SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【6254】Re(1):マルチレス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2016年07月28日(木) 20時18分 -
設定
引用なし
パスワード
根本的なことに突っ込ませてください

理由を書きましょう

ぶっちゃけなんでそうしたの?てところが多すぎます。
自己修正部分はまるまる全部。
ペズバタラのビームアックスとか、これ主人公の初期機体件敵ザコユニット用の火力じゃないですよ。
リアル系後半用主人公メカの最強技といっても通じます。
しかも必要気力ないですからザコもバンバン使ってきますよね。

ビームアックス,      2300, 1, 1, -20,  -, 35,  -, AAAA,  +0, 武


特に理由もなく何でもないことのようにサラっと書かれてますから
こちらもサラッと、流すところでした。


…正直、あんたの議論態度は、ひどい、と思います。
議論とは、論理で相手を納得させ、もしくは反論により論破し
それによって相手と自分の意見をすり合わせるという
合意系形成のための方法論です。


しかしながら、相手の主張を流したり、明確な理由を述べずに「小さくない」変更を起こすのは
前述したような論理的コミュニケーションが存在しない、ないしは希薄なわけであり
つまりは議論というものの体裁を破壊しているのでは?

もう一度言いますが

同意するのにも
否定するのにも
何か新しい変更を行うにしても

いちいち理由を言いましょう
そして参加者という「議論の相手」に同意を得ましょう
それが議論です

784 hits



495 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,280

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター