SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【586】個別レス

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年03月12日(水) 00時29分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは霞薙です。すばやいレスありがとうございます。
今回はちょっと余裕がありましたので、個別にお返事を。

本当に回避0案でさっくり終わらせたいだけなら、
前ツリー開始の段階で多数決によりC案を強引に通しております。
SPに関しては、ただ通すことよりも、
より安定して使えること、より既存データへの影響が少ないことが重要なので、
あえて多くの方のご意見を受け、動作確認のご協力もいただいているわけです。


手早く収めるのはこちらとしても心底望む点ではあるのですが、
反対意見がなくなるまで、というSP改訂の仕様上、残る一つの案以外を支持される方には
納得していただくか折れていただくしかないのがさだめ。
今回祭文さんには「折れて」いただいた形になったので、終わりには一歩近づきましたが、他の方がどう考えるかはちと。
また個人的には「折れる」ではなく「納得」していただきたかったのもあり、そこは心残りです。

いずれにせよ私が声をかけて強行採決はできませんし、やっても意味がありませんので、
今月中というのは要求されてもしかとは約束しかねますし、
出来なかったからといって「我慢」が使用禁止になる理由はないと思います。
というか(みがわり+我慢に限らず)ヘンな動作が残って、
結果的に全員が使いづらいになってしまって再討議、という事こそ、よっぽど憂いるべき事態です。
まあ以後五ヶ月の試用期間中に発見していただくというのでもいいんですが、
今のうちにチェックできそうな部分はチェックしたいところ。

その上で意思統一を早くするには、
元乙案反対者であった祭文さんが有翼蛇さん他の説得に回ってくださるというのがかなり有効かと思います。
いかがでしょう?
また私の手が回っていない、丙案の動作テストをして下さったりすると、本当に助かります。
我慢ツリーに一番槍をつけていただいた縁もありますし、
もうしばらくご協力いただけないでしょうか。

ところで祭文さんは一利用者とのことですが、
GSCの掲示板ではお見かけしませんので、
シナリオ作者さん、ということでよろしいのでしょうか。
GSCでは素材を配布してはおりますが、素材の加工は認められております。
またシナリオ動作の安定面から言えば「一定の段階でデータをFix」するのは良いことです。
たとえば仮面ライダーフォルダが改訂されたからといって、
自シナリオのライダーデータをそれに差し替える必要は特にないですし、
差し替えないほうが既存eveの動きが変わらなくて良いでしょう。
(古来ライターは、そうやってデータ改定から自衛をしてきました)
SPとはいえ所詮「systemフォルダのデータ」に過ぎませんので同様のことが言えます。
ご自分で使いたい段階の我慢を御使用になれば、
シナリオ動作上ではなにも問題ないと思われますよ。

あえて最新版のsystemフォルダを使いたい、ということでしたら、
信頼していただけることへの感謝と共に、
最新版に差し替えると多少の動作の変化はおきてしまいますご了承ください、とお詫びをいたします。


以上です。

882 hits



328 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,546

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター