SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【400】論点ずれてません?

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2007年03月26日(月) 22時17分 -
設定
引用なし
パスワード
このツリーの議題は「GSCのSP討議をどうするか」だったはずですから、
それ自体はGSCデータ討議と干渉しない、素材SPの話ばかりするのは、ちょっと論点ずれてませんか?
私は「GSCのSP討議には、素材SPというステップは不要」と言ったのですが、それに対する反論ではありませんよね?
「素材SPには、GSCのSP討議のステップという位置づけが必要」というのは、考え方として逆立ちしていると思います。
>GSCで配布しているものは、根本的にはユーザーにとって必要性があるかどうかが
>重要なのであって、それ以外の点はあくまで副次的な問題に過ぎません。
なのですから。討議参加者がいなければ、ニーズがなかった、必要なかった、それだけの話です。
三笠さんのご意見は、あまりに素材SP新設とその「成功」にこだわりすぎかと思います。
興味のない方まで「強制的に」素材SP討議に参加させることで、利用者、討議者、管理人、だれが幸せになるというのでしょう。

>素材SP単独での新設には否定的にならざるを得ません。
今の私の考えは「素材SPはあってもいい」ですので、作らなくとも特に異議はありません。
管理人自身が新設に後ろ向きなものを、無理して作ることは無いと思います。
>つきましては、赤松さんには素材SPを単独で新設したとして、それが軌道に乗ると
>私が納得できるだけの具体的な方策を、ご提案いただけるようお願いいたします。
なので、これを私に求めるのはお門違いです。
「純粋に素材としてだけでも、素材SPを是非設けてほしい」という方がいらっしゃいましたら、私に代わって、三笠さんの疑問にお答えいただければと思います。

>より具体的に言えば、赤松さんご自身の話として、仮に今後自らが提案したSP案が、
>実動SPとして不採用になった場合、改めて素材SPへ提案する気になるでしょうか。
誰かが素材SPへ提案するならすればいいし、しなければそれだけの話。
私自身がするかどうかは、そのつど判断する。
これで、お答えになりますでしょうか?

>できるだけ短く、要領を得た文章にしていただければ、私の理解も捗って助かります。
できるかぎり無駄なく、漏れなく書こうと心がけていますが、到らない点多く、反省しきりです。
厚かましいのですが、どうにもわからない箇所がありましたら、ご指摘お願いいたします。

以上です。

873 hits



512 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,550

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター