SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6539】Re(1):塊魂 第2稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2014年02月04日(火) 22時46分 -
設定
引用なし
パスワード
毎度アージュです。

今更のレスですが、折角なので
原作はTVCM位でしか知りませんがいくつか。


>データ設計関連

・Lv21の夢習得までダメージSPが無い
・にも関わらずLv35で魂を覚えると魂+夢痛撃の確定4.5倍ダメージ可能
・(上昇幅は下がりましたが)気力による形態変化で基礎火力が大きく変化
・体属性によってHP次第でも攻撃力が約1000変化

等々の条件が相まって、完全雑魚レベルの火力から等身大データ実質トップまで
激しく火力の変動するデータになってるわけですが、
ユニット設計的に形態変化とHP変化による火力変動は外せないにしても、
それ以外の部分はもうちょいマイルドにならないでしょうか。
流石にここまで変動幅が大きいとシナリオ側でもPL的にも扱いにくいでしょうし。

とりあえず、キャラ的に凄まじく似合わないわけでないのであれば、
出来れば中盤までに熱血覚えていてもらいたいところです。
これがあるのとないのとでは安定度が段違いなので。
夢についてはー、熱血(2倍ダメージSP)をねじ込めないのであれば
逆にもうちょい早めて中盤から火力SP替わり出来るように
して欲しいかと思いますが、その上で魂と同時持ちは基本無しかなと。

また、体属性についても、最大幅1000の変動は等身大の火力幅だと
これもちょっと所じゃなく大きすぎるかと。
一律基礎火力200〜300上げた上で、体L5で十分なんでは。

HPに関してはMサイズの4000基準に各サイズの命中補正率を掛けてやって
SS:2000、S:3200、L:4800、LL:5600、XL:8000
辺りがサイズ変化って感じが出て美しいかなぁとか。
まぁ改造すると台無しなんですが。


>サイズ変化まわり

Lサイズの奴ですが、等身大のサイズ基準的に
たかがLサイズで近接格闘?攻撃が接属性&射程2ってのは
ちょいと行き過ぎかなと。修正版でもPがついてなくて
こいつだけ移動後攻撃できないのはミスっぽいですが、とりあえず
固めるの射程1に低下&突属性化、転がるに突属性付加希望です。

XLの攻撃に無がついてますがー、単にでかいだけで
無がつくってのは心情的に抵抗が。
押しつぶされて地形にめり込みながらもバリアで耐えて
何が悪いんだよと言いますか。
やるにしてもまだ破→浸くらいかなぁ、と。

とりあえずは以上です。では

452 hits



785 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,451

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター