SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【483】Re(1):拡張フォルダにある巨大基準データについて

名前
 SUMERAGI E-MAIL
投稿日時
 - 2008年02月13日(水) 22時05分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも。

> こんばんは。瓜実です。
>
> 今回、エースコンバットのデータのデータ作成中に覚えた違和感を解消しようと思い、
>「拡張フォルダ内に存在する巨大基準のデータをロボデータ内に移動させる」
> ことを提案させていただきます。
>
> もともとロボ以外が拡張として扱われた時代の名残で、現在でも多数の巨大基準の作品が拡張に収録されています。
> 現在では巨大と等身大で分けられており、収録数もロボ230に対し拡張520と差が開いていますので、見た目をすっきりさせるためにもロボのほうに移動させたほうがいいと考えます。
> ですので、この提案の可否について皆様のご意見を伺いたいと思います。

実際問題としてデータを確認する際に一部のデータは「あれ?どこにあるんだ…拡張?」という現象もありましたので以降には賛成させていただきます。
私はデータ製作者じゃありませんが。

> データの中に等身大基準のものがある場合、移動は保留します。もし「これは移動しても問題ない」と思われるものがあれば、レスして下されば対応します。
> また、艦隊基準のデータも同様に移動したいと思います。
> データ討議ではないこういった討議は初めてですので何かと不備があるかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。
>
> それでは、ご意見お待ちしています。

とりあえず以下の
>>>RobotはあるがUnitもあるデータ
の中でだけなのですが
>・ギャラクシーエンジェル
積極的希望
こちらに関してはゲーム版が主体のもののようですので移行した方がよろしいかと思われます。そうなるとrobot.txtは巨大指針に合わせて現状のrobot.txtをrobot艦隊基準.txtとかにしたほうがいいかもしれないですが。
>・ロスト・ユニバース
消極的希望
こちらはちょっと微妙ですが主に艦隊戦やってましたので移動してもいいかもしれません。最終決戦が白兵戦だったのでちょっと迷うとこですが。


とりあえず私にわかるのは以上で。

826 hits



431 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,550

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター