SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【428】Re(2):GSCデータのニーズ

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2007年04月11日(水) 21時01分 -
設定
引用なし
パスワード
どのような答えを求められたのか、はっきりわからずにレスしてしまいました。ごめんなさい。

しかし、私と超合金雪人さんの違いは、どこに重点を置いているかの違いだけかと思います。
「量と速さを第一に求めているユーザー"も"いる」という点は、十分理解しています。
だからこそ、現状ある程度ニーズを満たしているため目立たない、
「バランスを第一に求めているユーザー"も"いる」ことを私は強調したいのです。

今までGSCは後者のニーズを第一に考えてきましたし、
GSC以上にこのニーズに応えうる機構もありません。おそらく今後もできないでしょう。
もちろんその中でも、時間短縮、簡略化、間口の拡大などは推進していくべきですが、
バランスを捨て去ることになっては、今までの蓄積の全否定と言えますので、限度があります。
私は、GSCで前者のニーズをも満たそうという三笠さんのビジョンについて、
従来のGSC討議と並置する限りで賛成しています。

バランス第一の視点で、今後ともGSCデータがバランスの基準たろうとするなら、
何もいじらずにシナリオで使っても安心できるバランスを目指すべきではないでしょうか。

この討議についても、
第一にバランスを保証することを念頭に、
できるかぎりの簡略化などを考えていこうと思っています。

>因みに3番目であれば 2ヶ月後に修正されたら実質8ヶ月の試用期間、 その後に問題が発覚したら…
>となりますが
「追加」の2文字が余計でしたかね。気になるようでしたら、読み飛ばしていただければと。
上引用部の解釈で間違いありません。

以上です。

1,321 hits



484 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,547

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター