SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【511】Re(1):SP「我慢」の仕様変更討議

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年02月22日(金) 11時46分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。

個人的にはA案(現状維持)を希望します。


理由としては変える必要性を全く感じないからです。
みがわりとのコンボ云々がありますが、
個人的には消費SP以上の効果は無く(夢で持ってくるならなおさら)、
全く問題ないと思います。
少なくともSRC全体に影響を及ぼす程の物ではないと思います。

それに個人的には

「SP討議に於いて夢は考慮に入れる必要は無い、
 と言うよりむしろ考慮に入れるべきではない」

と思っています。


というよりそれ以前に思うのですが

「意図されていない動作(これはみがわりとのコンボのことだと思いますが)
 がマズイのでどうにかしよう」

という事が改変の理由としてなっておりますが

逆に聞きたいのですが

「意図されていない動作(みがわりとのコンボ)があったら何か問題があるのでしょうか」

既に数多の追加時に意図していなかったSPのコンボが存在しているのに
これだけダメな理由は特に無いと思います。


それに痛撃のツリーの時等を見ても思うのですが最近の夢コンボやSPコンボに関する
過剰とも思えるまでの危険視は個人的には正直

「少々極論及び机上の空論に過ぎるのではないか」

と思います。

何というかこれも極端なたとえになってしまうのでアレなのですが

B属性を持つユニットしか出さないマップで、
そこに『フィールドLv2=ビームコート B 0』を持つユニットを持ち出して

「『フィールドLv2=ビームコート B 0』は強すぎる。改変及び弱体化しろ」

と言っているのと大差無いのではないかと思います。


それでは。 

731 hits



403 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,546

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター