SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【6226】Re(1):機動戦士クロスボーンガンダム改定第2稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年07月14日(木) 21時29分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
SP関連に関してはすいません他の人のレスをちゃんと読んでなかったようです。
お手数かけて申し訳ない。

>クロスボーンガンダムX1
>クロスボーンガンダムX1改
>クロスボーンガンダムX3
>クロスボーンガンダムX1フルクロス
>ゴーストガンダム
>クロスボーンガンダムX0フルクロス
 
総合力的にはX1改、X1フルクロス、ゴーストガンダムは過不足なく強く、バランスの良いデータに仕上がってると思います。
欲を言えばノーマルX1がもうちょっとだけ弱いと中盤から出しやすくはあるのですが、これ以上の低下は他との兼ね合いで難しいですしね。

問題はX3とX0フルクロスで、この2機は反撃能力の低さが大分キツイ。
X3はアイテムで補えるとして、X0フルクロスは補いがつかない。
クジャクが弾数じゃなくEN制なのもそうですが、X1フルクロスの主武装たるスクリューウイップが無いのがなによりしんどい。

特殊混合液を設計に織り込む、という手も考えたのですが、低下幅を考えると+10でも足りなそうなのと、
ゴーストガンダムの方はこれ以上強化が出来そうにないぐらい強いので、あっちも強くなってしまうのは避けたい。
クジャクの調整、というのもこれもゴーストガンダムが強くなってしまう。

今の所どうしたらいいか良案が思いつきません。うまーくX0だけ強化できる手があるといいんですけどね……


>カーティス=ロスコ

ゲーム的には乗り換えの問題で、設定的には師匠超えとか次代への引継ぎとかも込めて、
立体音響システム込でキンケドゥ=ナウと互角近い性能である方が使いやすいのでは無いかなと。
再度、強化希望です。

以上です。では。


748 hits



523 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,307

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター