SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【489】マルチレス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年02月14日(木) 21時13分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

 レスの順番が逆になりますが、全体にかかわることなので雪人さんからレスさせていただきます。


>>雪人さん

>>雪人です。せめて対象に挙がる作品はネット上で検索かけるぐらいはしてほしかったり、
>>正直、保留対象の中にある移行不要の作品にファンの多い準メジャー作品も入っているようですし

 初めまして。瓜実です。
 これに関しては自分の手落ちだったと思います。申し訳ありません。
 RobotとUnitが両方存在するものは機械的に処理し、移動したほうがいいという意見があったら細かく調べるつもりでした。
 正直、自分でも「移動はしないだろうな」というものも混じってますし。


>>確認ですが、unit.txtがある作品は移行しないということでよろしいんでしょうか。

 はい。基本的にはそうなります。
 理由としましては、投稿された当時の状況がわからないため、もしかしたら投稿者様が意図して等身大のほうに投稿した可能性もありますので、簡単に移すというのは問題があると考えたためです。
 ただ、ウルトラマンや実在空軍のように巨大基準でもUnitとなっているものは別にしています。
 また、これはこの先の話ですが、たとえばSUMERAGIさんのレスで出てきたような『巨大がメインだと思われる』という作品に関しては、意見しだいで移動させる場合もあります。


>>後にも述べますがUnit.txtが存在しており艦隊戦基準のrobot.txtがあるフォルダに関しては正直作中でどちらがメインだったのかってのは
>>当時のデータ提示者の主観によるところが大きいと思うのでフォルダを動かすのは慎重にした方がいいのではと思います。

 自分もそう考えます。ですので、UnitとRobotの両方が存在しているものに関しては基本的に移さず、保留と言う形でリストにしました。
 ですが、こちらも「移動したほうがいいのでは?」という意見が出れば一応移動対象にはなるように討議したいと考えています。


>>以下個別作品について、実際に触れたことのある作品のみになりますが

 ご意見ありがとうございます。
 とりあえずリストを機械的に処理したものから、細かく、
『移動予定』:討議が賛成で終わった場合、実際に移動する予定のもの。
『移動提議』:「移動してもいいのでは?」と言われた作品。特に反対がなければ移動します。
『移動保留』:とりあえずRobotもある作品。特に何もなければ移動はしません。
『移動無し』:Robotもあるが、確実に等身大がメインの作品。ほぼ確実に移動しません。
 のように分けておきます。

>>・キャプテンキッド
>さらっと原作を読んだ記憶しかないのですが、海賊船での戦いがメインの話ではないと記憶しています。
 自分も調べたところ、どうも基本は生身の戦いのようです。
 恐らく原作のシナリオから移動リクエストもないでしょうし、『移動無し』にしておきます。

>>・ひみつ戦隊メタモルV
 調べたところ名前のとおり「戦隊」を意識した作品のようですし、Y野Mさんの補足どおりロボも最後だけしか出ないようなので『移動無し』にします。

>>・ゲートキーパーズ
>>・ザ・グレイトバトルIV・V
 この二つは自分でも移動はしないだろうなと思った作品ですので『移動無し』にしておきます。

>>・重甲ビーファイター
>これは「メタルヒーロー」シリーズに関連する作品ですので宇宙刑事シリーズ等同様にロボ基準が
>扱われているのかと思います。戦隊ものを動かさないならこちらも動かす必要はないでしょう
 これは完全に自分の調べ不足のせいです。リストから消しておきます。
 と言うか、画像を調べたら見たことがある作品でした。完璧に忘れていたようです。

>>・宇宙猿人ゴリ
>基本はウルトラマンタイプの戦闘を主としています。
>たまに等身大戦も含まれているのでこのようになっているようです。
>おおむね共闘作品は、ウルトラマンや大鉄人17等になるでしょうから怪獣系が移動するなら、
>こちらも移動の必要はあるかと思います。
 これは作品の知識が「途中で主役をのっとられた可哀想なやつら」くらいしかなかったため、ひょっとしたら等身大で通るほどのサイズで戦闘を結構こなしているのかもしれないと思い、保留にしていました。
『移動予定』に移しておきます。

>>・封神領域エルツヴァーユ
>この作品の選択キャラの中にダンザイバーというメタルヒーローオマージュキャラが出ているからかと思います。
>ゲームそのものは格闘ゲームですので、戦いの舞台そのものは等身大です
 確かにそのようですので、『移動無し』にしておきます。

>>・天地無用!
>んー これはどうなんでしょう。正直、このデータが作られた時期がSRCで艦隊戦基準ブーム華やかなりし時だったのでっていう感じがします。
>加えてヤマモトヨーコはじめとするAIC全盛期の作品でもありますし、確かに派手な宇宙船同士の戦いはないわけでもないんですが
>後に結構な数が制作された天地無用と名のつく作品の数々を考えると実際はおまけにすぎないんじゃないかなーとも
 これは自分でも微妙なところだと思います。
 艦隊戦がさほど弱い扱いでもないと思うのですが、自分は等身大がメインだと思っていました。
 ですので、『移動無し』に近い『移動保留』のままで。


>>SUMERAGIさん

>>どうも。

 初めまして。瓜実です。

>>実際問題としてデータを確認する際に一部のデータは「あれ?どこにあるんだ…拡張?」という現象もありましたので以降には賛成させていただきます。

 賛成ありがとうございます。出来うる限りがんばります。


>>・ギャラクシーエンジェル
>積極的希望
>こちらに関してはゲーム版が主体のもののようですので移行した方がよろしいかと思われます。そうなるとrobot.txtは巨大指針に合わせて現状のrobot.txtをrobot艦隊基準.txtとかにしたほうがいいかもしれないですが。
 では、『移動提議』に移します。調べたところ、SRCのシナリオでも巨大基準のほうで多く参戦しているようですし。

>>・ロスト・ユニバース
>消極的希望
>こちらはちょっと微妙ですが主に艦隊戦やってましたので移動してもいいかもしれません。最終決戦が白兵戦だったのでちょっと迷うとこですが。
 これは自分でも判断に迷う作品でした。艦隊戦も多いですが、生身でも結構戦っていたような記憶がありますので。
 とりあえず意見が出たので、『移動提議』のほうに移しておきます。


 SUMERAGIさん、雪人さん、Y野Mさん、ご意見ありがとうございました。
 また何か気になるところがありましたら、気軽にレスしてください。

 それでは、ご意見お待ちしています。


>>以下、移動する基準に少しでも引っかかった作品。

>>移動予定(討議が賛成で終わった場合、移動します)
・ウルトラマン系
 ULTRAMAN/ウルトラセブン/ウルトラマン/ウルトラマンA/ウルトラマンガイア/ウルトラマンコスモス/ウルトラマンダイナ/ウルトラマンティガ/帰ってきたウルトラマン
・実在空軍系
 実在_EU諸国空軍/実在_アメリカ合衆国空軍/実在_ロシア連邦空軍/実在_航空自衛隊
・CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース
・RAYSTORM
・アイドル防衛隊ハミングバード
・イーグルドライバー
・ガイアセイバー
・ガメラ
・ガンヘッド
・スタートレック
・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ
・ツインビー
・はるかぜ戦隊Vフォース
・ふしぎの海のナディア
・マッハGoGoGo
・モスラ
・宇宙猿人ゴリ
・宇宙海賊キャプテンハーロック
・宇宙海賊ミトの大冒険
・宇宙戦艦ヤマト
・新スタートレック
・星界の紋章
・青空少女隊
・無責任艦長タイラー


>>移動提議(討議中反対意見が出なければ移動します)
・ギャラクシーエンジェル
・ロスト・ユニバース


>>移動保留(特に意見がなければ移動しません)
・エターナルアルカディア
・星方天使エンジェルリンクス
・星方武侠OUTLAWSTAR
・天地無用!


>>移動無し(Robotデータもあるので、一応提示。移動しません)
・キャプテンキッド
・ゲートキーパーズ
・ザ・グレイトバトルIV・V
・ひみつ戦隊メタモルV
・封神領域エルツヴァーユ

※戦隊系は省いています。

912 hits



425 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,545

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター