SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5885】Re(1):マクロス改定仕切り直し プラス・7

名前
 ヤゴの子
投稿日時
 - 2014年09月13日(土) 09時56分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは、ヤゴの子です。
大型データ改定、お疲れ様です。


>歌属性
いっそローカル属性「歌」の追加でいいのではないかと私は思います。
「ミンメイアタックとかバサラの歌効いて欲しいけど光弱点でもなさそうだし付けちゃおう」くらいの提案が出る影響力はマクロスにはあるのではないかと。
冬星さんの言う「バサラの歌がひとつの基準になってる」状態なら、「ついでに退魔武器みたいなのが聞くように光属性か、歌だけでいいから歌属性か」
程度でも選択肢が出るだけでも悩みは減る気がします。

何より武器属性に「歌」とあるのは見た目的に美味しいと思ったりもしますw


>ファイヤーバルキリー、ミレーヌバルキリー
通常の方は基本的にスピーカーガンポッドでスピーカーを撃ちこんで聞かせるものなので、戦闘アニメにマシンガン攻撃辺りを組み込みませんか?
ついでに弾数も共属性20発くらいにしてしまうのもアリかと思います。ストームバルキリーに弾を補給してもらえますし。


>消極的な提案
現状、バサラは歌が有効な相手じゃないと歌を歌ってくれません
プレイヤー操作の時はまあ仕方ないんですが、NPCのときも選り好みするのはちょっとバサラらしくないかなあと。ミレーヌはともかく
そういうわけでその辺の緩和のため、歌武装の射程調整の上MAP兵器化を消極的に提案してみます。

通常版はガンポッドを集中的に撃ちこむイメージのM投L1、結構やってた回りにスピーカーばらまくイメージのM全、
それにサウンドブースター装着後はサウンドビームのイメージのM直やM拡、M扇などを割り振る感じになるでしょうか。
ブースター無しと有りで範囲が大きく変わるのが拙いかもしれないので、実際の見た目とかではなくゲーム的な個性付けで割り振ることになりそうですが。

これなら範囲内に一人でも歌が有効な敵が居れば巻き込み撃ちすることもあるかな、と
反撃受けなくなるとか反撃できなくなるとかずらっと出てきた幻獣共がバサラ一人に全部かっさらわれたとか問題も多そうなので強くは主張しないです


これに隠して脱L0を付けたらNPCが効きもしない敵にも歌をぶっ放したりしないかなあ

526 hits



864 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,281

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター