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【5525】Re(1):マルチレス前半

名前
 七転八倒
投稿日時
 - 2013年11月23日(土) 13時20分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
demobe_kaihen.zip ファイルサイズ: 441.9KB
お忙しい中お疲れ様です。七転八倒です。
今回はアニメーションの追加+改変、メッセージの行送りなどの一部修正をさせて頂きました。
それに伴い専用指定の関係でアニメ、メッセ指定系の特殊能力をデータ部分に追加させてもらいました
正直勝手にここまでやっていいのか自分でも不安なので問題があった場合はご指摘orスパッと削除してやってください。

ミスは極力減らしたつもりですが毎度毎度チェックが甘いみたいなので
ミスがあったり戦闘アニメに歯抜けがあった場合などはご指摘ください。

変更点
○全般
・行送りやルビなどメッセージの調整
・アニメ中にメッセが入るものは専用指定を導入。旧神ルートのアンチクロス鬼械神や前期トゥーソードなどニャル様が使用orザコとしてばら撒かれる可能性がある機体のため。なお魔刃結界など武装の方でパイロットが指定されているものなどは除外。
・対ライカ=クルセイド(メタトロン)、対リューガ=クルセイド(サンダルフォン)のメッセを正体バレしてるかどうかで変化させるための制御能力を追加(前回までのものだと正体バレ前からライカ、リューガの名前が出てしまうため)

○pilot_message.txt
・アズラッドのメッセージ指定"偃月刀多重剣舞"を"偃月刀投擲剣舞"に修正
・ティベリウスの超回避(疫病の黒風)を分身(疫病の黒風)に修正
・邪神ズアウィア完全体のメッセージをカタコトっぽく修正
・ズアウィアの眷属の専用メッセージを追加
・ライカ、リューガの表情対応によりそのままだと画像が変更されてしまう為人間魔導兵器メタトロン、人間魔導兵器サンダルフォンのメッセを追加

○Animation.txt
・作成されていなかった武装のアニメーションの追加および一部既存アニメの改変
・解説部分の$(機体名)がこの書式だと動作しないようなので$(ユニット)に変更
・"イタクァ誘導弾"を"イタクァ追尾弾"に修正
・戦闘アニメ"重力圧壊"が動作していなかったので"重力圧縮"に変更
・ロイガー&ツァール関係で指定されているEFFECT_DMD_Liogor.bmp、EFFECT_DMD_Zhar.bmpがGSCのアイコンパックに存在していないようなので汎用画像に変更
・プラズマ・ガンで指定されているEFFECT_RW_LUGER_P08.bmpが汎用画像に見当たらなかったので別のものに差し替え

○Item.txt
・アニメーションの指定関係の問題でクトゥグアのページ(未制御)で追加される武装をクトゥグアからクトゥグア(未制御)に名称変更
・クトゥルーの加護(DMD)に以下の能力を追加
メッセージクラス=クトゥルーの加護
・這い寄る混沌の化身ナイアにメッセージ技能がなくナイア単体のメッセが動作していなかったので以下の能力を追加
メッセージ=這い寄る混沌の化身ナイア(DMD)

○pilot.txt
・名称変更+画像変更
覇道瑠璃 → 覇道瑠璃(マギウス・スタイル)
DMD_HadouRuri.bmp → DMD_HadouRuri(M).bmp
(本当は非登録式に投稿されてるアイコン名に合わせておきたいのですがマイナーの通常時と指定名称が被ってしまっているためこんな形に)
覇道瑠璃(通常) → 覇道瑠璃(司令)
DMD_HadouRuri(N).bmp → DMD_HadouRuri(C).bmp
・画像変更
大十字九郎
DMD_DaijyujiKrou.bmp → DMD_DaijyujiKrou(M).bmp
大十字九郎(通常)
DMD_DaijyujiKrou(N).bmp → DMD_DaijyujiKrou.bmp
大十字九郎(旧神)
DMD_DaijyujiKrou(EG).bmp → MD_DaijyujiKrou(Elder).bmp
アル=アジフ
DMD_AlAzif.bmp → DMD_AlAzif(Helmet).bmp
・ライカ=クルセイドに以下の能力とコメントアウト部分に一文追加
===
メッセージクラス=メタトロンの仮面 (!正体発覚)
メッセージクラス=メタトロンの正体 (正体発覚)
# シナリオ上で正体が発覚した後はSetSkillで"正体発覚"を非表示で付加してください。
・リューガ=クルセイドに以下の能力とコメントアウト部分に一文追加
===
メッセージクラス=サンダルフォンの仮面 (!正体発覚)
メッセージクラス=サンダルフォンの正体 (正体発覚)
# シナリオ上で正体が発覚した後はSetSkillで"正体発覚"を非表示で付加してください。
・ドクターウェストに以下の能力を追加
===
パイロット能力付加="メッセージ=ドクターウェスト&エルザ" (人造人間エルザ)

○robot.txt
・鬼械神皇餓に以下の能力を追加+コメントアウト部分に一文追加
戦闘アニメ=ティトゥス専用鬼械神皇餓 (アンチクロス・ティトゥス !二刀流)
戦闘アニメ=ティトゥス専用鬼械神皇餓(二刀流) (アンチクロス・ティトゥス 二刀流)
戦闘アニメ=鬼械神皇餓(二刀流) (!アンチクロス・ティトゥス 二刀流)
# 鎌居太刀、紅桜を二刀流仕様のアニメにしたい場合パイロットにSetSkillで"二刀流"を非表示で付加してください。
・人間魔導兵器メタトロン、メタトロンonハンティング・ホラーに以下の能力を追加
パイロット能力付加="メッセージ=人間魔導兵器メタトロン" (ライカ=クルセイド)
・人間魔導兵器サンダルフォン、サンダルフォンonハンティング・ホラーに以下の能力を追加
パイロット能力付加="メッセージ=人間魔導兵器サンダルフォン" (リューガ=クルセイド)
・鬼械神デモンベイン・トゥーソード(前期)、鬼械神デモンベイン・トゥーソードに以下の能力を追加
戦闘アニメ=九朔専用鬼械神デモンベイン・トゥーソード (大十字九朔)
・鬼械神アンブロシウスに以下の能力を追加
戦闘アニメ=シュリュズベリイ&ハヅキ専用鬼械神アンブロシウス (ラバン=シュリュズベリイ(DMD) セラエノ断章の精霊ハヅキ)
・ズアウィアの眷属、ズアウィアの眷属(融合)に以下の能力を追加
パイロット能力付加="メッセージ=ズアウィアの眷属"
・万能自走蒸気機関ゴリアテに以下の能力を追加
戦闘アニメ=鬼械神

○include.eve
・以下の戦闘アニメを追加
戦闘アニメ_左右別武器突撃攻撃
戦闘アニメ_別武器二丁拳銃準備
戦闘アニメ_別武器二丁拳銃攻撃
戦闘アニメ_別武器二丁拳銃連射攻撃
戦闘アニメ_別武器二丁拳銃乱射攻撃
戦闘アニメ_四刀流準備
戦闘アニメ_四刀流突撃攻撃
戦闘アニメ_ビームレイン命中
戦闘アニメ_シュートカッター改命中
戦闘アニメ_自機連続爆発準備
戦闘アニメ_振る武器粒子集中召喚準備
戦闘アニメ_射撃武器粒子集中召喚準備
戦闘アニメ_レムリア・インパクト命中
戦闘アニメ_レムリア・インパクトとどめ
○おまけ
・ナアカル・コード送信を地味に改良(?)
・使い方.txtを追加
・おまけメッセにネクロノミコン血液言語版(後期)を追加


それでは意見の方を…と言いたいところなのですが
前回の意見でひどい間違いが2つほどあったのでまたも謝罪から…

>>サイクラノーシュ
>もうひとつ斬魔大聖で機械の触手と思われるものが突き刺した鬼械神から魔力を吸収する
>描写があったことだけご報告を。奪属性をつけるかどうかはお任せします。

この部分ですが奪ついてましたね、完全に見落としてましたすみません。

>>対霊狙撃砲と呪文螺旋
>アイオーンの対霊狙撃砲とアイオーン(エドガー)の呪文螺旋が完全に同性能なのは違和感が。
>同じ魔杖を媒介にしたクトゥグア砲とはいえ呪文螺旋はその名の通り術式を回転させて
>撃ちだす対霊狙撃砲にはない特性があるため多少の変化はあるかと思われます。

もうひとつはこの部分。
機神飛翔のADVパートを再度確認した所魔法陣を高速回転させているのは対霊狙撃砲も同じでした。
両者の本当の差異は描写を確認する限り対霊狙撃砲がビーム、呪文螺旋が着弾地点に
超熱量の光球が出現する砲弾と撃ちだされたクトゥグアの形が異なっていることのようです。

これに関してはもう本当に申し訳ない。
呪文螺旋という名前から回転してるのはこっちだけで回転してる描写は全部
軍神強襲で見たものだと思い込んでいたようです…
正直言い訳きかないレベルの大失態ですねこれ…いやもう本当にすみません…

…とりあえずこれをもとに意見を言い直させてもらえれば、
対霊狙撃砲はそのままで呪文螺旋をM直からM投L1〜2に変更するのはどうか、ということで。

この意見を採用してもらえた場合は戦闘アニメを以下のものに入れ替えてください。
呪文螺旋(準備), 射撃武器粒子集中召喚 "Weapon\EFFECT_AntiMaterialRifle01.bmp" 64 Breath.wav 赤;2;射撃武器 "Weapon\EFFECT_AntiMaterialRifle01.bmp" 64
呪文螺旋(攻撃), 手持ち発射 "Weapon\EFFECT_AntiMaterialRifle01.bmp" 64 対象ユニットID "Impact\EFFECT_ImpactBall(Orange)02.bmp" 28 HyperBazooka.wav;2;発光 橙 -.wav;MAPオーラ 橙 Explode(Long).wav
呪文螺旋(命中), 大爆発 橙 Explode(High).wav


では以下意見をば

>エンネアの名称について

>うーん、アンチクロス・ネロがエンネアと名乗っているだけなので、
>名称はアンチクロス・エンネアのまま、制御用のアンチクロスを削除するという形でどうでしょうか。

うーんとですね、アンチクロス表記の削除を求めた理由を詳しく話しますと作中ではエンネアという
名前は一貫して魔人ネロと切り離してただの少女として扱われてるからなんですよ。
九郎との決戦でネロが「その名前は嘘で本当はネロ」「倒すべき邪悪はネロ」「ネロは魔人」と
エンネアを否定して"ネロ"として戦う一方で九郎は動揺しつつも最終的に"エンネア"と暮らしてた頃と
同じノリで「お仕置きしてやる!」として最後に「ネロは殺した。ここにいるのはただのエンネア」
という結論で収めるわけです。そしてネロは"ループに囚われた魔人ネロ"を語った後"ただのエンネア"
として九郎に感謝を伝え買ってもらった服を汚すことを謝って死ぬ、とこんな感じで。
なのでエンネアって名前にアンチクロスを並べるのが…というか突き詰めるとパイロット名称として
エンネアの名前が使われることに違和感があるわけなのです

個人的な理想の形を言わせてもらえば現在の"アンチクロス・ネロ"の正式名称を
"アンチクロス・ネロ(拘束具)"に変更し"アンチクロス・エンネア"を"アンチクロス・ネロ"にして
愛称もネロに変更した上でノンパイにエンネア(DMD)を追加って形なんですが…

>アナザーブラッドの名称について

こちらも原作からなんですが"アナザーブラッド"って名前は彼女自身が名乗っているわけではなく、
むしろその名前で呼ぶなって激怒するくらい毛嫌いしてる名前なんですよ。
大十字九朔だけど大十字九朔にはなりえない、大十字九朔ではない違えた血として
(恐らく騎士の方の九朔に)勝手に付けられたわけなんで当然といえば当然なんですが。
実際作中で名乗るときは"ネクロノミコン血液言語版"としか言ってませんし
実は作中キャラも地の文はともかくアナザーブラッドという名称を使って呼びかけたのは
騎士九朔とマスターテリオンをだけだったりします。
なのでやっと騎士九朔に受け入れてもらって九朔を名乗れるようになったのに
表記がアナザーブラッドのままというのはなんか可哀想ですし生まれ変わった
(ニャル様から与えられたパーツを排除して完全に"九朔"になった)ってのを
強調するためにも別パイロット化と名称変更はしてもらいたいなーと。

とりあえず同じ名前が並んで分かりにくいということなら
正式名称を"ネクロノミコン血液言語版(後期)"にして愛称を"紅薔薇の九朔"にするのはどうでしょうか。
一応後期仕様のメッセをおまけメッセ内に用意しておいたので採用して頂ける場合はお使いください。

>覇道鋼造(中年)

>……中年だと寂しい感じがするんで機神胎動とかにした方がいいですかね?

見落としてしまっていましたが以下の名称でアイコンパックに投稿されているようですので
こちらの名称でもいいかもしれません。
覇道鋼造(外伝)
DMD_HadouKouzou(OS).bmp

>ネス&ストーン

>追加するにしても汎用パイロットを名称変更&画像変更した程度のものになりますがそれでもよろしいでしょうか?

あれば嬉しいなくらいの軽い気持ちだったので、追加してもらえる場合はその形で十分です。
あ、なくても全然構いませんのでご無理はなさらずに。

>サイクラノーシュ

前回提案した神魂藝術の武装化についてなんですが、
ファンブックの方に「巨人が放つ雄叫びで破壊音波を作り出して攻撃する」との記述があり
巨人を一体だけ出して巨人結界時のような破壊音波を出すこともできそうなのでこちらでもいいかもしれません。

武装化してもらえる場合は巨大な拳の殴りつけか単体破壊音波かはお任せします。

>ベルゼビュート

暴食大罪ですが機神飛翔を見る限り無数のスター・ヴァンパイアを上空にバラ撒き
落雷(のようなエネルギー波?)を周囲一帯に落とすという技のようですので接触しなければ
エネルギーを奪えないスター・ヴァンパイアの性質上、減属性は外したほうがいいかと。
それと(少なくともゲーム上は)追尾するわけでもないですし追属性も必要ないかもしれません。

>クラーケン

九頭龍撃なんですが腕のばして捕まえる技ですし射程伸ばしてやってもいいんじゃないかと。

>デモンベイン・トゥーソード

銃声の子守歌なんですがメッセージから察するにADVパートで周囲の破壊ロボを
全滅させた銃鳴葬送曲だと思うのですが銃鳴葬送曲<MAP>でも銃声の鎮魂歌でもなく
この名称になっているのは何故でしょうか?

>ネームレス・ワン

前回見逃してしまいましたがライトブリンガースペルも・が抜けてる表記でしたね。
・入れてもギリギリ12文字ですしこちらも変更を希望します。

>アンブロシウス

竜巻攻撃なんですが戦闘アニメを見た限り機神飛翔の竜巻攻撃→電撃→追撃のコンボが
セットになった武装だと思うのですが、この辺の気象を操る技は小説ド・マリニーの時計でまとめて
気象攻撃と呼ばれていたので電撃→追撃までセットになっているなら気象攻撃の方が武装名としては
分かりやすいのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

>ダンウィッチの怪異

防禦陣を使えるようなので追加を希望します。

>アイオーン二種

それぞれアズラッド、エドガーを一人乗りさせた場合SetSkillでネクロノミコンを
付加させないと出撃できないのは仕様でしょうか?
それでしたら一応コメントアウト部分に注釈を付けておいた方がいいのではないかと。
エドガーは置いておくとしてもアズラッドは機神飛翔での一人乗りの方が需要ありそうですし

>バルザイの偃月刀

以前の討議でバルザイの偃月刀を使う武装には火属性を付けるようになったようですが
以下のものに付いていないようです。

鬼械神アイオーン
二刀偃月刀,        1900, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武魔連L2(アズラッド)
偃月刀投擲剣舞,      2200, 1, 3, -10,  -, 30, 110, AABA, -10, 実魔格連L6(アズラッド)
魔刃結界,         2800, 1, 3, -20,  -, 50, 120, AABA, +10, 実魔格連L10(アズラッド)

>シャンタク

シャンタクの有無による画像変更が現状デモンベインのみの対応となっているようですが
前期トゥーソードや無印アイオーンなどは画像も投稿されていますし対応してもよいのではないかと
無印アイオーンのシャンタクは術者がアズラッドかどうかで羽状かデモンベインと同じものかに
変化するようなのでちょっと複雑ですが


お忙しい中大変でしょうが無理せず自分のペースで進めていってください。
それでは今回も長々と失礼しました。

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