SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【6582】Re(1):機動戦士ガンダムUC 第2項

名前
 とんぷそん
投稿日時
 - 2019年03月01日(金) 00時01分 -
設定
引用なし
パスワード
お返事ありがとうございます。


>>サイコトンファーの通常使用

確かに他の機体ならオマケ要素だよなあと思っているのですが
宇宙世紀のオカルト煮詰めて凝固したみたいなガンダムならそこまでナシでもないかなあと思い提案させていただきました。

確かネオジオング戦でも殴りかかるまではバンシィと一緒にマグナムとか撃ってたそうですし
大型サイコミュMA相手にバリア上から強引にマグナムで殴るのもらしいのかという気もしますので
了解しました。


>>アンチファンネルシステム

作者さんのTwitterによると
『脳波コントロールに対するジャミング+ビーム発射の打ち消し』らしいので
サ属性ついてるような思念コントロール的な武装は大抵いけそうな感はありますか。

個人的にはこの手の能力、攻撃回避で持たせた方が面白いかなあとは考えます。

>>システム属性なので、それに干渉する能力を味方に持たせていいものか

その辺りの事情はよくわからないのですが、ECMのようにサ属性武装に無効化される特殊能力がある訳ですので
サ属性相手に有利に働く特殊能力があったところで問題ないのでは、と思います。


以上です。討議がんばってください。

679 hits



167 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,275

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター