SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5792】マルチレスI・火人

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2014年08月27日(水) 05時54分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
vvv.zip ファイルサイズ: 16.0KB
どうも、アルパカです。

>ハラキリ関連
消費EN設定はちょっと無理矢理感があったかなとは思っていたのですが、
やはり反対意見が多いようなので仕様変更したいと思います。
具体的には、アージュさんの意見を参考に、ENが25%以下の場合のみ使用可能なように変更します。
これはこれで改造や後期機体で最大EN量が上昇すると微妙に使用感が変わってしまうという
難点がありますが、原作でも最後の切り札的な武装だったので、補給を行えば連発できる現在の仕様よりは
原作に沿うことができているのではと思います。
また、バランス調整のためヴルトガの消費を+5しておきます。

>>リトルプラチナさん
>VVV2号機
了解です。では、提供していただいたデータをちょっと弄って、以下の様な具合で。
ヴァルヴレイヴII
ヴァルヴレイヴII, 霊長兵器(カイン=ドレッセル専用), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
追加サポート=プルー(VVV)
格闘武器=硬質残光
5000, 180, 1300, 100
AABA, VVV_ValvraveTwo.bmp
格闘,            1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 突
硬質残光,          1500, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AACA, +10, PB
# ほぼイベント用です。

>盾関連
盾に関してはS防御技能が無くても発動する…という謎の勘違いをしていたため、そのようなことになっていました。
ご指摘ありがとうございます。アイテムのIMPシェルはS防御が付加されるように、
ドルシア側はLv1からS防御を持っているように変更しておきます。

>>アージュさん
>味方の並び
了解です。ではサンダーとサキを入れ替えてVVVに乗った順になるようにしておきます。

>ハルト
了解です。では、以下の様なSPに変更しておきます。
SP, 60, 信頼, 1, 忍耐, 4, 熱血, 10, 集中, 19, 気合, 24, 捨て身, 37

S防御の取得スピードに関してはミスです。ハルエルフ側の初期習得レベルを2にしておきます。


>ヴァルヴレイヴI

>現状列強リアル終盤機体と比較するとフルインパクト+ハルエルフ形態でもまだ押しが弱い感じかなと。
>原作的にはどちらも最終盤ってこともあり、もうちょい底上げする余地は色々あるかと。
>単純なスペック底上げはパイロットユニット供これ以上はちょっと辛そうな感はありますし、

>案としては
>1.ピノをサポパイ化
>2.インパクトブースター装備時に武装火力も上昇させる
>3.ハラキリブレードをEN一定以下を条件にしてEN無消費に

>辺りから取捨選択しつつどうでしょう。

すみません、全部やっちゃいました(殴)
まずピノとプルーを以下のようなデータでサブパイに移行します。
プルーに関しては敵仕様が重になると思われるので、ヴァルヴレイヴIIおよびダーインスレイヴの
追加サポートという形になります。

ピノ(VVV)
ピノ, 女性, 霊長兵器(時縞ハルト専属サポート), DDDD, 1
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 偵察, 1, 直撃, 7, 気合, 14, 我慢, 26, 突撃, 33, 覚醒, 40
VVV_Pino.bmp, VVV_OP.mid

プルー(VVV)
プルー, 男性, 霊長兵器(サポート), DDDD, 1
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 30, 偵察, 1, 隠れ身, 7, 激怒, 14, 報復, 26, 突撃, 33, 絆, 40
VVV_Prue.bmp, VVV_OP.mid

そして、ヴァルヴレイヴIのヴルトガ以上の武装の攻撃力を-100しておきます。
ハラキリに関しては上記のレスを御覧ください。


>ヴァルヴレイヴI(インパクトブースター装備)
本編を見なおしてみて確認しました。ではバズ・バスターを追加し、移動5にしておきます。

>サンダー
>サキ(キューマ)
>マリエ
全て了解です。

>ヴァルヴレイヴIV
了解です。では、運動性強化に変更で。

>アードライ
了解です。では、以下の様なSPで。
SP, 50, 集中, 1, てかげん, 6, ひらめき, 10, 献身, 17, 熱血, 20, 絆, 23


>>ちゃあしゅうさん
継続戦闘力が高過ぎるというのは了解です。
エキゾースト・ヒートの弾数はフルインパクト時のインパクトブースター4基装備にかけているので、
出来ればこのままにしておきたく。
ヴルトガの消費を上げるのに加え、フルインパクトのENを-20しておくのでどうでしょうか。


以下自己修正です
・ネームド全体で、技量が170前後と180台に固まっていたのが気になったので、
 アードライ以下4人の技量を底上げして170台後半が存在するようにしました。
・フルインパクトのHP+500、装甲+200。
・劇中で、他機体のインパクトブースターを借りて使用する場面から、フルインパクトの近くにいると
 3、5、6号機もエキゾースト・ヒートを使用できるように。
・ダーインスレイヴのユニットクラスを霊長兵器に、パーツスロットを2に。
 メーネ・ゼルトザーム二種の威力+100、消費+5。フルインパクトに火力負けしないように。

517 hits



954 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,303

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター