SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【589】Re(1):討議中断願い

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年03月12日(水) 02時09分 -
設定
引用なし
パスワード
いらっしゃいませ、お待ちしておりました。
私のツリーでは言葉を選んでいただいているようで何よりです。
なので私も、きちんとお返事させていただきます。


ただ、慇懃無礼と仰いますが、
私は少なくとも「無礼」に進めているつもりはありませんよ。
SP規約にのっとり、可能な限り皆さんの意見を聞きながら、
より良いものを求めて紳士的に話を進めているつもりです。
祭文さんに対するお誘いも、心の底から本気です。
データは皆で作るものなのですし、SPであってもそれは例外ではありません。
私や乙案側だけが具体案を述べ、調査結果をまとめ、テストシナリオを作るより、
異論がある側の方からも具体案・調査結果・テストシナリオを出していただいたほうが、
より良く、より楽しいデータ討議が出来ると信じてのことです。
現に丙案という新たな展開が見えたのですから無駄ではなかったはず。

それらを見た上で当てこすりだの討議のための討議だの泥仕合だのと仰るのでしたら、
それは私だけではなくツリーに参加している皆さん、
のみならず静かに動静を見守っている方々全てへの侮辱です。
少なくとも当ツリーでは、いろいろな方が貴重な時間を費やして下さり、
時に傷つき、時に笑いながらも、着実に意見・情報の蓄積が進んでいるのです。
まぜっかえすだけで有益な意見を提出できないのならば、
当ツリーへの参加はお断りします。
我々はあなたがいらっしゃらなくても困りません。
むろんあなたからの中断願いを受け入れることなどいたしません。


まぜっかえすだけではない。信念を持って討議の凍結を提案する……と仰るならば、
CO2がどうのなどというデータ掲示板とはかけ離れた論や無為な非難の言葉ではなく、
「現状維持」をすることで我々データ板での活動を楽しむ我々に、
どのようなメリット(あるいはデメリット)があるのかに関して
私や他の方を納得させるに足る、具体論・調査結果を持ってきたうえで、
「現状維持」の案として提案をお願いします。
現状維持を良しとしない人たちは、(そしてイニシャルドアラさん以外で現状維持であって欲しいと願う方は)
きちんとそうした意見を述べてくださいました。
当然楽なことではないですが、皆様大切な時間を割いてやってくださったのです。
イニシャルドアラさんにも、可能なことであるはずです。
そうしてくださるならば、私はいつでもあなたを歓迎いたします。
SP規約上、有効な意見は常に参考にせざるを得ないのですから、
のらりくらりとかわす様な真似はいたしません。
出していただいたデータに説得力があるならば参考にいたしますし、
疑問があったりウソが含まれていれば真っ向から反論させていただきます。


さて。

もしかして、私が徹頭徹尾回避0に落着させるように誘導しているように見え、
それを憤っておられるのかもしれません。
しかしそれは勘違いだと思います。
正直第二ツリー立てた頃は「さっくり甲案で終わらせたい」と心底思っておりましたので。
ただ第二ツリー中で甲案側から出た論では、乙案の方々を説得しきるだけの威力がないなーと感じたので、
より論拠のしっかりした乙案に戻らざるを得なかっただけです。
なので「出来レース」だと憤っておられるならば、
それは不幸な誤解なので解いていただきたいな、と思うしだいです。

以上です。
お返事は急ぎません。
というかみなさんレス速度速すぎです。
イニシャルドアラさんのお言葉ではないですが、
一日二日レスが遅れても死にはしないので、どうかレスはごゆっくり。
感情のぶつけ合いは、節度を持ってたまに行うには楽しいものですが、
それよりは論拠を整えてゆったり行う議論のほうが楽しく有意義かと思いますから。

(一日に二回もレスしてる私が言うなって感じですが、
 他の方のレスが間に入るとややこしくなりそうだったので……。ごめんなさいね)

1,081 hits



325 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,546

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター