SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【491】Re(1):拡張フォルダにある巨大基準データについて

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2008年02月16日(土) 01時01分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、別にデータの移動自体には反対ではないのですが、ちょっと気になったことがあるのでその確認をば。ある種問題提起になるかもしれませんが。


現行拡張フォルダに巨大データがあるのは不自然だ、というのは分かるのですが、理屈で話を整理しようとするとまず

「拡張フォルダというのは等身大基準のみを入れるフォルダである、と解していいのか?」

というのが一つ、確認程度に疑問として出てくるわけです。


次に出てくる疑問として、現在のGSCサイトの形式上、名称は巨大データ掲示板とはなっていますが、実際のフォルダ名は「ロボ」となっています。
これはまあ昔の巨大基準掲示板の名前がロボットデータ掲示板であり、ロボ以外の巨大データが討議対象ではなかったことの名残とも考えられますが

「「ロボ」フォルダに、巨大ロボットモノ以外のデータがあるのは良いのだろうか」
転じて
「拡張フォルダに巨大データがあるのが不自然であるから移動するのであれば、ロボフォルダにロボ以外の巨大作品(例として一部のウルトラマン作品等)があるのが不自然として移動させよう、という論理も成り立ってしまうのではないか」

ということも一応は考えられるわけです。
ロボフォルダにウルトラマンであるだとかの非ロボット作品があるという事にどれだけの人が疑問を感じているか分りませんし、こんなことを長々と書きはしましたが、私自身別に大した問題ではないんじゃないかなぁ、と思っています。が、一応理屈を通すならこのへんの確認ぐらいは必要かもしれない、と思った次第です。


あとこれは蛇足ですが、レイアースだとか銀河お嬢様伝説ユナのように、ロボと拡張の両方にわたって存在しているデータも、この場合一例として考慮しても良いのではないかなと思います。


以上です。長々と失礼しました

784 hits



423 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,546

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター