SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5790】「 お前はハムエッグの黄身も愛した女も、ナイフで半分こに切り分けるのか」Re:革命機ヴァルヴレイヴ 初稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2014年08月24日(日) 22時10分 -
設定
引用なし
パスワード
毎度、アージュです。
ヴヴヴはリアルタイム放送時に"楽しく"見てた作品なので、
設定周りとか資料的な面は詳しいわけではないですが、色々と意見をー。


>味方の並び

ロボ側に併せてあるっていう事情は分かりますが、それにしても
パイロット側で主役のすぐ下に来るのが山田っていうのは、こう、違和感が強く(笑)

どうせ二号機とか別の並びになりますし、番号順に並べるのをそこまで拘る必要性も薄いと思うんで
ユニット側を登場順に並べばパイロット側をほぼ重要度順にならべる感じになるでしょうから
そんな感じで並び替えるの希望ってことで。


>ハルト

現状SP習得順が忍耐集中熱血気合で早期に回避能力が充実してあとから火力がついてくる感じですが
忍耐集中コンボが10Lv完成はバランス上避けてもらいたいのと、原作的に高火力が目立つべきなのはむしろ
序盤ってことを考えて、集中と熱血の習得順入れ替えた上で若干後ろ倒し希望です。

あと、エルエルフジャックの方が序盤のS防御取得が遅いのはミスでしょうか?


>ヴァルヴレイヴI

現状列強リアル終盤機体と比較するとフルインパクト+ハルエルフ形態でもまだ押しが弱い感じかなと。
原作的にはどちらも最終盤ってこともあり、もうちょい底上げする余地は色々あるかと。
単純なスペック底上げはパイロットユニット供これ以上はちょっと辛そうな感はありますし、

案としては
1.ピノをサポパイ化
2.インパクトブースター装備時に武装火力も上昇させる
3.ハラキリブレードをEN一定以下を条件にしてEN無消費に

辺りから取捨選択しつつどうでしょう。
1の問題点は原作的にサポート的言動をロクにしてないことですが、
作中の重要度やらキャラのインパクト、主人公機だけの特権に出来ること等
ノンパイで終わらせるのは惜しいかなと。

2については現状攻撃力が全形態一律なせいで序盤に出すには火力高すぎて
終盤機としてはやや力不足となってますんで、その辺幅とってやった方が使いやすくなるかなと。

3はまず原作描写的にハラキリ分のEN残して気を使わなくちゃいけない運用ってより
ENからケツになったらハラキリの出番! って感じでしたし、原作らしくなりつつ強化にもなるかなと。
この場合バランス上の問題でヴルトガは両方共消費+5希望で。


>ヴァルヴレイヴI(インパクトブースター装備)

バズバスターはこの形態でも使用してるようです。
またフルインパクトの登場期間考えると移動5はこの形態から与えてもいいのでは、と


>サンダー

現状ネームド全員技量160以上ですし、一人くらい150台に落とすの希望で。


>サキ(キューマ)

参戦理由もその後の境遇その他シリアス度高くて幸運のイメージあんま無い犬塚先輩よりも、
ニンゲンやめた事をノリノリに圧倒的に楽しんでて、アイドルとしても成功して(?)
ちゃっかり最後までいいポジで生き抜いたサキちゃんの方が幸運が似合うと思います!

という訳でこの二人の幸運と努力差し替え希望です。
ネタ抜きにしても5号機は機体特性的に十二分に優遇されてると言う話もあり
他フォルダ比較でもオンリーワンに近いメイン盾性能持ってるので(いや、ヨゴとか上はいますけど)
そこ以外は極力抑えておいて欲しいかなと。

それはそれとして、サキの方、回避156+マギウス補正で実質161を与える程かというと疑問があるのと、
ひらめき無しとはいえちょいと脇として総合回避行き過ぎてる感もあるので回避-5ほど希望です。
技量ももうちょい低いんじゃって気もしますが……


>ヴァルヴレイヴIV

>攻撃回避Lv1.5=マルチレッグ・スパイン 全 110
>追加移動力Lv1=マルチレッグ・スパイン 110
>マルチレッグ・スパイン=解説 "気力110以上で発動。移動力+1、回避率+15%。"

とりあえず、攻撃回避は実効果として回避率+15%ではないので、解説的に不適かと思います。
その上で、個人的イメージとしては攻撃回避より素直に運動性強化Lv1位のがイメージかなぁ、と


>マリエ

自爆よりもあのイベントは激闘を推したいところです。
1マップだけイベントで自軍とかやるにしてもダメージSP無しはきっついですし、


>アードライ

原作的にエルエルフ相手に本気になれなかった"てかげん"はもっと序盤のがらしいんでは。
絆はー、個人的に「信じきれなかったのわたしの方だった」22話か実際に合流した23話にあやかるの希望で。

とりあえずまずはこんなところで、では

562 hits



956 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,313

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター