SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4537】Re(1):「仮面ライダーアギト」改訂 第1稿

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年08月03日(月) 23時25分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。
そういえばそろそろV3の修正投稿もされると助かります。


<ゆにっと>
>G3システム
弱点=機を有効=機に変更希望します。
当時は有効がなかったせいもあるのでしょうが、体の中に機械が仕込まれているわけではなく、あくまで着ている服が高性能メカも含むので弱点=機とするのはオーバーでは?バイクに乗っている時はともかく。
例えばデンジエンド@キカイダーを改造人間や人造人間が浴びるのとG3が浴びるのとでは効き具合が違うと思います。


>仮面ライダーG3−X
>G3−X, ジースリーエックス, (G3システム), 1, 2
>陸, 3, M, 7000, 150
>特殊能力
>パイロット画像=RAG_MaskedRiderG3-X.bmp
>格闘武器=GK−06・ユニコーン
>迎撃武器=GM−01・スコーピオン
>弱点=機
>変形=ガードチェイサー G3−X・ガードチェイサー
>ガードチェイサー=解説 ガードチェイサーに乗る。
>合体技Lv2=G3トルネード マシントルネイダー・スライダーモード
>3900, 140, 1200, 70
>CACB, RAG_G3-XU.bmp
>GA−04・アンタレス,         0, 1, 3, +15, 2, -,  -, AACA, +30, 実縛L0止
>格闘,             1200, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
>GM−01・スコーピオン,   1300, 1, 3, +0, 12, -,  -, AACA, +0, 銃
>GK−06・ユニコーン,    1300, 1, 1, +15, -, 5,  -, AAAA, +10, 武
>GS−03・デストロイヤー,  1400, 1, 1, -30, -, 20,  -, AAAA, -10, 武
>GG−02・サラマンダー,   1600, 2, 3, -20, 3, -, 105, AABA, +10, 実
>GX−05・ケルベロス,    1900, 1, 4, -5, 3, -, 110, AACA, +10, 銃連L20
>GXランチャー,        2000, 2, 5, +0, 1, -, 125, AABA, +15, 実
>G3トルネード,        1900, 1, 3, +30, 1, -, 120, AABA, +10, 銃連L20P合(氷川誠)
>
>仮面ライダーG3マイルド
>G3マイルド, ジースリーマイルド, G3システム, 1, 3
>陸, 3, M, 3000, 120
>特殊能力
>パイロット画像=RAG_MaskedRiderG3Mild.bmp
>格闘武器=ガードアクセラー
>迎撃武器=GM−01・スコーピオン
>弱点=機
>変形=ガードチェイサー G3マイルド・ガードチェイサー
>ガードチェイサー=解説 ガードチェイサーに乗る。
>3300, 100, 900, 60
>CACB, RAG_G3mild.bmp
>格闘,               1000, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
>GM−01・スコーピオン,   1300, 1, 3, +0, 12, -,  -, AACA, +0, 銃
>GG−02・サラマンダー,   1600, 2, 3, -20, 3, -, 105, AABA, +10, 実
>
>G3マイルド・ガードチェイサー
>ガードチェイサー, G3システム, 1, 3
>陸, 5, L, 3000, 120
>特殊能力
>パイロット画像=RAG_MaskedRiderG3Mild.bmp
>弱点=機
>変形=降車 仮面ライダーG3マイルド
>降車=解説 ガードチェイサーから降りる。
>3300, 120, 800, 55
>CACB, RAG_G3Mild+GuardChaserU.bmp
>ガードチェイサーアタック,    1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>
>V−1システム(アギト)
>V−1システム, ブイワンシステム, (G3システム), 1, 3
>陸, 3, M, 5000, 145
>特殊能力
>パイロット画像=RAG_V-1System.bmp
>迎撃武器=V−1ショット
>弱点=機
>3500, 110, 1000, 70
>CACB, RAG_V-1SystemU.bmp
>格闘,       1100, 1, 1, +20,  -, -, -, AAAA, +10, 突
>V−1ショット,  1400, 1, 4, +0, 15, -, -, AABA, +0, 銃
この人たちパイロット愛称がついてないんですけど大丈夫でしょうか?等身大基準オプションを使った時「氷川には効かない!」とか「尾室の装着員」とか出ますが。


<めっせーじ>
>氷川誠
>尾室隆弘
>北條透
>水城史郎
文中に$(機体)とかがありますが、等身大オプションを使わない時にバイクに乗っていると「ガードチェイサーの装着員」とか言っちゃいます。バイクのないG4はともかく。
オプションの有無に関わらずガードチェイサーに言及しないよう、$(パイロット)に差し替えた方が良いのでは?


>氷川誠
>GM−01(氷川誠), く、ぐぅっ!!
>GM−01(氷川誠), ……っ!!
アイテムの武器名はGM−01・スコーピオンです。


<だいあろぐ>
>氷川誠(G3ユニット)
文中に$(機体)とかがありますが、等身大オプションを使わない時「ガードチェイサーの装着員」とか言っちゃいます。…メッセージと同じく。


>葦原涼
>Dファングクラッシャー
>仮面ライダーギルス(フェイスオープン), オオオオオオオッ!!!
>Dファングクラッシャー
>仮面ライダーギルス(フェイスオープン), ガアアアァァァッ!!!
>Dファングクラッシャー
>仮面ライダーギルス(フェイスオープン), グアァァァァァッ!!!
>Dファングクラッシャーファングクラッシャー(仮面ライダーエクシードギルス)
>仮面ライダーエクシードギルス(フェイスオープン), オオオオオオオッ!!!
>Dファングクラッシャーファングクラッシャー(仮面ライダーエクシードギルス)
>仮面ライダーエクシードギルス(フェイスオープン), ガアアアァァァッ!!!
>Dファングクラッシャーファングクラッシャー(仮面ライダーエクシードギルス)
>仮面ライダーエクシードギルス(フェイスオープン), グアァァァァァッ!!!
後半の武装名はちょっと…
ところでこの書き方では(武装名を直しても)エクシードギルスがDファングクラッシャーを使うとたまにノーマルギルスが顔を出すようです。エクシードファングクラッシャーは条件が限定されているのに、ノーマルファングクラッシャーは限定されていないせいですね。1.6系の頃から継続されていた問題のようです。


>仮面ライダーアギト(HBV)
>ダブルライダーキック(真司)(とどめ)
>仮面ライダーアギト(HBV), 龍騎、やったな!
>仮面ライダー龍騎, ああ!
こっちは流れ的に(榊原)の誤植ではないかと。
それにアニメではただのダブルライダーキックとなっているようです。


>氷川誠(G3ユニット)
>小沢澄子 尾室隆弘
なんか2組ずつ無いです?


>ミラージュアギト
>ライダーキック(グランドフォーム)
>仮面ライダーアギト・グランドフォーム, 10;……!!!;5;Sword.wav;1;White.bmp 480 480;Clear
>仮面ライダーアギト(クロスホーン), 15;Charge(high).wav;1;Cannon.wav;Whiz.wav;ふん……
>ミラージュキック
>ミラージュアギト, 10;……!!!;5;Sword.wav;1;White.bmp 480 480;Clear
>ミラージュアギト, 15;Charge(high).wav;1;Cannon.wav;Whiz.wav;ふん……
>グランドフォーム(間口正一)
>間口正一, 5;……;3;White.bmp 480 480;Clear
>仮面ライダーアギト・グランドフォーム, 5;………5;………
パイロット名称やミラージュになる前の変形先などが色々変わってるんで、合わせた方が良いかと。


<あにめ>
>G3システム
>GM−01改4式, ピストル;ピストル;ピストル
>V−1ショット, ピストル;ピストル;ピストル
こういう記述では準備でも3回ピストルを構えることになるのでは?


>##### ハイパーバトルビデオ #####
>ライダーアタック, 格闘
>ライダーアタック, なぎ払い
>ライダーアタック, 打突
>ライダーアタック, バックキック
>ライダーアタック(命中), ダメージ
>ライダーパンチ(準備), 変形 RAG_Agito(posture)U.bmp Bow.wav;3;「はあぁぁっっ!!!!」
>ライダーパンチ(攻撃), 打突
>ライダーパンチ(命中), 強打
>ライダーキック(準備), 変形 RAG_AgitoU(2).bmp Slash(2).wav;2;「はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」;4;召喚 Anime\EFFECT_RAG_AGITOCrest(G).bmp 32 発光 Charge(Silent).wav;8;瞬間変形 RAG_Agito(posture)U(2).bmp 反映;4;「はあぁぁっっ!!!!」;4
>ライダーキック, スーパーキック
>ライダーキック(命中), スーパーキック
>ライダーキック(とどめ), 「…………」;4;変形 RAG_Agito(posture)U.bmp Slash(2).wav 対象ユニットID;5
>ダブルライダーキック, 同時スーパーキック
>バーニングファイアー, 火炎放射
>##### ミラージュアギト #####
>ミラージュキック, スーパーキック
G3システムのところに置いてあっても動きません。


<のんぱいろっと>
>仮面ライダーギルス
>ギルス, RAG_MaskedRiderGills(2).bmp
>ギルス
>ギルス, RAG_MaskedRiderGills(2).bmp
>
>オーヴァロード斗真(少年)
>謎の少年, RAG_RAG_OverLoad(boy).bmp
>謎の少年
>謎の少年, RAG_RAG_OverLoad(boy).bmp
愛称と名称が別なのと同じのが一緒にあるケースです。


>仮面ライダーアナザーアギト
>アナザーアギト, RAG_AnotherAgito.bmp
>
>仮面ライダーアナザーアギト(フェイスオープン)
>アナザーアギト, EC_RAG_AnotherAgito(FO3).bmp
>
>ミラージュアギト
>ミラージュアギト, RAG_MirageAgito.bmp
ユニット側のパイロット愛称はアギトなのでブレがあります。


<えふぇくと>
今ではアニメがありますが一応データ名称をアギトから超越人類に変更希望します。


以上です。でわ。

705 hits



3279 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,986

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター