SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【597】Re(1):新基準が作れないほど劣悪な人がいる環境をどう処理するのか?

名前
 三笠@代表
投稿日時
 - 2008年03月12日(水) 04時12分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。

>立ち上げさせていただきました。

お疲れ様です。最初は「何でデータ総合じゃなくて一般総合?」と思いましたが、
非データ作者以外にも見てもらうためにはいいかもしれませんね。
とりあえず私は静観させていただきますが、頑張ってください。

>それはそれとして、新データを作ることそのものが無意味であるという
>ツリーに関係のあるニュアンスまで無視するのは態度面に問題があります。

ニュアンス程度でしか読み取れませんでしたので流しました。
そもそも、意味があると思われる方に参加していただくのが私の目的であり、
無意味だと思われている方に無理に参加してもらおうとは思っていません。
現状では新基準はあくまで模索段階なので、無意味と思われているのであれば、
静観を決め込んでおいていただくのがよろしいかと思います。


>出来れば新データ基準において、このような下準備を済ませれば
>SP討議のような過去に遡って不満が出たり、他全員から反対が来てしまうような
>その場で行われ賛否を交わすのが正しいと思われる『論議』が成立していない
>泥仕合にならないで進めることができるかのビジョンを示してください。

これについてはまだ私にも、現状具体的なビジョンはありません。
というか、恐らくこれという答えは存在しないのではないかと思います。

データというものがSRC本体あるいはシナリオに対して従の立場であり、
同時に討議に参加する人の入れ替わりもある以上、環境の変化によって
今まで問題の無かったことに不都合が生じたり、過去のことが蒸し返されたり、
議論の土台が覆されることが起こるのはある程度仕方ないかと思います。

強いていうのであれば、そういうことが起こることを念頭に置いた上で、
状況に対して柔軟に対応できるフレキシブルな仕組みを作ることかな、と思います。
現状の仕組みはどうしても硬直性があって、上手く対応できていませんので。


それでは、失礼します。

1,238 hits



317 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,549

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター