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【538】Re(1):SP「痛撃」仕様変更討議 ver2

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年02月28日(木) 22時10分 -
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ええと、議長が誰であれ、意見をつける側としては同じことのはずなので
できれば前スレでつけた意見について私も含め個別に反論いただきたかったのですが…

あとまあこれは言葉尻をとらえているだけだになってしまいますけれど
>前ツリーをざっと拝見
「ざっとしか見てくれてないのかー」という気になってがっくりしますー


ええとその上で佐藤さんのあげられた論点について意見を述べさせていただけますと

誰でも3倍打撃がOKとまでは思いませんが…

別にそれなりのコストを払うなら
・夢が許されるようなキャラ
・熱血+痛撃が許されるようなキャラ
なら3倍打撃を入れてもいいんじゃない、です。

夢や熱血+痛撃を自前持ちしていないキャラは3倍攻撃が出来ないわけですから
痛撃がこのままでも誰でもOKというわけではないですよね?

まず、熱血+痛撃持ちに関しては、それを認めるキャラを限定していけば解決する問題ですよね?

逆に今までだったら魂や捨て身を持たせていたキャラに熱血+痛撃の選択を与えることで
今よりも火力での序列をつけやすくすることも出来ると思います
(小回りが効きやすくなるので、単純に弱体というわけではありませんが)


夢持ちに関しては3倍ダメージを与えうるキャラが単純に増加することになりますが
熱血+夢持ちのキャラでSP90、夢単体持ちのキャラでSP130を必要になるわけで…
SP消費という点で、3倍SP持ちとの差別化を図っていれば許容できる範囲と私は思います

夢+熱血や夢が認められて、3倍ダメージが意味があるような火力を備えたキャラは
原作でもそれなりの扱いをされているようなキャラだと思いますので、SP消費でデメリットを負っていれば、序列を乱すほどではないだろうと
(火力は小さくても、男のロ=マンやスペシャルマンが3倍ダメージなんて認められない
という考えもあるかもしれませんが、私はこのあたりはネタの範疇かな〜と(笑))

そんな感じです

ではでは〜

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