SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5877】マルチレス

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2014年09月10日(水) 22時07分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
UC.zip ファイルサイズ: 26.8KB
ども、きょうしろうです。

まず自己修正。

・パイロット
 メッセージ技能を仕込み忘れたので追加

・ユニコーン
 サイコミュジャックの必要技能レベル上昇した上でコメントアウトへ移動
 シールドファンネルバリアの必要技能から可能性の獣撤廃
 シールドファンネルの水適応を-に変更
 フルアーマーユニコーンガンダムの運動性-5

・ユニコーンガンダム(可能性の獣)
 虹色の光追加
 パイロット能力付加="メッセージ=バナージ=リンクス(可能性の獣)"追加

・バンシィ&フェネクス
 サイコミュジャック撤廃
 フェネクのNT-Dの書式が間違ってたので修正

・リゼル
 ディフェンサーaのMS形態からビームキャノンが抜けていたので追加

・アンクシャ
 MAとMSの武装が逆になっていたので修正

・デルタガンダムカイ
 ナイトロの解説ちょっと変更
 付与する強化人間レベルを上昇
 参照する武装を間違えていたので全体的に修正
 炸裂ボルトとメガ・マシンキャノンはコメントアウトに移動

・シナンジュ
 バズーカの名称をロケットバズーカに変更

・ネオジオング
 地形適応周りを変更
 有線式大型ビットを撤廃して有線式ファンネル・ビットに一本化、つけ忘れていた有属性追加

・ローゼンズール
 サイコジャマーをコメントアウトに移動

以下マルチレス。


Zauberruteさん

>デルタプラス
>
>ウェイブライダー形態の名称に「(WR)」がないようです。

修正しました。


>ガランシェール
>
>現行データで原作再現をした場合、ジンネマンのレベル上げがほぼ不可能なので、
>何らかの経験値稼ぎの手段を追加できないでしょうか。
>具体的には、下記のどちらかを希望です。
>・輸送艦として補給装置を追加。
>・Episode5の再現として艦載MSが攻撃をする武装の追加。

補給装置をつけておきます。


>シャンブロ
>
>水中で行動していた時の形態(OVA公式ページによると「水中巡航形態」)はデータ化なしでしょうか。

強いて分けるほどでもないのでひとまとめにしています。
画像があれば水中時にアイコンが変わるようにする予定です。


バティゴールさん

>○データ化されていない機体について

スターク・ジェガンは逆襲のシャアフォルダにあります。
ロトは対MS能力は皆無なんで特にデータ化する予定はありません。
バイアラン・カスタムとコンロイ用のジェガンは追加しておきます。


>バナージ=リンクス
>
>結局は戻ったとはいえ作中及び宇宙世紀ガンダムシリーズで
>明確にNTとして人間じゃなくなったキャラなので
>NTLv9への到達速度を現行最速のジュドーのLv49より早くするのを希望します。
>一応そうするだけの十分な理由はあるのではないかと。
>いっそ最大NTLv10まで到達させても良い気もしますがさすがにやり過ぎですかね

ジュドー側にも相応の描写があるためNT最速習得となっています。

どっちがより優れたNTであるか云々の話はあんまりしたくないので横に置いておくとして、
データ的にはバナージはユニコーンとセットで強い扱いにしているため、NTを最速で習得させる必要もないのではないかなと。


>トライスター
>
>小説版も考えるならばもうちょい強くても良さそう(命中回避+5くらい?)な気もしますが
>まぁ、OVA版考えたらこれくらいなんでしょうかね

ダリルとワッツはちょっと抑えすぎた感じがあるので、
射撃命中回避を少しだけ上乗せしておきます。


>フル=フロンタル
>
>弱体化になるのはわかっているのですが作中でも「空っぽの人間」などと言われ、
>また仲間がやられて気力が上がるようなキャラではないと思うので性格を普通にするのを希望します。
>あとはこれも実質弱体化になるのですがやはり上述の理由で熱血というような感じでもないので
>そこも差し替えを希望します。差し替え候補は激闘か機先あたりでどうでしょうか。
>個人的にはなるべく感情があるような名前のSPは入れて欲しくないなと思います。

「空っぽの人間」というのはシナリオ側で再現すべきであり、
データ側で使いにくくしてまで再現する必要性はないように思います。

敵使用時の都合で性格を強気する、性格がクールでも熱血を持つ、
というのはデータ化する時によくある手法ですしね。


>アンジェロ=ザウバー
>
>信頼よりは献身かなぁ、という気がします。
>なんとなくですが。

それでは献身に差し替えておきます。


>ユニコーンガンダム(NT−D)
>
>これだけアクティブフィールドLv4=シールドファンネルバリアを所持していないのですが
>仕様でしょうか。普通に所持していても良いような気がするのですが。

シールドファンネルを3枚使って防いでいる状態を便宜的にシールドファンネルバリアとしています。
以上の理由からシールドを1枚しか装備していない通常装備のユニコーンガンダムにはつけていません。


>ユニコーンガンダム(NT−D)&フルアーマーユニコーンガンダム(NT−D)
>
>シールドファンネル
>
>シールドとしてはともかく攻撃武器としてはこんなに火力が高い印象が無く、
>実際対ネオ・ジオング戦でもシナンジュの頭部部分に当てても全くダメージが無かったりしてたので
>最大火力武装ではなく、火力を下げて違う方向性の武装にするのを希望します。
>そもそもそんなに遠くまで飛ばして使ってた印象も無いですし。

UCガンダムフォルダのファンネルフォーマットに従っています。
データバランスの問題もありますので現状維持とさせていただきます。


>リゼル(ディフェンサーa)
>リゼル(ディフェンサーb)
>リゼルC型
>リゼルC型(ディフェンサーa)
>リゼルC型(ディフェンサーb)
>ネェル・アーガマ改
>
>これらのユニットには読み仮名が必要かと思われます。

追加しておきます。


>シナンジュ&シナンジュベーシック
>
>ビームナギナタ
>
>結局OVA版では未使用、且つ小説版でも本気を出す時しか使わない武装なので
>110〜130程度の気力制限を付けるのを希望します。
>その場合、その代わりとして消費ENを下げても良いとも思います。

UCガンダムフォルダ全体のフォーマットに従い気力制限を付ける予定はありません。


>ネオ・ジオング
>
>サイコシャードはともかく敵機体のシステムジャックは憑属性の武装として再現したら駄目なんでしょうか。

コメントアウトに書いてある通リイベント再現が無難との判断です。


>あとこいつはデンドロビウムのフォールディングバズーカと同じように
>シナンジュ本体に持たせて撃たせるタイプのバズーカを劇中で使っていたはずなので
>それの追加も希望します。

追加しておきます。


>ギラ・ズール(アンジェロ専用)
>
>ランゲ・ブルーノ砲・改とビーム・ショット・ライフルがを武装に追加するのを希望します。
>それを使うための改造が施されている機体ですし。
>劇中でも戦闘時はこれらがメインでしたし。

ランゲブルーノ砲改を追加しておきます。
ビームショットライフルはビームマシンガンの名称変更で対応ということで。


それでは。

887 hits



872 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,303

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター