SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【364】Re(1):初期ラインは少し重めに、という提案

名前
 アージュ WEB
投稿日時
 - 2007年03月14日(水) 21時34分 -
設定
引用なし
パスワード
基本値は少し重めのまま据え置いておいて、秘策を特徴としたいキャラクターにはSP消費減少の採用を推奨する

との事ですが、実際に封神演義のデータ討議で採用されていたりしますし、
差別化として有用だと思います。
ただ、現在の70という消費が既に

「字面のイメージから戦闘系キャラクターへ付加したい場合」

向けの消費で、SP消費減少で2割減の56まで下がった所でようやく

「それに特化してることが売りになるような軍師系キャラクター」

が売りに出来るレベルかなと考えての消費設定でした。

かく乱の消費SP70を軽いと言う話は聞いたことがないですが、
基本的に命中率の方が、回避率よりも高い状況の方が一般的な
SRCのシステム上、かく乱よりも秘策の方がより有効という場面は
かなり限定されるのではないかと考えられるので、秘策の消費が70でも
「使えなくはないが重め」、というラインに留まるのではないかなと。

名称のイメージ的に習得者が絞られるだろうSPですし、
名称自体に箔があることを考えると、素の状態でもあまり
使い勝手が悪すぎない方が良いかとも思いますので、
出来れば70を維持したいかなと。

素の消費が80以上でも充分実用に耐える、或いは
軍師系キャラで消費が2割減って56だと強すぎる等の
意見が他の方からもあるようでしたら考え直しますが、
ひとまず現状維持で行かせて頂きたいと思います。

それでは、ご意見ありがとうございました。

1,306 hits



548 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,550

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター