SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【363】Re(1):管理側としての見解

名前
 三笠@代表
投稿日時
 - 2007年03月13日(火) 01時51分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。
一応管理サイドのスタンス的には、データ討議に関して極力
干渉しないようにしているのですが、討議に関するルールや環境面の話なので
少々参加させていただこうかと思います。


まず問題解消へ向けた一つの提案なのですが、
現在のGSC配布データにおけるSPの収録方法について、
データ討議で利用できるSPとは別に、データ討議では利用できない、
単純に素材的なSPを別途設けた上で、データ討議で利用できないSPから
利用できるSPへの昇格に関しては、相応の制限を課す、というのはどうでしょう。

管理側としては、配布データはデータ作りにおける一種のサンプルであり、
SRCのデータ面におけるアイディア集的なものでもあると考えています。
そうである以上、「データ討議に支障が出る」という理由だけで
機能的な多様性を排除することは、あまり望ましくありません。

この二段階方式であれば、軽いアイディア的なSPの投稿に対しても
柔軟に対応できる一方で、データ討議で利用できるSPに関しては
それなりの制限を課すこともできるかと思います。


一方、既存SPの仕様変更に関してですが、これは正直微妙に思っています。
SPはあくまでデータの要素に過ぎず、SPがアンバランスなのであれば、
それを勘案してバランスを取っていくものであるわけです。

言ってみれば、「NTは優遇されてるので、NTの特殊能力効果をもっと抑える」だとか、
「高装甲ユニットは終盤キツいので、耐久Lvを導入しよう」だとかいった、
データ討議の前提条件を崩すような仕様変更とも言えるわけでして。

管理側としては、そういった安易に討議環境を揺るがすような
仕様変更は、あまり望ましくないのではないかな、と思う次第です。


長々となりましたが、最終的にどうするかは、
あくまでデータ掲示板の利用者の方々であると私は思っています。
管理側に要望したいことがあれば、最大限対応はいたしますので、
とりあえず有意義な意見交換を行って、それなりの結論が出ればと思っています。

それでは、失礼します。

841 hits



549 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,546

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター