SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5742】Re(1):とりあえず全体的な部分に関するレスとか意見募集とか

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2014年03月31日(月) 12時13分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>3形態に関するあれやこれや

>ガウォーク
地形適応Bの場合、火力低下が1.2倍→1.0倍になり、
ダメージへの影響は25〜40%減まで行きます。流石に影響でかすぎるんでは。

>後方対空パルスレーザー砲, 600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
>マイクロミサイル<M>,   1100, 1, 3,  +5,  2,  -, 110, AAAA,  +0, 実HM扇L2
>銃剣,           1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
>多目的ガンポッド,     1400, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +0, P連L6
>マイクロミサイル,     1500, 2, 4,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L8

これが

>後方対空パルスレーザー砲, 500, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
>マイクロミサイル<M>,   917, 1, 3,  +5,  2,  -, 110, AAAA,  +0, 実HM扇L2
>銃剣,           1167, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
>多目的ガンポッド,     1167, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +0, P連L6
>マイクロミサイル,     1250, 2, 4,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L8

実質こうなる訳で。
1〜2割減ぐらいなら特徴として面白いんですが……
ちょっと極端に過ぎるように思います。今度は選ぶ意味が無さ過ぎる。
地形適応いじる調整には反対で。


ほぼ全ての機体で唯一2P武装が使える、というだけで
逃げ撃ちや位置取りに有利になる等等、特徴としては充分出ており
それ以上の特徴は別段付ける必要はないんじゃないでしょうか。
その上で機体性能……運動性か装甲かがバトロイドに若干劣るように
するだけでいいように思います。


>バトロイド

イメージ的にファイターより避ける、というのは想像しにくいにしても
ファイターより硬い、は特に違和感のない所ではないでしょうか。
ファイターとの装甲差はもう+100あってもいいのではないかなと。


>ガンダム方式

ガンダム系の場合ファンネル、ビームザンバー、VSBR、光の翼など
各機にアイコン的シンボル武装がある為、
キャラゲーとして横並びにしてもそれっぽくなるんですが、
VFはそういうのが乏しい為、あんまりそれっぽくならないんですよね。
ガンダム形式は相当難易度が高いと思います。


>マクロスFか30か

需要的には圧倒的にFですが、Fは作業量的に相当厳しい。
只30の場合MDE関連が入らない為、最終版機のフラグモデルとしては
火力面での整合性で不安が残ると……

うーんとりあえずはFのメインに絞りデータ化という所で如何でしょうか。
今回に限っては敵データのデータ化にも拘る必要無しと思います。
まず全体の整備が優先。
あれもこれもじゃ終わりませんから。


>マクロス7のサウンドバルキリー関連

大変そうならこの部分「だけ」議長引き受けましょうか?
分離討議はバグの温床になるので、あんま良手ではないですが
需要の多い部分ですし、未整備になるよりはマシかなと。

勿論ぶれーかーさんが調整した方が、整合性上、整備上良い事は間違いないので
大変ならば、の話ですが。

以上です。では。

613 hits



1004 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,285

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター