SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【497】Re(2):ツインレス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年02月19日(火) 03時28分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。瓜実です。

>> ……まあ、この理論だと艦隊基準が完全にあぶれてしまいますので、問題が残ると言えば残るのですが。
>これを読んで少々疑問に思ったのですが、艦隊基準を巨大基準に移動させることについて
>特段の理由というものはないのですか?

 確かに、「巨大基準のほうにいたほうが探しやすいだろう」ぐらいしか理由はありません。
 自分の体験談ですが、星界の紋章のデータがないかと探したのはロボのほうでした。

>それでしたら、実際のところ、シナリオで利用される際にはシナリオ制作者が各フォルダ
>から作品を抽出し、ローカルフォルダにまとめてシナリオとともに提供するのですから
>「ロボ(巨大基準)」「等身大」に加えて「艦隊戦」基準の新規フォルダとしてまとめて
>ダウンロードできるようにする、というのはいかがでしょうか。

 確かに分けられるなら分けたほうが見栄えもいいし検索性もよくなると思います。
 しかし、言い方は悪いかもしれませんが現在艦隊データ掲示板は閑古鳥が鳴いている状態ですし、新たにフォルダを製作する手間に比べて実益が少ないように思います。

 第三のフォルダを拡張の拡張、巨大と等身大以外のものを集めるようにするという手もあると思いますが、実際それをしてデータが集まるかどうかもわかりませんので、現実性にかけているような気もします。

 最後に、これが一番大きいのですが、実際フォルダを増やすことが出来るかどうか、ということも問題になります。

 いろいろ書きましたが、叶うなら第三のフォルダというのは面白そうだとは思います。HDDの肥やしになっている自分の人形サイズのデータも日の目を見れそうですし。
 もしこれを見て賛成してくださる方が複数いるようでしたら、手段の一つとしてきちんと管理者様に問い合わせたりしたいと思います。


>いっそのこと、等身大も「特撮」「SFアニメ」「ファンタジー」あたりに別けてしまうとか?

 これは反対させてください。
 確かに拡張は数が多く見づらいことになっていますが、ジャンルで分けると複数のジャンルに跨っている作品の判断に困ると思いますので。
 また、実際分けるとなると移動作業で頓挫しそうな気がします。
 さすがにあの量を少人数でこなす事はできませんし、提案だけしてほとんど人任せというわけにもいきませんので。


 吉岡権佐さん、ありがとうございました。またなにかありましたらレスしてください。

 それでは、ご意見お待ちしています。

887 hits



417 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,545

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター