに乗ったこともないですし、
公式設定でニュータイプとされてない限りは現状維持とさせてください。


>ノーネームさん

>機体のほうの話になるんですが、
>原作劇中で変形しないで空中戦をしている、
>V1系のガンダムが変形しないと飛べないのは何故ですか?
>劇中見る限り、空中戦をする為に態々分離して、
>MAモードに変形はしていないので、気になった程度ですが

この件については、前稿のマルチレスとマルチレス2にて返答しております。
大変申し訳ありませんが、そちらをご参照ください。

ちなみに余談ですが、
劇中で空中戦をするためにMAに変形する描写は何度かありますよ。


以上です。
それではご意見ありがとうございました。

633 hits



3128 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,315

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター