SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5844】message

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2014年09月08日(月) 02時47分 -
設定
引用なし
パスワード
##### S.M.S

オズマ=リー
回避, この程度なら、目をつむっていてでも避けられる!
回避, これでも小隊を預かってる身なんでな!
回避, 下手くそ!
回避, 狙いが甘い!
回避, 今は回避に専念する…!
回避, フッ、格が違うのさ!
回避, 動きが鈍いぞ!
回避, 怪我でもして、.ランカを泣かせる訳にゃいかんからな!
回避, 貴様の狙いなどお見通しだ!
回避, 惚れた女を泣かせるのはまっぴらなんだよ!
回避, お前の腕じゃ無理だ!
回避, キャリアの差だな
回避, 当たるか!
回避, 動きが鈍いぞ!
回避, そんなものに当たっていたら、.隊長は務まらん!
回避(アーマード), アーマードの重さでも、やりようはある!
ダメージ小, かすり傷に構っていられるか!
ダメージ小, そんなもんで俺を止められると思うなよ!
ダメージ小, フン! 牽制のつもりか!
ダメージ小, どうした! それが貴様の本気か?
ダメージ小, 油断したつもりはなかったが…!
ダメージ小, そんなもんで俺を止められると思うなよ!
ダメージ小, 効かないんだよ!
ダメージ中, 敵を甘く見過ぎたってのか!?
ダメージ中, 俺と互角とは…! やるな!
ダメージ中, これしきで怯んでいたら、.S.M.Sはやってられないんだよ!
ダメージ中, ちっ!.まともに食らっちまったか!
ダメージ中, こいつ、戦い慣れてやがる…!
ダメージ中, 悪くない動きだ! だが、もう通用せんぞ!
ダメージ中(アーマード), アーマードなら、直撃にも耐えられる!
ダメージ大, くそっ! これじゃ、部下に示しがつかんな
ダメージ大, ぐはっ!.このくらいで…死んでたまるかよ…!
ダメージ大, ちいっ! 面倒な所に当ててくれたな!
ダメージ大, ええい! 奴の方が速いってのか!?
ダメージ大, ぐわああああっ!!
ダメージ大, こりゃ、またキャシーに.どやされちまうかな…!
ダメージ大, ぐうっ! これ以上の被弾は命取りか!
破壊, すまん、キャシー…! 後退する!
破壊, ランカを残して死ねるか…!
脱出, スカルリーダーより各機へ! すまんが後を頼む!
射程外, ち! 上手く距離を取りやがる…!
射程外, 手も足も出ないとは…!
攻撃無効化(ピンポイントバリア), ピンポイントバリア!;バリアに頼ることになるとはな…!
攻撃無効化(ピンポイントバリア), ピンポイントバリア!;かわすまでもない!
攻撃無効化(ピンポイントバリア), ピンポイントバリア!;効かないんだよ!
攻撃無効化, バリアに頼ることになるとはな…!
攻撃無効化, かわすまでもない!
攻撃無効化, 効かないんだよ!
攻撃, 伊達に隊長をやってるわけじゃない!
攻撃, 俺は戦うしか能の無い男なんでな!
攻撃, こちらスカル1! 攻撃を開始する!
攻撃, スカルリーダーより各機へ! 仕掛けるぞ!
攻撃, 戦い方を教えてやる!
攻撃, ターゲット・ロック!
攻撃, 実力を以って排除する!
攻撃, 叩き落としてやる!
攻撃, 行けっ!
攻撃, くらえっ!
攻撃, 狙いは外さん!
攻撃, 来ないなら、こっちから行くぞ!
攻撃, 止めたきゃ止めてみろよ!
攻撃, 頂きだぁぁぁーっ!
攻撃, こちらから先制する!
攻撃, 俺は俺身自身の道を行くだけだ!
攻撃, これで貴様はジ・エンドだ!
攻撃, 早い者勝ちだ!
攻撃, いくぞっ!
攻撃(反撃), 逃がさん!
攻撃(反撃), 許さん!
攻撃(反撃), お返しだ! 遠慮はせんぞ!
攻撃(反撃), さっさと礼をしないとな!
攻撃(反撃), やらせん!
攻撃(反撃), 体勢を立て直すのが遅い!
攻撃(反撃), このまま黙っているつもりはない!
攻撃(反撃), 一発で仕留められなかった、お前の負けだ!
格闘, 格闘戦に持ち込む!;ふんっ!
格闘, 急所を確実に狙う!;でやあっ!
格闘, 相対速度さえ合わせられれば!;くらえっ!
格闘, 今だ…! いただきっ!;うおおっ!
かけ声(一斉射撃), とっておきを見せてやる!
かけ声(一斉射撃), じたばたするなよ!
かけ声(一斉射撃), サービスだ、全弾持って行け!
一斉射撃, こいつで…!;終わりにしてやる!!
一斉射撃, こいつで…!;クライマックスだっ!
一斉射撃, これで貴様は…!;ジ・エンドだ!!
とどめ(一斉射撃), 俺に目を付けれたのが、運の尽きだったな
とどめ(一斉射撃), アンコールはなしだがな!
とどめ(一斉射撃), 貴様にもったいなかったか
反応弾, 反応弾でカタをつける!;行けっ!
反応弾, 反応弾を使用する!;くらえっ!
反応弾(とどめ), よし…! 敵機の撃墜を確認!
反応弾(とどめ), 経費は貴様にツケてやる
MDE弾, MDE、当たれよ!
MDE弾, 欠片一つも残さん!
攻撃(対巨大ランカ), ランカ! 目を覚ませ!
攻撃(対巨大ランカ), ランカ! 本当にこれがお前の望みなのか!?
攻撃(対巨大ランカ), ランカ、お前は必ず俺が救ってやる!
攻撃(反撃)(対巨大ランカ), お前が銀河を滅ぼすというのなら… 俺は!
攻撃(反撃)(対巨大ランカ), ランカ! それがお前の出した答えなのか!?
攻撃(反撃)(対巨大ランカ), 待ってろ、ランカ! 必ず俺が助けてやる!
攻撃(対ブレラ=スターン), 貴様らの企みは俺達が潰してやる!
攻撃(対ブレラ=スターン), ランカの夢を… アイツの歌を道具になどさせん!
攻撃(対ブレラ=スターン), やはりギャラクシーが噛んでいたか!
攻撃(対ブレラ=スターン), ギャラクシーの連中め、人の心をなんだと思ってやがる…!
攻撃(対グレイス=オコナー), 超時空ネットワークなんざ、余計なお世話だ!
攻撃(対グレイス=オコナー), 人の妹をテメェの野望の道具にしやがって!
攻撃(対グレイス=オコナー), ランカ! 俺は絶対に死なんぞ!
攻撃(対グレイス=オコナー), ランカ! お前の夢は俺が守る!
攻撃(反撃)(対グレイス=オコナー), 俺達が簡単に引き下がると思うなよ、グレイス・オコナー!
攻撃(反撃)(対グレイス=オコナー), ここまで織り込み済みとはな…! だが、これで終わりにしてやる!
攻撃(対バトル・ギャラクシー), 化けの皮が剥がれたな、ギャラクシーよ!
攻撃(対バトル・ギャラクシー), こいつで終わりだ、ギャラクシー!
攻撃(反撃)(対バトル・ギャラクシー), お返しだ! ギャラクシー!
攻撃(反撃)(対バトル・ギャラクシー), ギャラクシー… 貴様はここで沈める!
攻撃(対無人戦闘機), ふんっ、機械ごときが俺の相手とはな!
攻撃(対無人戦闘機), 機械なんぞに俺の攻撃は読めまい!」
攻撃(対超重兵隊バジュラ), チッ、新型のお出ましか!
攻撃(対重戦艦バジュラ), バジュラめ、大物を用意してくれるとは気前がいいな…!
攻撃(対重戦艦バジュラ), 戦闘艦か… 奴の火力は侮れんな…!
攻撃(対ビショップ級バジュラ), 中のバジュラごと始末できれば、手間が省けるってもんだ!
攻撃(対バジュラ), 現れたな、バジュラ!
攻撃(対バジュラ), バジュラはこの俺が必ず!
攻撃(対バジュラ), 生き残ってみせる、必ず!
攻撃(対バジュラ), バジュラなんぞに遅れはとらん!
攻撃(対バジュラ), くたばれぇっ!バジュラ共!
攻撃(対バジュラ), この化け物がぁぁぁーっ!
攻撃(対バジュラ), バジュラを捕捉! 攻撃を開始する!
攻撃(反撃)(対バジュラ), バジュラめ、返り討ちだ!
攻撃(反撃)(対バジュラ), お出ましか、バジュラ共!
攻撃(反撃)(対バジュラ), 俺達人間はバジュラなどに負けん!
攻撃(反撃)(対バジュラ), フロンティアに手を出したことを後悔させてやる!
攻撃(対バジュラ(インプラント)), インプラント弾を破壊すりゃあ!
攻撃(対バジュラ(インプラント)), カラクリさえわかれば!
攻撃(対ビショップ級バジュラ), くたばれよ、デカブツがぁぁぁーっ!
攻撃(対ビショップ級バジュラ), そのままバジュラ共の棺おけにしてやるぜ!
攻撃(対ビショップ級バジュラ), あの中に群れを操ってる奴がいるんなら!
攻撃(対クイーン・フロンティア), 全銀河の支配など、俺達が許さん!
攻撃(対クイーン・フロンティア), 貴様らの念願の地だ。ここで果てられれば本望だろう!
攻撃(対無人戦闘機), ゴースト相手だろうが、負けるつもりはない!
攻撃(対ゴーストV9), V−9か…。相手に取って不足なしだ!
攻撃(対ラインバレル・アマガツ), やらなければこちらがやられる…!
攻撃(対アンチクロス・ネロ), やらなければこちらがやられる…!
攻撃(対新統合軍兵), 命令を聞くしかない軍人は哀れだな!
攻撃(対新統合軍兵), チッ、俺たちは世界の敵ってわけか…!
攻撃(対新統合軍兵), 末端の兵士じゃ、真実が見えても逆らえないか…!
攻撃(対新統合軍兵), 悪いが、俺は大人じゃなくて漢なんだよ!
攻撃(対フェストゥム), 化け物はバジュラだけで間に合ってるんでな!
攻撃(対フェストゥム), まさか、あんな連中の相手をする事になるとはな!
攻撃(対ELS), 化け物はバジュラだけで間に合ってるんでな!
攻撃(対ELS), まさか、あんな連中の相手をする事になるとはな!
攻撃(対インベーダー), 化け物はバジュラだけで間に合ってるんでな!
攻撃(対インベーダー), まさか、あんな連中の相手をする事になるとはな!
攻撃(対アンチスパイラル), フッ、俺みたいなガキに、救世主をやらせるかよ…!
攻撃(対アンチスパイラル), 俺達は自分の心に従って動く!そう、貴様にはわからん心でな!
攻撃(対アンチスパイラル), 最後の獲物は俺がいただく!
攻撃(対ノーヴル=ディラン), あんたが演じてきた役… ここで降りてもらうぜ!
攻撃(対ノーヴル=ディラン), 兄貴として、兵士として! 倒させてもらうぜ、あんたをな!
攻撃(対カリ=ユガ), フッ、俺みたいなガキに、救世主をやらせるかよ…!
攻撃(対カリ=ユガ), 俺達は自分の心に従って動く!そう、貴様にはわからん心でな!
攻撃(対カリ=ユガ), 最後の獲物は俺がいただく!
攻撃(対ガイオウ), 待ってる女のためにも、貴様を倒す!
攻撃(対ガイオウ), 戦いしか頭にないんなら、俺が相手をしてやる!
ダメージ中(対ブレラ=スターン), この程度…! 俺をなめるなよ、サイボーグ!
ダメージ中(対ブレラ=スターン), まだだ! 心も取り戻せないような奴に、俺は負けん!
ダメージ中(対バジュラ), ぐああっ! くそっ、バジュラなんぞに…!
回避(対ブレラ=スターン), 俺はここだぞ、サイボーグ!
回避(対バジュラ), バジュラの攻撃なんぞに当たってやれるか!


ミハエル=ブラン
回避, スナイパーは、目が命ってね!
回避, ははっ、ギリギリセーフってとこ?
回避, それが当たれば、苦労はないってね!
回避, 追っかけらえるのは、慣れっこなんだよね!
回避, 甘い甘い! 甘すぎだよ!
回避, おっと! 気持ちだけ受け取っておくよ!
ダメージ小, あらら、かすっちゃったよ!
ダメージ小, その程度じゃ、俺の集中力は切れないぜ!
ダメージ小, へえ! 当ててくるとはね!
ダメージ小, こんなんじゃ攻撃とは言えないね!
ダメージ小, お上手! …で、それがどうかした?
ダメージ小, 当てるだけでいいなら、楽な話だけどね…
ダメージ中, 致命傷じゃないけど… 癪だな!
ダメージ中, くそ! しくじった…!
ダメージ中, 俺の目でも追いきれないなんてな!
ダメージ中, この! いつまでもネチネチと…!
ダメージ中, ちっ! あんまりしつこいと嫌われるぞ!
ダメージ中, あいつ、強い…!
ダメージ大, ええい! 追い込んでくれるじゃないの!
ダメージ大, …意外に打たれ強いんだよね、俺
ダメージ大, 何の!.目とセンサーが無事なら狙撃は出来る!
ダメージ大, くうっ!.やり残した事だらけで死ねるかよ!
ダメージ大, ここで終わりじゃ、笑い話にもならないぜ!
破壊, だめだ! スカル2、後退する!
破壊, 撃墜されるとは、我ながらがら情けないね…!
射程外, こっちより長い射程だなんて、冗談キツイぜ!
射程外, 位置が悪すぎるか…!
攻撃無効化, バリアがあれば、狙撃に集中できる!
攻撃無効化(ピンポイントバリア), 結構頼れるね、ピンポイントバリアも!
攻撃, スカル2、仕掛けるぞ!
攻撃, こちら、スカル2! 攻撃する!
攻撃, その鼻っ柱、へし折ってやるよ!
攻撃, 何とか穴を開けてみますか!
攻撃, そらっ!
攻撃, それっ!
攻撃, もらった!
攻撃, そこか!
攻撃(反撃), こうなったら、やるしかないね!
攻撃(反撃), 俺から逃げられるとでも?
攻撃(反撃), そこを動くなよ!
攻撃(反撃), お互いに遠慮はなしでいこうぜ!
攻撃(反撃), バッチリ見えてるんだよね!
攻撃(反撃), そのまま動くなよ…!
格闘, このおっ!
格闘, どうだっ!
かけ声(精密射撃), それじゃあ、ここらで!;狙い撃ちといきますか!
かけ声(精密射撃), 狙撃ポイントへ急行する!;さて…勝負!
かけ声(精密射撃), くっ、遠すぎる…! なら…!;決めさせてもらうぜ!
精密射撃, よーし、そうきて…こうきて…!;そこだぁっ!
精密射撃, いい子だから、じっとしてろよ…;行けぇーっ!
精密射撃, 何せ俺は、女も弾も…;一発必中でな!
精密射撃(とどめ), ま、これくらいはね
精密射撃(とどめ), よし、完璧!
精密射撃(とどめ), だから言ったろ、一発必中だって
反応弾, 反応弾なら!;そこだぁっ!
反応弾, 絶対安全だとタカをくくってると…!;こいつで!
反応弾, 使用許可は出てるのさ!;行けぇーっ!
反応弾(とどめ), 言わんこっちゃない
反応弾(とどめ), まあ、当然の結果か
MDE弾, こいつで消えちまえ!
MDE弾, 遠慮はなしだ!
MDE弾, MDE弾、発射する!
攻撃(対巨大ランカ), ランカちゃん、君の歌をそんな事に使わせていいのか!?
攻撃(対巨大ランカ), くそっ、どうすりゃいいんだ! 目を覚ませ、ランカちゃん!!
攻撃(反撃)(対巨大ランカ), ホントだったら素敵なキスで目を覚ますのがお約束なんだけど…!
攻撃(反撃)(対巨大ランカ), やるしかないってのか!?
攻撃(対ブレラ=スターン), チッ、また面倒な野郎が…!
攻撃(対バトル・ギャラクシー), バトル・ギャラクシー、終わりにしてやるぜ!
攻撃(対テムジン(マクロスF)), 戦いだけの人生なんて、つまらないだろうが!
攻撃(対テムジン(マクロスF)), 自分が置かれた状況を受け入れるんだな!
攻撃(対テムジン(マクロスF)), ランカちゃんの歌、もっとよく聞いてみなって!
攻撃(対無人戦闘機), 悪いが俺には、お前らの動きが見えてるんだよ!
攻撃(対無人戦闘機), すばしっこい奴だ… でも狙えなくはない!
攻撃(対無人戦闘機), ゴースト相手なら、遠慮はいらないな
攻撃(対ゴーストV9), 相手がV−9だからって、言い訳はできないしな!
攻撃(対バジュラ), バジュラめ、くたばりやがれ!
攻撃(対バジュラ), こいつならバジュラ相手でも!
攻撃(対バジュラ), この虫ケラめぇ!
攻撃(対バジュラ), お前らにフロンティアをやらせるかよ!
攻撃(対バジュラ), これ以上バジュラの好きにさせるか!
攻撃(対バジュラ), バジュラめ! ウジャウジャと!
攻撃(対バジュラ), バジュラをさっさと片付けないとな!」
攻撃(対バジュラ), 撃ち抜いてやるぜ、バジュラ!
攻撃(対バジュラ(インプラント)), 手品の種さえわかれば
攻撃(対バジュラ(インプラント)), インプラント弾は… あれか!
攻撃(対バジュラ(インプラント)), 相手の気持ちを無視して無理矢理ってのは、よくないよな…!
攻撃(反撃)(対バジュラ), しゃあない、このバジュラは俺が片付けるか!
攻撃(反撃)(対バジュラ), バジュラなんぞにモテても嬉しくないんだよね、俺は!
攻撃(反撃)(対バジュラ), バジュラ、S.M.Sをナメたら高くつくぜ?
攻撃(反撃)(対バジュラ), 人間様ナメんなってんだ!
攻撃(対超重兵隊バジュラ), くっ…! 大きいね、新型は…!
攻撃(対ナイト級バジュラ), ハリネズミみたいな艦だろうが、やるしかねぇ!
攻撃(対ナイト級バジュラ), こいつがバジュラの母艦ってんなら!
攻撃(対ナイト級バジュラ), ったく! ハリネズミみたいな艦だ!
攻撃(対ビショップ級バジュラ), あれが、群れの親玉か…!
攻撃(対ビショップ級バジュラ), 巣ごと焼き払うのが手っ取り早いってね!
攻撃(対ビショップ級バジュラ), またとんでもないものに棲み付きやがって!
攻撃(対重戦艦バジュラ), 空母みたいなのもいれば、戦艦みたいなのもいるって事か!
攻撃(対グレイス=オコナー), ランカちゃんを道具にしてくれた礼は、高くつくぜ!
攻撃(対グレイス=オコナー), 元凶はしっかりいぶっ潰さないとなぁ!
攻撃(反撃)(対グレイス=オコナー), ここまで狡猾な女だとは思わなかったぜ!
攻撃(反撃)(対グレイス=オコナー), グレイス女史、黒幕には退場してもらう!
攻撃(対クイーン・フロンティア), フロンティアを散々引っ掻き回しやがって!
攻撃(対クイーン・フロンティア), その企みもここまでにしてもらうぜ!
攻撃(対ラインバレル・アマガツ), 迷ってる暇はない…!
攻撃(対ラインバレル・アマガツ), こういう時こそ、俺が何とかしなくちゃな…!
攻撃(対アンチクロス・ネロ), 運命って奴は皮肉なもんだ…!
攻撃(対新統合軍兵), ま、職務に忠実なのを悪いとは言わないけどね…!
攻撃(対新統合軍兵), 俺達を消せって言われて来たわけね…!
攻撃(対新統合軍兵), 命令聞いてるだけの奴に、負けるわけにはいかないな!
攻撃(対フェストゥム), 声は可愛いけど、ね…!
攻撃(対フェストゥム), 我ながら怪物退治が板に付いてきたもんだな!
攻撃(対フェストゥム), バジュラも化け物も似たようなもんだ!
攻撃(対ELS), 我ながら怪物退治が板に付いてきたもんだな!
攻撃(対ELS), バジュラも化け物も似たようなもんだ!
攻撃(対インベーダー), 我ながら怪物退治が板に付いてきたもんだな!
攻撃(対インベーダー), バジュラも化け物も似たようなもんだ!
攻撃(対ヨンム=カークス), スナイパーは目が命ってね。残念だけど、見えてるんだよね…!
攻撃(対ヨンム=カークス), 見えてるのは、そっちだけじゃないって事さ!
攻撃(対ミケーネ神), 自分達の事は自分達で何とかする…! 余計なお世話だぜ、神様…!
攻撃(対アンチスパイラル), ここまで生き残ってきて、はいそうですか、と死ねるかよ!
攻撃(対アンチスパイラル), さっさと倒して、ハッピーエンドといきますか!
攻撃(対女性), 貴女と戦わねばならないとは、胸が痛みます
攻撃(対女性), 君とは別の場所で会いたかったよ
攻撃(対SS), 狙いにくいっちゃ狙いにくいけど…!
攻撃(対SS), スナイパーは目が命ってね。残念だけど、見えてるんだよね…!
攻撃(対ノーヴル=ディラン), 理由はどうであれ、そのやり方には賛同しかねるね…!
攻撃(対カリ=ユガ), 自分達の事は自分達で何とかする…! 余計なお世話だぜ、神様…!
攻撃(対カリ=ユガ), ここまで生き残ってきて、はいそうですか、と死ねるかよ!
攻撃(対カリ=ユガ), どうせ拝むなら、勝利の女神様がよかったね…!
攻撃(対ガイオウ), さっさと倒して、ハッピーエンドといきますか!


ルカ=アンジェローニ
回避, やっぱり、データ通りの攻撃だ…!
回避, よし、思った通りだ!
回避, そんなもの!
回避, そう簡単に!
回避, パターンはわかってるんだ!
回避, 僕だって、このくらい!
回避, やっぱり、そう来たか!
回避, よし、かわしたぞ!
ダメージ小, ここで怯むわけには!
ダメージ小, つ、次はちゃんと避けてみせる!
ダメージ小, これぐらいなら大丈夫!
ダメージ小, こんなの、どうって事ない…!
ダメージ小, くっ、油断したつもりはないけど…!
ダメージ小(RVF−25), くっ、レドームが重くたって…!
ダメージ小(RVF−171EX), くっ、レドームが重くたって…!
ダメージ中, ううっ! 敵のデータを更新しなきゃ…!
ダメージ中, 各部チェック…! まだいける!
ダメージ中, くうっ! もっと集中しないと…!
ダメージ中, ここで退いたら、.皆のサポートもできなくなる…!
ダメージ中, 当たり所が悪くったって!
ダメージ中, まだ飛べる! まだ戦える!
ダメージ中, ううっ! ねじ込まれた?
ダメージ大, 直撃…?.でも、退くわけにはいかないんだ!
ダメージ大, こんな所で僕だけ落ちるわけには!
ダメージ大, せ、せめて、あいつのデータだけは…!
ダメージ大, くそっ! ここから巻き返してみせる!
ダメージ大, 耐えなきゃ…! まだ敵がいるんだ…!
ダメージ大, 直撃だなんて、そんな!
ダメージ大, ここで皆に迷惑はかけられない!
ダメージ大, やられるもんか…! やられるもんかぁっ!!
破壊, すみません! スカル3、離脱します!
破壊, やられた…! 脱出します!
攻撃無効化, 効くものか!
攻撃無効化(ピンポイントバリア), ピンポイントバリアなら!
射程外, 手も足も出ないなんて…!
攻撃, システム良好! いけるはず!
攻撃, そっちが退かないのなら!
攻撃, 電子戦しか出来ないわけじゃない…!
攻撃, スカル3、攻撃開始!
攻撃, 敵のデータは入力した…! いけるはず!
攻撃, これしかない!
攻撃, こうなったら!
攻撃, 当ててみせる!
攻撃, やってみせる!
攻撃, こうなったら!
攻撃, 僕だって、僕だって…!
攻撃(反撃), 逃がすもんか!
攻撃(反撃), すぐに反撃を!
攻撃(反撃), 今度は僕の番だ!
攻撃(反撃), 射程外に逃げようとしても!
攻撃(反撃), 逃がさない…!
攻撃(反撃), これないける!
攻撃(反撃), 向こうの攻撃が届いたなら!
攻撃(反撃), ここで倒しておかないと!
攻撃(反撃), やられたら、やり返すんだ!
格闘, 弱点は…そこだぁっ!;どうだっ!
格闘, 一番脆い所をを突けば…!;このっ!
格闘, 接近戦だって!;これで倒れてっ!
ゴースト, 行けぇ! シモン、ヨハネ、ペテロ!!
ゴースト, シモン、ヨハネ、ペテロ!;いっけえぇぇぇぇっ!!
ゴースト, シモン、ヨハネ、ペテロ…!;遠慮はいらない! やるんだっ!!
ゴースト(対バジュラ), バジュラを徹底的に叩くんだ…!
ゴースト(とどめ), 僕らの勝ちだ!
ゴースト(とどめ), ありがとう、みんな!
ゴースト(とどめ), おかえり、みんな!
反応弾, 通常弾頭だと思ったら大間違いだ!;これで倒れてっ!
反応弾, 反応弾の使用許可!? よし!;当たれぇぇ!!
反応弾, 反応弾を使えば!;そこだ!
反応弾(とどめ), スカル3からデルタ1へ! 作戦成功です!
反応弾(とどめ), よし、残る敵性反応は…!
MDE弾, このMDE弾で!
MDE弾, これを使えば!
MDE弾(反撃)(対バジュラ), ウチで開発したこれなら、バジュラ相手でも!
攻撃(対巨大ランカ), フロンティアを、ナナセさんを守るためなら僕は戦う!
攻撃(対巨大ランカ), ナナセさんに嫌われるかもしれない… でも、やるしかない!
攻撃(反撃)(対巨大ランカ), ランカさん… どうしてっ!
攻撃(反撃)(対巨大ランカ), 止めてください、ランカさん! でないと僕は!
攻撃(対ブレラ=スターン), アンタレス1、道を開けて下さい!
攻撃(対バトル・ギャラクシー), 目標確認、バトルギャラクシー!
攻撃(対無人戦闘機), ゴーストのことは熟知してるつもりだ!
攻撃(対無人戦闘機), 敵の回避プログラムを予想して!
攻撃(対無人戦闘機), ゴーストは僕が相手をします!
攻撃(対ゴーストV9), V−9の性能は把握しています!
攻撃(対テムジン(マクロスF)), 訓練以外でゼントラーディと戦う事になるなんて…!
攻撃(対テムジン(マクロスF)), ランカさんの歌を聴いても、戦うなら…!
攻撃(対新統合軍兵), 僕らは民間の軍人だ! 自分達の意志で戦う!
攻撃(対新統合軍兵), 邪魔者は消す… そういう事ですか!
攻撃(対グレイス=オコナー), 僕達の未来、あなたには渡さない!
攻撃(対グレイス=オコナー), バジュラの女王さえ倒せれば!
攻撃(反撃)(対グレイス=オコナー), 地球だけのためじゃない… 全銀河系のためにも倒すんだ!
攻撃(反撃)(対グレイス=オコナー), あなたに支配されるなんて真っ平ゴメンだ!
攻撃(対バジュラ), 負けられない! 生き残るためにも!
攻撃(対バジュラ), バジュラは僕が倒すんだ!
攻撃(対バジュラ), バジュラ相手でも勝ってみせる!
攻撃(対バジュラ), これでもくらえ、バジュラ!
攻撃(対バジュラ), バジュラ…!何としても!
攻撃(対バジュラ), バジュラはここで食い止める!
攻撃(対バジュラ), バジュラを放っておくわけには!
攻撃(対バジュラ), バジュラのデータを集めなければ…!
攻撃(対バジュラ), これ以上バジュラを繁殖させちゃダメだ!
攻撃(対バジュラ), バ、バジュラ発見! 攻撃します!
攻撃(反撃)(対バジュラ), 逃がさないぞ、バジュラ!
攻撃(反撃)(対バジュラ), 1対1なら望むところだ、バジュラ!
攻撃(対バジュラ(インプラント)), コントロールウェーブが止められないなら!
攻撃(対バジュラ(インプラント)), ランカさんの歌が妨害されているのか…!
攻撃(対バジュラ(インプラント)), L.A.Iの技術をこんなことに使うなんて!
攻撃(反撃)(対バジュラ), バジュラ… 僕らの敵!
攻撃(対超重兵隊バジュラ), 新型…! でも、なんとかしてみせる!
攻撃(対ナイト級バジュラ), こいつらがいる限り、僕らに未来は!
攻撃(対ナイト級バジュラ), 船ごとバジュラを叩けば!
攻撃(対ビショップ級バジュラ), 群れをコントロールしているやつを叩けば!
攻撃(対ビショップ級バジュラ), フォールドウェーブ確認…! 奴が群れをコントロールしている…!
攻撃(対重戦艦バジュラ), 母艦クラスの敵… でも!
攻撃(対クイーン・フロンティア), バジュラを直接支配する前に、何としても!
攻撃(対クイーン・フロンティア), 銀河を掌握しようというのか、あなた達は!
攻撃(対アンチクロス・ネロ), …やるしかないのか…!
攻撃(対フェストゥム), どれだけ個体差があるかは、戦ってみないとわからない…!
攻撃(対フェストゥム), ひとまず、生物の常識に照らし合わせて…!
攻撃(対フェストゥム), 怪物のデータは、僕が集めておきます!
攻撃(対ELS), どれだけ個体差があるかは、戦ってみないとわからない…!
攻撃(対ELS), ひとまず、生物の常識に照らし合わせて…!
攻撃(対ELS), 怪物のデータは、僕が集めておきます!
攻撃(対インベーダー), どれだけ個体差があるかは、戦ってみないとわからない…!
攻撃(対インベーダー), ひとまず、生物の常識に照らし合わせて…!
攻撃(対インベーダー), 怪物のデータは、僕が集めておきます!
攻撃(対アンチスパイラル), この戦いを終わらせる… そのために!
攻撃(対アンチスパイラル), これが僕達の最後の戦いだ!
攻撃(対ノーヴル=ディラン), 地球を救うためだとしても、こんなやり方って!
攻撃(対カリ=ユガ), この戦いを終わらせる… そのために!
攻撃(対カリ=ユガ), これが僕達の最後の戦いだ!
攻撃(対カリ=ユガ), 神様といっても機械…! なら、破壊できるはずだ!


クラン=クラン
回避, 焦るから狙いが外れるんだ…!
回避, 私の血を熱くさせるには程遠いな
回避, 当たるか!
回避, フッ、スピードはこちらが上のようだな!
回避, 出直してくるんだな!
回避, もっと速く動くんだな!
回避, 未熟な奴め!
回避, 闇雲に狙ったところで!
回避, これでもくらえ!
回避, まったくの的外れだぞ!
回避(クァドラン・レア(クラン)), クァドランに当てるつもりか?
ダメージ小, 弱い者は戦場に出るな! 引っこんでいろ!
ダメージ小, ちっ! 避けそこなったか!
ダメージ小, なかなかの腕だ…! 気に入ったぞ!
ダメージ小, そんな脆弱な攻撃で、落ちてたまるか!
ダメージ小, 情けない! それでも戦士か!
ダメージ小, この程度なら、装甲で弾ける!
ダメージ中, 私の動きについてきただと…!?
ダメージ中, 面白い攻撃だが、二度目はないぞ!
ダメージ中, しまった! 直撃を受けたか!
ダメージ中, これでこそ私も本気を出せるというものだ!
ダメージ中, フフ… ゼントランの血が騒いできたぞ…!
ダメージ中, 私の動きについてきただと…?
ダメージ大, 座して死を待つわけにはいかない…!
ダメージ大, 私にだって死ねない理由がある…!
ダメージ大, 馬鹿な…! やられる…!?
ダメージ大, だ、駄目だ…!.完全に動きを読まれている!
ダメージ大, うう…! ミ、ミシェル…!
破壊, ミ、ミシェルーーーッ!!
破壊, ここまでか…! 撤退する!
射程外, ち! 敵の策にはまったか!
射程外, くっ、こちらの武器の間合いを…!
攻撃, ビンゴ! もらったぞ!
攻撃, くらえ!
攻撃, ホルト・ダンツ、ゼントラン!
攻撃, 狙いは外さん!
攻撃, もらった!
攻撃, 無益な戦いは好まん…! だが!
攻撃, ターゲット…! 捉えた!
攻撃, これでもくらえっ!
攻撃, これで!
攻撃, そこか!
攻撃, くらえ!
攻撃, ホルト・テーズ!
攻撃(反撃), 反撃だ! 行くぞっ!
攻撃(反撃), 離脱できると思っているのか!
攻撃(反撃), その度胸だけは褒めてやる!
攻撃(反撃), 逃げようとしても無駄だっ!
攻撃(反撃), お返しだ!
攻撃(反撃), やられてばかりは、性に合わんのでな!
対艦用インパクトカノン, 逃げ回ろうと;確実に仕留める!
対艦用インパクトカノン, 私の狙いからは…!;絶対に逃げられん!
対艦用インパクトカノン, 避けられるものなら!;避けてみせろぉぉぉっ!!
攻撃(対巨大ランカ), アルトは答えを出した! そして私も覚悟はできている!
攻撃(対巨大ランカ), ランカ…!悪いが今はまだバジュラを許す気になれん!」
攻撃(反撃)(対巨大ランカ), 気は進まんが、私もここは退けん!
攻撃(反撃)(対巨大ランカ), 悪く思うなよ、オズマ。やられたらやり返す!
攻撃(対ブレラ=スターン), お前はいったい何を考えている、ブレラ・スターン!
攻撃(対ブレラ=スターン), ブレラ・スターン! 私が相手をしてやる!
攻撃(対ブレラ=スターン), ギャラクシーは何を考えている…!
攻撃(対バトル・ギャラクシー), ギャラクシー、沈んでしまえ!
攻撃(反撃)(対バトル・ギャラクシー), もう遠慮はしない! ギャラクシー、叩き潰してやる!
攻撃(対無人戦闘機), 機械ごときが我々ゼントラーディより優秀とは思えんがな!
攻撃(対無人戦闘機), ゴーストごとき私一人で充分だ!
攻撃(対グレイス=オコナー), グレイス、お前の夢はここで終わりだ!
攻撃(対グレイス=オコナー), どちらにしても、ここでやらねば明日はない!
攻撃(対グレイス=オコナー), グレイス・オコナー! 私が引導を渡してやる!
攻撃(反撃)(対グレイス=オコナー), お前達に支配される人生などお断りだ!
攻撃(反撃)(対グレイス=オコナー), お前の野望は今日ここで私が潰す!
攻撃(対バジュラ), 虫の一匹くらいは仕留めてみせる!
攻撃(対バジュラ), バジュラなどに遅れはとらん!
攻撃(対バジュラ), これでどうだ、バジュラ共!
攻撃(対バジュラ), バジュラは私が倒す!
攻撃(対バジュラ), バジュラ!次から次へと!
攻撃(対バジュラ(インプラント)), バジュラまでもインプラントで操るとは…!
攻撃(対バジュラ(インプラント)), インプラント弾さえ破壊できれば!
攻撃(対バジュラ(インプラント)), お前の心、すぐに解放してやる!
攻撃(反撃)(対バジュラ), 生きて帰れると思うな、バジュラ!
攻撃(反撃)(対バジュラ), さしずめ飛んで火に入る宙の虫だな!
攻撃(反撃)(対バジュラ), 慌てなくても私が一匹残らず倒してやる!
攻撃(対ナイト級バジュラ), これがバジュラの母艦か、行くぞ!
攻撃(対ナイト級バジュラ), 母艦ごと潰してやる!
攻撃(対ビショップ級バジュラ), ゼントランの艦を巣にするなど!
攻撃(対ビショップ級バジュラ), 奴さえ沈めれば、バジュラの連携は!
攻撃(対超重兵隊バジュラ), 新型だろうが、倒すだけだ!」
攻撃(対重戦艦バジュラ), バジュラの火力が圧倒的だとしても
攻撃(対クイーン・フロンティア), 銀河はお前達の好きにはさせん!
攻撃(対クイーン・フロンティア), お前達の陰謀もこれまでだ!
攻撃(対フェストゥム), 私はここにいるぞ! 化物!
攻撃(対ラインバレル・アマガツ), さて、どう助ける…!
攻撃(対アンチクロス・ネロ), 事情があるのはお互い様だ!
攻撃(対アンチクロス・ネロ), 今は戦うしかあるまい…!
攻撃(対来主操), 事情があるのはお互い様だ!
攻撃(対来主操), 今は戦うしかあるまい…!
攻撃(対アイアンカイザー), 戦い以外にも『戦い』がある…! それがわからん限り、貴様に勝ちはない!
攻撃(対ガイストテレス), 戦い以外にも『戦い』がある…! それがわからん限り、貴様に勝ちはない!
攻撃(対呂布トールギス), 戦い以外にも『戦い』がある…! それがわからん限り、貴様に勝ちはない!
攻撃(対アンチクロス・ティトゥス), 戦い以外にも『戦い』がある…! それがわからん限り、貴様に勝ちはない!
攻撃(対アイアンカイザー), 戦い一辺倒で、私に勝てるものか!
攻撃(対ガイストテレス), 戦い一辺倒で、私に勝てるものか!
攻撃(対呂布トールギス), 戦い一辺倒で、私に勝てるものか!
攻撃(対アンチクロス・ティトゥス), 戦い一辺倒で、私に勝てるものか!
攻撃(対ミケーネ神), ゼントランの闘争本能は神をも超える!
攻撃(対アンチスパイラル), 誰が相手だろうと退くつもりはない…! 死ぬのが怖くて、恋ができるかぁっ!
攻撃(対フェストゥム), 化け物は、バジュラだけで十分だ!
攻撃(対フェストゥム), 襲ってくるなら、倒す…! バジュラ同様にな!
攻撃(対フェストゥム), 脳も、内蔵もないようではな…!
攻撃(対ELS), 化け物は、バジュラだけで十分だ!
攻撃(対ELS), 襲ってくるなら、倒す…! バジュラ同様にな!
攻撃(対ELS), 脳も、内蔵もないようではな…!
攻撃(対インベーダー), 化け物は、バジュラだけで十分だ!
攻撃(対インベーダー), 襲ってくるなら、倒す…! バジュラ同様にな!
攻撃(対ノーヴル=ディラン), 貴様は戦いを、命を冒涜したも同然…! 覚悟してもらうぞ!
攻撃(対カリ=ユガ), 誰が相手だろうと退くつもりはない…! 死ぬのが怖くて、恋ができるかぁっ!
攻撃(対カリ=ユガ), ゼントランの闘争本能は神をも超える!
攻撃(対カリ=ユガ), 守ってみせる、我らの新天地を!
攻撃(対ガイオウ), 戦いを求めるのなら、ゼントランの私が相手だ!
ダメージ小(対バジュラ), 蟲が寄ってきたか…!
ダメージ小(対バジュラ), バジュラめ、混乱しているのか…?
ダメージ中(対バジュラ), バジュラめ、私の動きを読んだというのか!?
ダメージ大(対バジュラ), くううっ! バジュラ相手に、ここまで追い詰められるとは…!
回避(対バジュラ), 蟲が寄ってきたか…!
回避(対バジュラ), バジュラめ、混乱しているのか…?


クラン=クラン(マイクローン)
回避, その程度とは笑わせる!
回避, バカにしおって…!
回避, どこを狙っている!
回避, 筋はいいが相手が悪かったな!
回避, 私を愚弄する気かっ…!
ダメージ小, 何っ…!?
ダメージ小, もう少しこいつに慣れれば避けられるわ!
ダメージ小, タダでは済まんか…!
ダメージ小, おのれぇ〜!こしゃくなマネを!
ダメージ小, くっ… ちょこざいな!
ダメージ小, 褒めてやろう。.この私に当てたのだからな!
ダメージ中, この調子では、.ミシェルの奴に笑われてしまうな…!
ダメージ中, よくもこの私に恥をかかせてくれたな!
ダメージ中, 好き放題やりおって…!
ダメージ中, 私が後ろを取られた…!?
ダメージ中, 奴のペースに飲まれている…!?
ダメージ大, こ、これは何かの間違いだ…!
ダメージ大, 私はゼントラーディだ!.最後の最後まで戦い抜く!
ダメージ大, 何とか踏み留まったか…!
ダメージ大, ああぁぁぁーーっ!!
ダメージ大, このままでは済まさんからなーっ!
ダメージ大(VF−25G), 私のせいでミシェルの機体が…!
破壊, 私はここまでだ、後は任せる…!
破壊(VF−25G), すまぬミシェル、お前の機体を…
射程外, もう使えんとは….これだからマイクロンの兵器は!
射程外, ん? もう弾切れか…!
射程外, 残量確認を怠ったツケか…!
攻撃無効化, バカめっ!
攻撃無効化, こちらの装備を甘く見るからだ!
攻撃無効化, どうした、もう撃ってこないのか?
攻撃, バルキリーであろうと、.乗りこなしてみ せるわ!
攻撃, お前など私の敵ではない!
攻撃, 加減などしない… 全力でいく!
攻撃, ゼントラーディの誇りにかけて!
攻撃, 戦闘を開始する!
攻撃, お前など私の敵ではない!
攻撃, 私がせいばいしてくれるっ!
攻撃(反撃), 挑まれた戦いは受けてやる!
攻撃(反撃), おかげでそちらの位置がつかめた!
攻撃(反撃), 返り討ちにしてくれる!
攻撃(反撃), お仕置きが必要だな!
攻撃(反撃), 勝負はまだここからだ!
攻撃(反撃), その程度で戦域から離脱したつもりか!
攻撃(反撃), 捕まえた!
攻撃(反撃), 私から逃げられると思うな!
攻撃(反撃), 立ち止まっているつもりなどない!
攻撃(反撃), 黙って引き下がれるか!
攻撃(反撃), 仕掛けてきた以上、.覚悟はできてるんだろうな!?
反応弾, おりゃあぁぁぁーっ!
反応弾, 反応弾、発射ぁぁぁっ!
MDE弾, 消えろぉぉぉーっ!
MDE弾, これでどうだぁ!
MDE弾, いっけぇぇぇーっ!
精密射撃, 見ておれ! 絶対に外さんからなぁ!;……
精密射撃, 私だって落ち着いて狙えば!;……
精密射撃(反撃), 遠距離戦なら望むところ!;……
精密射撃(反撃), 狙撃戦なら受けて立つ!;……
精密射撃(とどめ), どうだっ!
精密射撃(とどめ), よしっ!
精密射撃(とどめ), 見たか!
攻撃(対巨大ランカ), バジュラの親玉に成り下がるとは!
攻撃(対巨大ランカ), バジュラの導き手になったならば、私はお前を討つ!
攻撃(反撃)(対巨大ランカ), くっ… 戦闘は避けられんか!
攻撃(反撃)(対巨大ランカ), この歌…だがやるしかない!
攻撃(対ブレラ=スターン), お前はいったい何を考えている、ブレラ・スターン!
攻撃(対ブレラ=スターン), ブレラ・スターン! 私が相手をしてやる!
攻撃(対バトル・ギャラクシー), ギャラクシー、沈んでしまえ!
攻撃(反撃)(対バトル・ギャラクシー), もう遠慮はしない! ギャラクシー、叩き潰してやる!
攻撃(対無人戦闘機), 機械ごときが我々ゼントラーディより優秀とは思えんがな!
攻撃(対無人戦闘機), ゴーストごとき私一人で充分だ!
攻撃(対グレイス=オコナー), お前の下らぬ野望のせいでミシェルはっ!
攻撃(対グレイス=オコナー), お前達に支配される人生などお断りだ!
攻撃(反撃)(対グレイス=オコナー), グレイス・オコナー、返り討ちにしてくれる!
攻撃(反撃)(対グレイス=オコナー), 我々はお前などに屈しはせん!
攻撃(対バジュラ), 虫の一匹、私の敵ではないわ!
攻撃(対バジュラ), バジュラなどに遅れを取ってたまるか!
攻撃(対バジュラ), これならどうだ、バジュラ!
攻撃(反撃)(対バジュラ), 逃がさんぞ、バジュラ共!
攻撃(反撃)(対バジュラ), こんなところまで…! バジュラめ!
攻撃(反撃)(対バジュラ), バジュラなど私の敵ではない事を、証明してやろう!
攻撃(対ナイト級バジュラ), これがバジュラの母艦か、行くぞ!
攻撃(対ナイト級バジュラ), 母艦ごと潰してやる!


#回避, ミシェル、見ていてくれたか?
#攻撃, ミシェルの分も存分に暴れてやる!
#攻撃(対バジュラ), ミシェルの仇、取らせてもらう!


カナリア
回避, 難は逃れたな…
回避, 間一髪か…
回避, 動きが鈍くても、これくらいはな!
回避, お前の動きは読めてるんだ
回避, どうした! 私はここだぞ!
回避(ケーニッヒモンスター), かつてのデストロイドほど重くないのでな!
ダメージ小, おちおち休んでもいられないか…!
ダメージ小, こいつの装甲は、楽には破れんぞ!
ダメージ中, まだまだぁーっ!!
ダメージ中, ダメージが蓄積しているか…!
ダメージ中, まだ戦闘は可能だ…! やってみせる!
ダメージ中(ケーニッヒモンスター), 保ってくれよ、ケーニッヒ…!
ダメージ中(ケーニッヒモンスター), ケーニッヒの装甲でも保たんか…!
攻撃, お前もここまでだ!
攻撃, ここを通すわけにはい!!
攻撃, そこをどけぇぇぇっ!!
攻撃, 動きの鈍さは、火力で補う!
攻撃, 道を空けてもらうぞ…!!
攻撃, 攻撃あるのみ!
攻撃, もらった!;でえいっ!
攻撃, 逃がさん!;逃がさんと言った!
攻撃, 貴様の相手は…!;こいつでする!
攻撃(反撃), これが私の返事だ!
攻撃(反撃), 顔を出したお前の負けだ!
攻撃(反撃), 正面! 直撃させる!
後壁(反撃), お返しがまだだったな!
後壁(反撃), 敵を逃がすほど、ノロマではない!
レールガン, ここは派手にやらせてもらうぞ;うおおおぉぉぉーっ!!
レールガン, 死にたくない者は私の視界から去れ!;くらえぇぇぇっ!!
レールガン, 一斉射を行う! 味方は退避を!;くらえぇぇぇっ!!
レールガン, 終わりにする!;うおおおおおっ!
レールガン(とどめ), フッ…!

#モノのついでに一応戦闘シーン見る機会があった時にセリフを取っているが
#優先度はかなり低め


S.M.S(ザコ)
回避, 当たるわけには!
回避, 口程にも無い!
回避, 動きは読めている!
回避, 回避!
回避, どこを狙っている!
回避, 来たな!
回避, コイツの速度に助けられたな
ダメージ小, かすっただけだ!
ダメージ小, この程度では落ちない!
ダメージ小, システム異常無し…….このまま行く!
ダメージ小, 当てるだけで精一杯だな!
ダメージ小, 出力に余裕はある…….行ける!
ダメージ中, やってくれる!
ダメージ中, やるな!
ダメージ中, システム異常無し…….戦闘は継続する!
ダメージ中, こちらの装甲では止められんのか!?
ダメージ中, こちらの動きを読んだのか!?
ダメージ中, しまった!.ダメージ!
ダメージ大, くっ!.やるっ!
ダメージ大, 損傷率$(損傷率)%…….まずいな
ダメージ大, パワー負けしているのか!?
ダメージ大, 簡単にくたばる物か!
ダメージ大, まだ動く!
破壊, しまった!.こんな所で!
破壊, な、何!?
破壊, 脱出します!
射程外, どこからの攻撃だ?
射程外, 何とか近づかないと
射程外, これでは届かない!
射程外, この距離では反撃できん!
攻撃, 当たれっ!
攻撃, 行くぞ!
攻撃, そこだっ!
攻撃, いただく!
攻撃, 落ちろっ!
攻撃, この野郎っ!
攻撃, 照準内!.もらった!
攻撃, 好きにさせるか!
攻撃, 観念しろ!
攻撃, ファイヤ!


##### フロンティア船団

フロンティア兵(ザコ)
回避, 危なかった…
回避, その程度、当たるものか!
回避, 来た!
回避, ふぅ… コイツの速度に助けられたな
ダメージ小, えっ?!
ダメージ小, この程度、かすり傷だ!
ダメージ中, ぐわあぁっ!
ダメージ中, な、何が起きたんだ?!
ダメージ中, 出力が保てない?!
ダメージ中, やってくれる…
ダメージ大, た、助けてぇ!!
ダメージ大, どうしようも無いじゃないか!
ダメージ大, 援護はどうしたんだよ!!
破壊, …そんな
破壊, やられた?!
射程外, 射程外?! 馬鹿な! そんな!
攻撃, 落ちろ!
攻撃, 当たれ!
攻撃, これなら!
攻撃, 行くぜ!
攻撃, ファイヤ!
攻撃(対S.M.S), S.M.Sが相手じゃ、分が悪すぎる!
攻撃(対S.M.S), S.M.Sの高性能機を相手に、どこまでやれるんだ!?
攻撃(対S.M.S), お前らもフロンティアの人間だろうが!
攻撃(対S.M.S), 逃げ出したネズミ共が!
攻撃(対S.M.S), S.M.Sなんぞ!
攻撃(対S.M.S), 裏切り者は始末する!
攻撃(反撃)(対S.M.S), こちらの性能が劣っているとしても、裏切り者を逃がすわけにはいかん!
攻撃(反撃)(対S.M.S), 邪魔をするな、裏切り者!
攻撃(反撃)(対S.M.S), 敵にまわすには厳しい連中だ…!
攻撃(反撃)(対S.M.S), 海賊などに遅れを取るとは!
攻撃(反撃)(対S.M.S), 貴様らがその気なら、こっちだって!


##### ギャラクシー船団

グレイス=オコナー
回避, この神々しき女王に.触れることなど許されない!
回避, 惨めなものだな!
回避, 遅い、遅い、遅い!
回避, 諦めの悪い子達ねぇ!
回避, お前達の攻撃が、我らに当たることはない!
回避, 理解したか!?.いかにお前達が.我らの前では無力であるかを!
ダメージ小, どうしたのかしら、もうお終い?
ダメージ小, お前達虫ケラごときが汚らわしい…!!
ダメージ小, 小賢しい虫ケラがぁぁぁぁっ!!
ダメージ小, お前達の攻撃など、クィーンの前ではこんなものだ!
ダメージ小, いい加減に目障りだ…!
ダメージ小, 無駄よ。.このバジュラクィーンの前ではね!
ダメージ小, そんなものでこのクィーンは倒れないわよ!
ダメージ小, あらあら、困った連中ね…!
ダメージ中, 楽しませてくれるわね…!
ダメージ中, 許さないわよ… この虫ケラ共!
ダメージ中, もっと命は大切にするものよ… 残り短い人生をね!
ダメージ中, フン… 無駄な足掻きを!
ダメージ中, 力の差も分からぬ愚か者め…!
ダメージ中, ウフフフッ….今だけは良い夢を見させてあげる!
ダメージ中, 少々調子に乗り過ぎだ、虫ケラぁぁぁっ!
ダメージ中, 意外にやるものね…!
ダメージ大, あり得ない…!.クィーンとリンクした我らが…!
ダメージ大, お前達のどこに、これ程の力が…!
ダメージ大, 虫ケラなんかに我らの夢を潰させは…!
ダメージ大, そろそろ消えてもらわないとマズイわね…!
ダメージ大, これが歌の力だというのか…!
ダメージ大, プロトカルチャーすら恐れたこの力を.凌駕したというの…!?
破壊, そんな….究極の進化を遂げた我…ら…が…
破壊, 我らの…. 全宇宙を統べる夢がぁぁぁっー!
射程外, こんなもの、時間の問題よ
射程外, ふぅん… こういう事もあるのね
攻撃無効化, あはははは…!.素晴らしいわ、クィーン!
攻撃無効化, あはははは…! ほ〜んとバカな子!
かけ声, 今の我らにとって、.お前達など虫ケラ同然!
かけ声, さあ、ひれ伏しなさい!
かけ声, さあ、可愛がってあげるわ!
かけ声, これで証明される、私の正しさが!
かけ声, 見るがいい! 神にも等しき我が力を!
かけ声, これこそが人類究極の進化形!
かけ声, 感じる….これが超時空生命体バジュラの力!
かけ声, 今の我らにとって、お前達など虫ケラ同然!
かけ声(反撃), そんなに死にたいってわけね… いいわ!
かけ声(反撃), 残念ね… じゃあ死になさい!
かけ声(反撃), 身の程知らずもいいところね!
かけ声(反撃), さあ、遊びの時間はここまでよ!
かけ声(反撃), 二度と逆らわないように調教してあげる!
かけ声(反撃), ウフフフ… 物わかりの悪い子ね!
かけ声(反撃), その身をもって知りなさい!.我らの圧倒的な力を!
かけ声(反撃), 歯向かうモノには.等しく死を与えてあげる!
かけ声(反撃), 後悔なさい、我らへ背いたことを!
かけ声(反撃), もはや全宇宙は我らの物。逃げ場などない!
バジュラ総攻撃, 行きなさいバジュラ!.我が目、我が耳、我が手足、.その強靭な爪とともに!
バジュラ総攻撃, さあ、バジュラよ!.私の敵を食らい尽しなさい!
バジュラ総攻撃, 今やバジュラは私のもの!.行きなさい、私の敵を滅ぼすために!
ビーム, この虫ケラ共が!
ビーム, 思い知れ、我らの力を!
ビーム<MAP>, この虫ケラ共が!
ビーム<MAP>, 思い知れ、我らの力を!
かけ声(対早乙女アルト), シェリルと一緒に逝きなさい!
かけ声(対ブレラ=スターン), 我らの支配を脱したか、ブレラ!
かけ声(対ブレラ=スターン), もうお前の利用価値はなくなった。処分してあげるわ!
かけ声(反撃)(対ブレラ=スターン), リトルクィーンと… 妹と一緒にあの世に逝きなさい!
かけ声(反撃)(対ブレラ=スターン), 仕方ない。使えぬコマなどもはや不要!
かけ声(対S.M.S), お別れよ、フロンティアの虫ケラ共!
かけ声(対S.M.S), ひれ伏すがいい!運命すら支配する、神にも等しき我が力に!
かけ声(反撃)(対S.M.S), まさかS・M・Sにこんな戦力があったなんてね… でもここでお終いよ!
かけ声(反撃)(対S.M.S), フロンティアの虫ケラ共! 神にも等しき我らに逆らうつもりか!
かけ声(対早乙女アルト), これはシェリルのお守りをしてくれたお礼よ
かけ声(対早乙女アルト), シェリルとランカ… そして、お前だけは許さない!
かけ声(対ミハエル=ブラン), フフ… お姉さんが呼んでいるわよ
かけ声(対熱気バサラ), 歌の力で世界は変わらないのよ
かけ声(対熱気バサラ), その歌を…! やめろぉぉぉっ!
かけ声(対熱気バサラ), う、歌の力など、我らの力の前にはぁぁっ!
かけ声(対S.M.S), あなた達には随分とお世話になったわね
かけ声(対ソレスタルビーイング), もう人類に争いは起こらない。だって、私がいるから
かけ声(対ソレスタルビーイング), 戦いは終わりよ。世界は私が治めるのだから
かけ声(対GNドライブ), その素敵なエネルギーも私にちょうだい
かけ声(対ツインドライブ), その素敵なエネルギーも私にちょうだい
かけ声(対ルルーシュ), 嘘のない世界は私が作ってあげるわ
かけ声(対C.C.), 嘘のない世界は私が作ってあげるわ
かけ声(対赤木駿介), もう不況も倒産も気にしなくていいのよ
かけ声(対竹尾ワッ太), もう不況も倒産も気にしなくていいのよ
かけ声(対ゲッターロボ), もはや人類には進化も未来も必要ないのよ
かけ声(対ゲッターロボ), この力の前にはゲッター線も無力…
かけ声(対螺旋力), もはや人類には進化も未来も必要ないのよ
かけ声(対螺旋力), 螺旋の力でも突破できないもの… それが我らよ
かけ声(対野生化), 凶暴な獣は、鎖で繋がなければね
かけ声(対明神タケル), 人と人をつなぐのは、愛なんて不確かなものではないわ
かけ声(対アクエリオン), 機械の天使など、我らの前では無意味な存在…
かけ声(対NT), 人と人がつながる素晴らしさ… あなたも知ってるはずよ
ダメージ小(対熱気バサラ), クイーンとダイレクトに接続した我らに、歌など無意味!
ダメージ中(対熱気バサラ), う、歌の力が… 人間の生命の力が、我らを…!
ダメージ大(対熱気バサラ), 情報のプロトコルが通じない… これが歌の力だというの!?


グレイス(VF)
回避, 惨めなものね!
回避, 諦めの悪い子達ねぇ!
回避, そんなんじゃ当たらないわよ?
回避, 無駄だって分からないのかしら…
ダメージ小, フッ… 口ほどにもない!
ダメージ小, 所詮はこんなものか…
ダメージ小, あらあら、困った連中ね…
ダメージ小, どうしたのかしら、もうお終い?
ダメージ中, フン… 無駄な足掻きを!
ダメージ中, 精々浮かれているがいい。今のうちにね!
ダメージ中, さすがね。こちらの速さについて来るなんて
ダメージ中, 意外にやるものね…!
ダメージ中, 遊ばせてはくれないのね
ダメージ大, 私の計算より、.遥かに力を付けているというの…!?
ダメージ大, いいのをもらっちゃったわね…!
ダメージ大, 絶対に殺してあげるわ! 絶対に!
ダメージ大, 劣るというの…!? この私が、奴よりも!
破壊, なかなか楽しませてもらったわ。フフフ…!

#LのVFパイロット版グレイスのメッセも取ったのだが
#一切攻撃してくれないので実用圏外に
#せっかくなので一応参考データとして


ブレラ=スターン(味方)
回避, そんなのものか…
回避, お前に俺を捉える事は不可能だ
回避, 時間の無駄だな
回避, 回避完了
回避, フッ… 他愛もない
回避, 所詮は無駄な足掻きだ…!
回避, 遅い!
回避, 一人で遊んでいろ
ダメージ小, そうこなくては面白くない
ダメージ小, 貴様の力などしょせんこの程度が限界だ!
ダメージ小, 機体の損傷など…!
ダメージ小, 見つかったか…!
ダメージ小, そんなものか?
ダメージ中, 任務遂行に問題はない!
ダメージ中, こちらと互角に戦うとはな
ダメージ中, こんなところで落ちるつもりはない!
ダメージ中, まぐれはそう続きはしない…!
ダメージ中, 無駄な足掻きを…!
ダメージ大, 動ければ問題ない…!
ダメージ大, このままではそう長くはないか…!
ダメージ大, ぐああぁぁぁーっ!
ダメージ大, 俺にも守るものができた以上、.やられるつもりはない!
ダメージ大, もらい過ぎたか…!
ダメージ大, 無様なまま終われない…!
破壊, 俺としたことが…!
脱出, アンタレス1、脱出する…
攻撃無効化, 観察力不足だな
射程外, 小物か…
射程外, いずれの武装も効果は期待できんか…
攻撃, 作戦を遂行する!
攻撃, 痛みを感じる前に消してやる!
攻撃, 楽にしてやる!
攻撃, 永遠に銀河を漂うチリとなれ!
攻撃, 貴様に用はない!
攻撃, 掃討を開始する!
攻撃, 目標を破壊する!
攻撃, 貴様に用はない!
攻撃, 実力で排除する!
攻撃, 諦めろ、貴様に逃げ場などない!
攻撃, 力でねじ伏せるまでだ!
攻撃(反撃), 先手を取った程度で…!
攻撃(反撃), 邪魔だ、どけっ!
攻撃(反撃), 生かして帰してやるほど俺は甘くない!
攻撃(反撃), これはさっきの礼だ!
攻撃(反撃), 目の前の障害は排除する!
攻撃(反撃), 生憎だが、俺ならば追撃可能だ!
攻撃(反撃), それで距離を取ったつもりか?
攻撃(反撃), 逃げても無駄だ!
攻撃(反撃), 邪魔だ、どけっ!
攻撃(対グレイス=オコナー), お前達の野望を叩きのめす… それが俺の成すべき償いだ!
攻撃(対グレイス=オコナー), よくも俺とランカを弄んでくれたな!
攻撃(対グレイス=オコナー), グレイス・オコナー! お前だけは!」!
攻撃(対グレイス=オコナー), 俺達兄妹がお前を止める!
攻撃(反撃)(対グレイス=オコナー), もうお前達に繋がれるのは遠慮させてもらう!
攻撃(反撃)(対グレイス=オコナー), 使えない駒は処分というわけか… ならばその駒の手で死ね!
ビームグレネード, 消え失せろ!
ビームグレネード, 散れ! 銀河の果てへ!
ビームグレネード, ここで果てろ!
攻撃(対ビショップ級バジュラ), 要塞ごとバジュラを一掃する
攻撃(対バジュラ), バジュラを駆逐する
攻撃(対バジュラ), バジュラ… 俺達の敵…
攻撃(対バジュラ(インプラント)), お前達を呪縛から解き放つまでは…!
攻撃(対バジュラ(インプラント)), そこを通してくれ、バジュラ!
攻撃(対無人戦闘機), ゴーストなど、心を取り戻した俺の敵ではない!
攻撃(対無人戦闘機), 心を持たぬ機械ごとき!
攻撃(対クイーン・フロンティア), もう貴様らの操り人形ではない!
攻撃(対クイーン・フロンティア), よくも、今までいいように使ってくれたな!
攻撃(対ノーヴル=ディラン), 貴様の見込みに届いたか、その身で確かめてみろ!
攻撃(対カリ=ユガ), 俺だって見てみたいんだ、未来を!
攻撃(対カリ=ユガ), 機械などに宇宙の有無を決めさせるつもりはない!
攻撃(対ガイオウ), この宇宙は戦いなど求めていない!
攻撃(対ガイオウ), 銀河に戦火を広げる者は俺が許さない!
攻撃(対次元獣), あれが次元獣か…
ダメージ小(対クイーン・フロンティア), 女王バジュラと融合しようが、思考が貴様らなら!
ダメージ小(対クイーン・フロンティア), こちらのスペックは、よく知っているだろう!
ダメージ中(対バジュラ(インプラント)), くっ…! バジュラ…!
ダメージ中(対バジュラ(インプラント)), 操られなくとも、俺への怒りはあるだろうからな…!
ダメージ中(対クイーン・フロンティア), 俺の命に代えても貴様らは… 貴様らだけは!
ダメージ大(対クイーン・フロンティア), ぐうっ! あの力… 何としてでも止めなければ…!
回避(対バジュラ(インプラント)), くっ…! バジュラ…!
回避(対クイーン・フロンティア), 女王バジュラと融合しようが、思考が貴様らなら!
回避(対クイーン・フロンティア), こちらのスペックは、よく知っているだろう!


ブレラ=スターン
回避, そんなものか…
回避, 一人で遊んでいろ
回避, 所詮は無駄な足掻きだ…!
回避, 遅い!
回避, 回避完了
回避, 俺の動きについて来れまい
回避, お前に俺を捉える事は不可能だ
ダメージ小, そうこなくては面白くない
ダメージ小, 貴様の力などしょせんこの程度が限界だ!
ダメージ小, 機体の損傷など…!
ダメージ小, 見つかったか…!
ダメージ小, そんなものか?
ダメージ中, 任務遂行に問題はない!
ダメージ中, なぜ俺の邪魔をする…!
ダメージ中, こちらと互角に戦うとはな
ダメージ中, ただの人間がサイボーグの俺を上回っているのか?
ダメージ中, まぐれはそう続きはしない…!
ダメージ中, 無駄な足掻きを…!
ダメージ大, 使命を果たすまでは…!
ダメージ大, 記憶のない俺に死への恐怖など…!
ダメージ大, ぐああぁぁぁーっ!
ダメージ大, 読まれた…? いや、あり得なん…!
ダメージ大, ランカを守るためにもまだ…!
破壊, ランカァァァ…!
攻撃無効化, 観察力不足だな
射程外, 小物か…
射程外, いずれの武装も効果は期待できんか…
攻撃, 力でねじ伏るまでだ!
攻撃, 貴様に用はない!
攻撃, 諦めろ、貴様に逃げ場などない!
攻撃, 目標を破壊する!
攻撃, 楽にしてやる!
攻撃, 障害は排除する
攻撃, お前の動きは把握した
攻撃, 貴様に時間をかける気はない!
攻撃, 永遠に銀河を漂うチリとなれ!
攻撃, 命令を遂行する!
攻撃, 実力で排除する!
攻撃, 記憶のないサイボーグにとって、命令は絶対!
攻撃, 任務遂行を邪魔するるつもりならば!
攻撃(反撃), それで距離を取ったつもりか?
攻撃(反撃), 任務遂行を邪魔するるつもりならば!
攻撃(反撃), 邪魔だと言っているっ!
攻撃(反撃), 目の前の障害は排除する!
攻撃(反撃), 生憎だが、俺ならば追撃可能だ!
攻撃(反撃), これはさっきの礼だ!
攻撃(反撃), 敵わぬと理解できないらしいな!
攻撃(反撃), 目障りだ、失せろ!
ビームグレネード, 消え失せろ!
ビームグレネード, 散れ! 銀河の果てへ!
ビームグレネード, ここで果てろ!
攻撃(対S.M.S), 相手はS.M.Sか
攻撃(対S.M.S), S.M.Sなど敵ではない
攻撃(対早乙女アルト), ランカを傷つけさせはしない!
攻撃(対早乙女アルト), 消えてもらうぞ、早乙女アルト!
攻撃(対早乙女アルト), ランカは… 俺が守る
攻撃(対早乙女アルト), そこをどけ、スカル4
攻撃(対早乙女アルト), お前は… 目障りだ!
攻撃(反撃)(対早乙女アルト), これが俺とランカの使命だ!
攻撃(反撃)(対早乙女アルト), バジュラの星を守る事こそが、俺達の使命!
攻撃(対オズマ=リー), オズマ・リー、貴様を排除する!
攻撃(対オズマ=リー), ランカはもう、お前を必要としていない!
攻撃(対オズマ=リー), ンカの… 兄か…
攻撃(対オズマ=リー), オズマ・リーか。優先して倒しておくべき相手だな
攻撃(反撃)(対オズマ=リー), お前がランカにしてやれる事などない!
攻撃(反撃)(対オズマ=リー), オズマ・リー、ランカの使命のために死ね!
攻撃(対マクロス・クォーター), S.M.Sの旗艦を沈める
攻撃(対ソレスタルビーイング), 何が対話の道だ、くだらない
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム…。侮れない敵だ
攻撃(対大十字九郎), お前たちなど、所詮生身の人間に毛の生えたようなもの
攻撃(対ファクター), お前たちなど、所詮生身の人間に毛の生えたようなもの
攻撃(対真上遼), お前たちなど、所詮生身の人間に毛の生えたようなもの
攻撃(対早瀬浩一), 心は伴っているが、腕が立たんようだな
攻撃(対孫尚香), 心は伴っているが、腕が立たんようだな
攻撃(対道明寺誠), 腕は立つようだが、所詮は生身
攻撃(対海道剣), 腕は立つようだが、所詮は生身
攻撃(対ビショップ級バジュラ), 要塞ごとバジュラを一掃する
攻撃(対バジュラ), バジュラを駆逐する
攻撃(対バジュラ), バジュラ… 俺達の敵…
攻撃(対次元獣), あれが次元獣か…
ダメージ小(対早乙女アルト), 早乙女アルト、貴様では俺に勝てない
ダメージ小(対早乙女アルト), ためらうとは… 甘いな、早乙女アルト
ダメージ小(対S.M.S), S.M.Sも、この程度か
ダメージ中(対早乙女アルト), 奴が俺と互角に戦うだと…!」
ダメージ中(対早乙女アルト), ちっ! 早乙女アルト、遊びは終わりだ!
ダメージ中(対S.M.S), S.M.S… 油断ならんな…!
回避(対早乙女アルト), ためらうとは… 甘いな、早乙女アルト
回避(対早乙女アルト), 早乙女アルト、貴様では俺に勝てない
回避(対早乙女アルト), 無様だな、スカル4
回避(対S.M.S), S.M.Sも、この程度か


ギャラクシー兵(ザコ)
回避, ……
ダメージ小, ……
ダメージ中, ……
ダメージ大, ……
破壊, ………
脱出, ……
射程外, ……
攻撃, ……


##### バジュラ


バジュラ
回避, ……
ダメージ小, ……
ダメージ小, ……?
ダメージ中, ……
ダメージ中, ……!
ダメージ大, ……!!
ダメージ大, ……!?
破壊, !!!!!!
破壊, !?!?!?
破壊, クキャアァァァーッ!!
脱出, ……
射程外, ……
攻撃, ……

521 hits



905 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,276

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター