SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【390】Re(1):【規約改定】SP討議に関するルールの新設

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2007年03月21日(水) 10時41分 -
設定
引用なし
パスワード
新規SPをデータにほとんど入れたことがなく、あったとしても敵前提キャラだったりする
超合金雪人です。

最初に結論ですが     実動SPへの昇格は無しにしませんか。

 私としてはどうせなら素材SPは素材SPで閉じたものであって欲しいです。

 データを造る人であれば大なり小なり誰しも自分の足跡を残したいわけでして、それはSPでも同じ事かと思います
「誰かあのキャラをつくってくれたときにこのSP入ってるとうれしいな」ということですね。
そうなってしまうと結局は年に一度なり 半年に一度なり定期的に昇格討議を行うのであれば結局はそれを見据えた
製作をするわけでして、そうなれば結局は同じ事なのではと思います。

 「今は素材だけどゆくゆくは実動に」と言う考えを持った提案者に対して
「どうせ配布データに組み込まれない素材SPだからチェックは甘くていい」というスタンスで通った場合
すれ違い起きることは間違いないですし、実動討議の時に「あの時通ったのに」と言う割り切れない気持ちが提案者には残るでしょう。

 かといって素材SPの時にひたすらSPコンボや危険な相性などを考慮した吟味吟味となるのであれば
現状の紛糾具合とあまりかわらないでしょう。

そう言う状況が多発するのであれば三笠さんが提案する気楽円滑という言葉からは縁遠い状況になるのではと思います。


昇格さえなければ赤松さんが素材と実動を混同してしまって誤解なさったり、
佐藤司さんが期間に疑問を呈している試用期間も必要なくなるわけですし、
SPが増える事への歯止めにもなるのでは、と思います。

以上です

741 hits



522 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,546

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター