SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【456】Re(3):弱点=鬼 の提案

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2007年09月04日(火) 01時34分 -
設定
引用なし
パスワード
レスありがとうございます。ほんとにうれしいです。


>久しぶりに見に来ました。
>今更ですがどこまでを「鬼」とするのでしょう?
>1.いわゆる「鬼ヶ島タイプの鬼」
>2.巨人全般
>までが含まれるのは確定として、
>3.西洋系で作中「鬼、小鬼、鬼族、種族:鬼」等、鬼と明言されているもの。
>4.中国系で作中「鬼、小鬼、鬼族、種族:鬼」等、鬼と明言されているもの。
>5.いわゆるゴブリン、オークなど
>6.「鬼ヶ島タイプ」以外のの鬼
>(例:天邪鬼、餓鬼、牛頭馬頭)
>
>私としては、1,2には必須、4には付けない、他はデータ作者の主観、でいいと思いますが。

私としては1・2だけが確定かと思います。
3に関しては吸血「鬼」はどうするとか出てきそうですし、
4の場合、「鬼」の意味合いが他と違ってきそうですしねえ。
(鬼斬丸でキョンシーに立ち向かうとかできると超熱いですが、イクソシズム使ったほうがよさそうですね)
なので3以降は主観、でよいと思います。

本義的には「巨人特効」と考えていただいたほうがよさそうです。
(元々私はこちらで考えていましたし)
なので5に関しては、できればご遠慮願いたいところ。
(ノールみたいにでかくなればまた別ですが)

鬼が島タイプに有効なのは、「でかいから」で考えてもいいでしょう。
まあ「巨人&鬼が島タイプ特効」としておいたほうが、使える幅は広そうですけどねー。

943 hits



457 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,542

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター