SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【6054】マルチレス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2016年04月25日(月) 02時49分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、ぶれーかーです。
大変遅くなりました
職場の異動やらなんやらで生活が不安定になっておりまして…
もうしわけない


○スカル小隊パイロット勢、艦艇関係については別レス参照。


>おにこんぼうさん

>データは最後に一括で投稿するとありますが、
>足元を固めるという目的上、データが決定したらその時に投稿すべきじゃないないでしょうか。
>別のデータの討議中に1ヶ月以上空くのは明確でデータ討議のルール上、議長資格を失ってしまい
>一括投稿時に再提示する手間も出ますし、データの修正は投稿後もできるわけで。

一理ありますが
実のところ実生活のほうが仕事の異動とかで年始以降結構不安定になってまして
最後までいけるのかな、てのが結構不安があるんですよね。
そうなった場合、半分は改定されてるけど半分はそのまま、てことになって非常によろしくないんですよね。
実際今もかなり間隔あいてしまっていますし。


>VF−1Jバトロイド(スーパーパック装備)(マックス)
>3連装ガンポッド,     1300, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L6

>他形態より弾数が2発少なくなってます。

修正しておきます。


>オーガス・バルキリー

>パンチはオーガスオガーロイド合わせで威力1300希望します(笑)

まあ冗談ユニットみたいなものですしね。
1300に変更しましょう。

オーガス・バルキリー
オーガス・バルキリー, バルキリー, 1, 2
陸, 4, M, 2000, 70
特殊能力
シールド
迎撃武器=ミサイルガンポッド
3400, 120, 1000, 100
-ACA, SDFM_OrgusValkyrie.bmp
レーザー機銃,       600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AACA,  +0, B射先連L6
パンチ,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
マイクロミサイル,     1600, 2, 3,  +5,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L4
ミサイルガンポッド,    1700, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AAAA, +20, P実H


>デストロイドファランクス

デリンジャーミサイルの弾数が増えたので注釈の下記の部分の修正をお願いします。

># データでは各ポッドを全弾発射すると想定して、威力高めの弾数2にしてみました(実も付けてありません)。

ではこんな感じで
ついでにH属性を付加
大規模改定だと前の注釈をどうするべきか迷います…
正直実属性もつけるべきではないかなとも

デストロイドファランクス
ファランクス, バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1600, 45
特殊能力なし
3300, 70, 1100, 65
-ABA, SDFM_SDR04MKXII.bmp
グレーザ・レーダー,    700, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, -10, S射
デリンジャーミサイル,   1600, 1, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +5, -

# ダイダロスの艦内に多数積載されていたデストロイドの駆動系を使用してマクロス艦内兵器廠で開発された。
# その両腕に装備された大型ミサイルポッドに各22発内臓された自己誘導(撃ち放し)ミサイルが主力火器である。
# データでは各ポッドを全弾発射すると想定して、威力高めにしてみました(実も付けてありません)。


>デストロイドスパルタン

>格闘用警棒ですが、参考扱いにしなくても必要技能に一条輝を指定すれば原作再現に出来るんじゃないでしょうか。

戦後の警備用に使われてたものですから輝専用てわけでもないですし
多くの場合戦時中であろうシナリオ内で使わせるようにする必要性があるかというとちょっと疑問が


>リガード

>対空機銃がレーザーから実弾になってるんですが最近設定変更されたんでしょうか?
>ウィキペディアで申し訳ありませんが小口径レーザー対空機銃と以前から変わってないみたいですが。

「レーザー」と付いてなかったので何となく実弾兵器だろうと考えてしまいましたが
クロニクルの方みると普通にレーザーだと書いてますね。
B属性を付け直しておきます。

リガード
リガード, ゼントラン, 1, 3
陸, 3, M, 1800, 50
特殊能力なし
2400, 70, 700, 65
-ABA, SDFM_Regult.bmp
小口径レーザー対人機銃,  600, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AACA, -10, B射連L10
体当たり,         1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
小口径対空機銃,      1100, 1, 1,  +5,  -, 10,  -, AB-A, -10, B射連L8
中口径荷電粒子ビーム砲,  1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AA-A,  +0, B


>カムジン03350
>モルク=ラプラミズ

>SP6つ目適当なもので埋めるのを希望します。

劇場版のこの二人最終SPなかったんですね
…まあTV版と違って愛は持たせられない人らですね

こんな感じでどうでしょう

カムジン03350
カムジン, 男性, ゼントラン, AABA, 130
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 37, Lv6, 48
142, 147, 150, 145, 165, 157, 超強気
SP, 40, 挑発, 1, かく乱, 5, 熱血, 7, 気合, 15, ド根性, 20, 突撃, 25
SDFM_Kamsin03350.bmp, Macross.mid

#最終SPに突撃


モルク=ラプラミズ
ラプラミズ, 女性, 戦艦, AACA, 200
特殊能力なし
109, 145, 145, 148, 163, 155, 普通
SP, 55, 偵察, 3, 信頼, 8, 魅惑, 18, 鉄壁, 26, 威圧, 30, 再動, 35
SDFM_MorgLapramiz.bmp, Macross.mid

#再動の前に威圧を追加


>最後に、マイナーアイコンに投稿されてるTV版1話のエンジェルバーズとかのマイナーなカラーリングの
>バルキリーの扱いはどうしたもんでしょうかね? 注釈に留める程度が無難だとは思いますが。

乱立気味だったデータ量をシェイプアップするのが目的の一つだったので
さあどうしたものか、というところではあります。
ただまあ… パックの毎のアイコンの指定ってどうするかって本当に迷うんですよね
一応、非登録が一般的には導入されてる対象で、登録式や丸投げは人によっては運用してる場合もある
ぐらいの立ち位置だったと記憶しております。
マイナー至ってはそもそも別サイトのモノなわけで、それをGSCのデータで対応するのって
本来おかしなことなんじゃないの…ていう疑問が
本心で言うとマイナーパックの画像をジャンジャン反映したいところではあるんですが
一応データ作者の私の線引きとしては「非登録が優先」「場合によっては登録や丸投げに対応」
「別サイトであるマイナーは基本対応しない」という形です。
なので、あえて立ち入ることは控えさせていただこうかと。
パックによって表情対応してたりしてなかったり、綴りが一貫していなかったりと
全部のパックを視野に入れだすと、データとは別のところで面倒なことになってくるので


--------------------------------------------------------------------------------

>ちゃあしゅうさん


>#ピンポイントバリアをS防御に依存しない形にしたことから、必ずしもS防御の有無が以後の時代の機体に乗った時
>#大きなデメリットにならないことから
>#初代組からS防御削除


>以前のピンポイントバリアシールドから300点のダメージ減少効果がなくなっただけで
>ダメージ半減効果は残っている訳で、
>更にはシールド発動時には2000点まで無効化できる効果もあり、むしろS防御の価値は上がってます。
>何よりバトロイドの大幅強化で、バトロイド形態でいる事の方が多くなったのが大きいですね。

>AVF搭乗時にはS防御の有無でHP換算で500〜1500程度の上乗せがあると考えていいかと。

>S防御低めというならともかく、削除はAFV搭乗時に差が付きすぎる為反対です。


>S防御について補足。

>AVF搭乗時に他キャラと差がつきすぎなければいい、訳でして、
>プラス以降のキャラのS防御を大幅に下げるのであるなら
>初代キャラはS防御なしでも問題ないと思います。

>ともかく、現状のイサムがS防御Lv7に達する中でのS防御削除は反対という事で。
>初代キャラにもS防御をつけるか、プラス以降のキャラのS防御を大幅に下げるか
>どちらかをお願いします。


やはりないよりはあったほうが有利にはなりますよね…
まあ原作通りに行くとシールド持ってないMSばかりに乗るパイロットがシールド防御持ってることも多いですし
そういうもんだと割り切りましょうか
データ的には後期の作品と同時に参戦させること前提みたいになってはしまいますが
そこまで複雑な調整をするつもりがあるわけではないので、
以前のS防御にそのまま戻しましょう

448 hits



695 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,303

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター