SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【6230】Re(1):「マルチレスは出ているか?」

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2016年07月15日(金) 23時21分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうです。
すいません、原作再視聴しててレス内容をまとめるのに時間がかかって申し訳ないです。
うーん、ガンダムXは いいぞ。

まずレス返しから、返しが無い意見は了解という事で。

>最短4の穴はさすがにコマとしてきついので、最短2でいかがでしょうか。
ガンタンクやザメル等の長距離砲撃系のメイン武装が欠点として受け入れている要素であり、
せめて最低射程を3に設定しては欲しい所。
射程7という特例を与えられているなら尚更です。

ここからは追加レスになります。

>pilot.txt
>シャギア=フロスト
物語序盤から兄弟共々暗躍しまくってるわけですし、策謀は早期習得でいいのでは。

>フィクス=ブラッドマン
性格は強気以下でいいのでは。
どうせサテライトランチャーに吹き飛ばされる以上の役割は与えられないでしょうし。

>NTテストパイロット
特化機搭乗の3人は狂気が前面に出てるイメージ的に技量は下げる方向性を希望します。
170をぎりぎり下回る位で。補填は各パイロットで部分で後述。
特化機に乗る前から各戦線のエースという設定も認知してますがここは狂気を優先して欲しく。

>デマー=グライフ
白がいいんだよ!の語呂合わせで46を数値データのどこか(余裕ありそうなのは格闘と命中)に
ねじ込んでくれるとデータを眺めた時ニヤっと出来ます(笑)

>ドゥエート=ラングラフ
技量低下要望の補填で格闘射撃を+6ほど希望します。
また、わからん殺し的武装使いらしくSPに機先ねじ込んで欲しいかと。ミルラと被ってる挑発あたりで。

>ミルラ=ドライド
技量低下要望の補填で格闘を+5ほど希望します。
動きがとろいと言われても普通に殴り当ててるので必中は早期習得でいいんじゃないでしょうか。

>アベル=バウワー
>アベル=バウワー(汎用)
彼も技量値が過剰に高く設定されてる感が。−7ほど低下希望。
また、SPラインナップが実用に寄りすぎてるのでひらめきあたりを抜いてもいいのでは。
差し替えSPは本体を解らなくする戦い方から目眩しで。

>グリーツ=ジョー
>ローザ=インテンソ
>ロッソ=アラマント
一人だけなぜかSP45というのも締りが悪く。
善玉キャラですし三人ともSP50でいいと思います。

>ライク=アント
>クロッカ(GX)
>ヴェドバ=モルテ
この辺の底辺勢はSP値40でいいのでは。


>robot.txt
>ガンダムレオパルド
ショルダーミサイルの弾数が1発のせいでフルバーストアタックが2発撃てる状態でも
1発しか撃てないようになってます。
ショルダーミサイルの弾数1発増やしてもいいのでは。
もしくはフルバーストアタックの方を1発にして本当に切り札にしてしまうか。
スリーSさんのENも消費させる提案は私も賛成です。

後、ガンダムレオパルド+GファルコンとGTビットのインナーアームガトリングが弾数制のままなので
修正お願いします。

>ガンダムレオパルド(S−1装備)
>インナーアームミサイル,  1800, 2, 4, +10,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
>背部ミサイル,       2000, 3, 5, -10,  3,  -,  -, AAAA, +10, 実H
原作中の描写的に対地対空能力は低いもしくは無いと思われます。
実際に空の相手にはグレネードランチャーとか使ってましたし。

>ガンダムレオパルド・デストロイ
強化前のショルダーミサイルの処遇次第で、11連ミサイルポッドも合わせるのを希望です。

>フリーデン
フリーデンに限らず戦艦全般ですが、HP下げませんか?
昔の改訂でUCガンダム全般の戦艦のHPが下げられましたがガンダムXはそのままで今に至ってますし。
序盤共闘レンジのアーガマが9000から7000に下がったので-2000辺りを基準に。
>2連装主砲,        1600, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AABA,  +0, -
実弾砲ですし、弾数制の方がらしいかなと。

>フリーデンII
IIはIIでいいのでは。
環境依存文字ですがGSCデータでは普遍的に使われてますし。
また、こちらもHPを-2000程希望で。

>ジェニス改エニルカスタム
>ビームランチャー,     1800, 2, 4, -15,  4,  -,  -, AA-A, +10, B
公式サイトやスパロボ・Gジェネ等の登場ゲーム作品でもジャイアントバズーカ等
バズーカ記述でアニメーションも実弾バズーカなんですよね。
劇中では携行していただけで発砲描写は見られなかった……と認識してます。
多分みんなパイロット弱くさせたくないから黙認してたんでしょうが(笑)

まあグーグル検索でも関連記述やファン書き込みも見当たりませんし、
この際はっきりした方がいいのでは。

>パトゥーリア
サイズ規模的にEN300くらいあってもいいのではと思います。

>パイロン
劇中使っていた設置式の重機関銃とX−グレネーダーに類似した手榴弾を武装に追加して欲しいのですが。
ザコメカとして強くなりすぎてしまうなら固定item扱いでいいので。

>ドートレス・コマンド
>ドートレス・コマンド(旧連邦)
>ドートレス・フライヤー
>ジュラッグ寒冷地仕様
>セプテム改
>セプテム改(ローザ艦)
ENの5刻みってあまり見ないような。切り上げるなり下げるなりしてもいいんじゃないでしょうか。

>ドートレス・フライヤー
19話で1カットだけ使用してる魚雷発射機を武装に追加して欲しいです。
マブチレオパルドの数少ない交戦相手ですし。

>ドーシート
>クロー,          1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>ドーシートIII
>大型クロー,        1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
こいつらのクロー、原作中で相当伸ばしてるんで2P化してもいいんじゃないでしょうか。

>ジュラッグ寒冷地仕様
>ポーラーベアー
「ポーラベアー」が正しいようです。
また、非登録式画像パックでスレッジありの見た目のものがGX_Juracg(P).bmpの画像指定になってるようです。

>セプテム
紫カラーの方のやつですよね? 後半ランスローの配下で宇宙戦に出て
パーラにどかされたりしてたので宇宙適応無いとおかしいと思うんですが。

>ブリトヴァ
>ワイヤーカッター,     1700, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AABA, +20, P格有実
前改訂で初撃以外かわされたから低命中って事にされましたがここはゲーム的に脅威度を上げて欲しく。
せめてマイクロミサイルと同命中には出来ませんでしょうか。

>ドートレス・ネオ
>ワイヤードビームクロー,  1300, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, P武格
ワイヤードビームクローの呼称って公式やゲームでは見られないんですよね。
グーグル検索でも語句の完全一致で最初にヒットするのがSRC総合支援センターな程。
劇中呼称されたビームカッターの方が適切だと思います。

>GTビット
第7次宇宙戦争で普通に宇宙で戦ってるので宇宙適応Aを希望します。

>アルプス級陸上戦艦
>ピレネー級陸上戦艦
>ロッキー級陸上戦艦(ロッソ艦)
>テンザン級陸上戦艦
>トリエステ級水陸両用陸上戦艦
>ロッキー級陸上戦艦
>シーキャッスル(GX)
>シーキャッスル護衛艦
>シーバルチャー艦
>ポリペイモス(GX)
>新連邦軍大型輸送機
>ドリテア(GX)
>ドリテア護衛艦
>アオヤギ級宇宙戦艦
>アストラーザ級宇宙巡洋艦
上記のフリーデンでのHP低下提案と同様にこちらもHPを-2000程低下を希望します。
バルトークとヴァローナは現状で標準値だと思うのでそのまま。

>アマネセル(GX)
>ガーベラ(GX)
ドゴス・ギアやレウルーラのポジションと見てこの2体は-3000のHP12000で。

>新連邦軍大型輸送機
>#中盤までフロスト兄弟が使用していた輸送機。結構大きい
フロスト兄弟が使用していたのとは別のものです。
全翼型の機体で非登録式パックに投稿されてるものもそれ準拠のデザインです。
ていうか11話でそれに格納される程のサイズの物なんですよね、兄弟が使ってた輸送機は。


>item.txt
>#  1/100プラモのドレスアップパーツのうち、作中未使用のものです。
ガンダムダブルエックスに関しては近年新キットが出てて、それには付属してない事から
旧キットのみの付属である事の記述を追加希望です。

>#  劇中ではフリーデンIIの格納庫内でビームシャベリンらしき物の存在のみ確認(38話)。
正確には37話の北米反政府組織の格納庫ですね。フリーデンIIへの積み込み前のシーンなので。
あとG−ハンマーらしき物も見えてます。

>ミサイルライフル
これ、武装詳細が「水平2連ビームライフルの両サイドにミサイルが付いたもの」なんですよね。
なのでビームライフルとミサイルを分けて武装化するか属性と複合するようにした方がいいかと思います。

アニメーション関連のレスがまだ纏まってないので、後日またレスします。それでは。

576 hits



519 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,276

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター